01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

豊岡市街地の入り口にある喫茶店で久しぶりのランチ ~カフェレストラン エール 豊岡市 

 豊岡市街地から出る前にランチにしようと思い、お邪魔したのがカフェレストラン エールです。

エール 外観

 3年半ぶりですね。久しぶりです。

エール ショーケース

 ショーケースも3年前と一緒です。セピア色に変色していて、フライの衣がシリアルみたいでおもしろいです。

エール ランチボード

 ホワイトボードに示されていますが、日替わりランチの値段も3年半前と一緒ですね。

エール 店内

 店内の様子も変わっていません。一メートルくらいある大きな戦艦大和のプラモデルも同じ位置に鎮座していますね。いろいろと楽しみながらテーブル席に座ってお願いしたものを待ちました。

エール 日替わりランチ 

 日替わりランチ(780円)の登場です。

 これもほとんど変わらないことに気が付きます。メインのフライ以外はオムレツもサラダも何もかも一緒です。フライ系が日替わりなのかもしれませんね。

エール 日替わりランチ 味噌汁

 味噌汁はわかめと麩の味噌汁です。

エール 日替わりランチ メイン

 ご飯は丸いお皿にしっかりと盛られています。

エール 日替わりランチ ご飯

 メインはこの通り仕切りのある長方形のお皿に盛られています。

エール 日替わりランチ サラダ

 サラダはキャベツの千切とトマト、キュウリです。シンプルな構成ですがいいですよ。

エール 日替わりランチ ケチャップスパゲティー

 もちろん懐かしい喫茶店のランチには必須のケチャップスパゲティーも健在です。

エール 日替わりランチ オムレツ

 メインの一方のオムレツはまずまずの大きさです。上手に焼かれていますね。

エール 日替わりランチ オムレツ いただきます

 中身はトロトロですね。バターの香りは抑え目のあっさりオムレツでした。

エール 日替わりランチ 一口カツ 

 一口カツは中くらいの大きさのものですが、3個もありました。

エール 日替わりランチ 一口カツ いただきます

 もうちょっと衣の色が薄めになるくらいの揚げ具合が好みですが、家庭的なフライで美味しいですよ。


 次は980円でエビフライと焼肉の付いた、少しぜいたくなランチもいただいてみたいと思います。



ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←いろいろな置物に囲まれた懐かしい喫茶店に、応援クリックお願いします。励みになります!

エール



関連ランキング:喫茶店 | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 地域の仲間でたき火を楽しみました  |  掘っ建て小屋風の持ち帰りもできて、なぜか地物野菜も買えるカレー屋さん ~上級 家カレー 三代目 奥三田 三田市 »

コメント

そういえば

そういえばずいぶんと行ってないですね。
昔はよく利用しました。

栄治 #- | URL | 2016/12/03 07:23 * edit *

栄治さんへ

> そういえばずいぶんと行ってないですね。
> 昔はよく利用しました。

ちょっと入りにくくなったかな。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/12/04 16:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3286-aeb9255f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)