08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

香住の海辺にある地元の方でにぎわう中華料理店 ~中華料理 白龍 香美町香住区 

 昨日は仕事で全くバルに行けませんでした。これで完全制覇は難しくなってきたぞ・・・。

 仕事で香住に行って、用事がすんだらお昼を迎えました。香住といえば海鮮料理が思いつきますが、この日は少しガッツリ行きたい気分です。そこでお邪魔したのが 中華料理 白龍さんです。

白龍 外観

 この建物の前の道路の向かいは小さない公園になっていて、その向こう側には香住港の砂浜があります。

白龍 店内

 さっそく店内に入りますが、入ってすぐがテーブル席が並んでいる食堂的な雰囲気のスペースです。

白龍 座敷

 その奥は座敷になっていますね。そこに脱がれた長靴でわかる通り、近くの水産会社の方が利用されたり、明らかに地元民でにぎわっています。お店の方もおきゃくさんに「〇〇ちゃん」とか親しく会話が弾んでいます。

白龍 テーブル

 一つのテーブルに座ってメニューを拝見します。

白龍 メニュー1

白龍 メニュー2

 一般的な中華料理がそろっていますね。見たところ定食類はワンディッシュのようです。これは珍しいです。

白龍 御品書き

 メニューに載っていない料理が壁に貼られていますね。「焼きそば丼」ってどんなもの??

 いろいろ考えましたが、お願いしたのがこれです。

白龍 日替わり定食 

 日替わり定食(750円)です。

 この日のメニューは豚ニラ定食になっていました。 写真ではわからないかもしれませんが、けっこうなボリュームです。ワンディッシュといっても長方形のお皿はお盆くらいの大きさなのです。

白龍 日替わり定食 ボリューム

 惣兵衛のiPhone6と比べてみていただければわかると思いますが、ご飯もお茶椀2杯分くらいあると思います。

白龍 日替わり定食 スープ

 スープは卵の中華スープです。アッサリ気味の味で、写真では小さく見えますが、お味噌汁のお椀くらいはありますよ。

白龍 日替わり定食 サラダ

 サラダはキャベツの千切りにドレッシングというシンプルなもので、たくあんとデザートにみかんがついていました。

白龍 日替わり定食 オムレツ

 ピンボケですいませんが、手前にはかきたまではなく、オムレツがありましたよ。これはどの定食にもついているみたいです。

白龍 日替わり定食 オムレツ いただきます

 ふんわりととてもおいしくいただけました。

白龍 日替わり定食 豚ニラ炒め

 そしてこちらが豚ニラ炒め。豚の切り落としに大量のニラ、もやし、ニンジン、玉ねぎが、オイスターソースなどでとてもおいしく調理されています。

白龍 日替わり定食 豚ニラ いただきます

 ボリュームもたっぷりで、ヘルシーにおいしくいただけましたよ。

 全体に中華大衆食堂としていいと思います。

 次は気になる焼きそば丼や麺類、むかしのブログ仲間絶賛の酢豚定食などにチャレンジしてみたいと思います。



ごちそうさまでした! またおじゃまします!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←香住の海沿いで地元の方々の憩いの地になっている中華食堂さんに、応援クリックお願いします。励みになります!

白龍



関連ランキング:中華料理 | 香住駅


タグ: 香美町香住 

[edit]

« 池袋で見つけた、そして仲良くなった豚骨臭あふれるラーメン屋さん ~博多一幸舎 池袋東口店 東京都池袋  |  「第3回 ひだか バル&スイーツ」 第五目 ~殿さんそば/割烹 高砂/VIA DRITTO/Re.風連 »

コメント

なかなか

なかなか美味しそうですね~。
お値段もそこそこリーズナブルですし。
今度行ってみます。
相撲取りかタレントかプロレスラーが出てきそうな(笑)

栄治 #- | URL | 2016/11/01 08:17 * edit *

栄治さんへ

> なかなか美味しそうですね~。
> お値段もそこそこリーズナブルですし。
> 今度行ってみます。
> 相撲取りかタレントかプロレスラーが出てきそうな(笑)

ここは使いやすいですね。
普段使いがお勧めです。

たしかにネーミングがね。

私のことはではないですよね(汗)。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/11/03 14:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3277-eec3507a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

