10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

お好み焼屋さんで惣菜ランチをいただきました ~お好み焼 とんとん 養父市養父Yタウン内 

 養父の右岸道路の復活した最強らーめんでランチと思ったら店が開いていませんでした。そこで対岸のYタウンに移動してランチをいただくことにしました。

Yタウン

 フードファイブさんには以前お邪魔しましたが、火曜日はお休みですね。

とんとん 外観

 今回はその隣の お好み焼 とんとんさんにお邪魔することにしました。

とんとん 店内

 お店はさほど広くなく、右手にテーブル席が3つ、奥にボックス席。左手にカウンターになっています。お好み焼屋さんらしく、それぞれに鉄板がありますね。

とんとん テーブル席

 テーブル席に座って何にしようか考えます。

とんとん 御品書き1

とんとん 御品書き2
(クリックして拡大してご覧ください)

 壁一面にド派手にお品書きが貼られています。よく見たら手元のメニューもありました。

とんとん メニュー1 とんとん メニュー2
(クリックして拡大してご覧ください)

 お好み焼き定食を食べようと思っていましたが、炭水化物の過剰摂取となるので、尾込焼以外のものををお願いすることにしました。

とんとん 日替定食 割り箸

 お店の方が割り箸を渡してくれましたが、先が薄い紙で巻かれ、こよりの様にひねられていました。このような割り箸の包装は初めてみましたね。
 きょろきょろしているとお願いしてきたものが出てきましたよ。

とんとん 日替定食 

 日替定食(750円)です。

 まったく鉄板焼きとは関係ない惣菜物の定食でびっくりしました。

とんとん 日替定食 味噌汁

 味噌汁は麩とわかめのみそ汁です。
 
とんとん 日替定食 惣菜たち

 メインは四角いお弁当箱に小鉢がギュッと詰められています。

 こちらはおばんざい系のコーナーです。手前は沢庵の古漬けです。これはかなりの古漬けです。好みが分かれるところかな。その奥が山菜の煮物です。

とんとん 日替定食 菊菜のお浸し

 一番奥はおそらくその苦みから菊菜の茎のお浸しでしょうか。

とんとん 日替定食 アジの南蛮漬け 

 こちらはなんでしょう。おそらくは小鯵の南蛮漬けだと思います。

とんとん 日替定食 八宝菜

 この日のメインは八宝菜でした。中くらいの鉢にこぼれんばかりに盛られていました。

とんとん 日替定食 八宝菜 いただきます

 ウズラの卵がゴロゴロ入っていて面白かったですが、汁系のものはスプーンがほしいかな。

とんとん 日替定食 ご飯

 ご飯は少し少なめですが、やせないといけない惣兵衛にはちょうどいいかな。

 御馳走様にしようと思ったら・・・・

とんとん 日替定食 コーヒー

 食後のコーヒーもついていましたね。


 全体な感想はおばあちゃんの作ってくれたお昼ごはんって感じでしょうか。カラフルなお好み焼屋さんでちょっと移植で下が面白かったですね。

 でも、このお店の主役は鉄板焼きですからね。次はやっぱりお好み焼をいただきたいと思います。


ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←粉物とおばんざいの組み合わせが面白い鉄板焼き屋さんに、応援クリックお願いします。励みになります!


お好み焼きとんとん



関連ランキング:お好み焼き | 養父駅八鹿駅


[edit]

« 「第3回 ひだか バル&スイーツ」 第六から最終日 ~いのうえ/ナチュロバロリスの森/ゲストハウス アミーゴ/神鍋温泉 ゆとろぎ  |  豊岡市の老舗で天ぷらどんぶりをいただきました ~明月 豊岡市 »

コメント

一度だけ行ったことがありますが、その時は「オムそばめし」を
頂きました。
それも美味しかったんですが、
「箸休めにどうぞ」
と言って、出してくださったキュウリとワカメの酢の物が秀逸!
いいお酢を使っているとみえて、ピリピリしたイヤな酸味が
全くなく、久しぶりに美味しい酢の物を口にしました。
こーゆーお店は大事にしたいですね(*^^*)

煮豆の欠片 #2E5QY1Po | URL | 2016/10/30 10:29 * edit *

やせないといけない。。。

やせないといけない。。。
頑張りましょう!(笑)

栄治 #- | URL | 2016/10/30 10:29 * edit *

煮豆の欠片さんへ

> 一度だけ行ったことがありますが、その時は「オムそばめし」を
> 頂きました。
> それも美味しかったんですが、
> 「箸休めにどうぞ」
> と言って、出してくださったキュウリとワカメの酢の物が秀逸!
> いいお酢を使っているとみえて、ピリピリしたイヤな酸味が
> 全くなく、久しぶりに美味しい酢の物を口にしました。
> こーゆーお店は大事にしたいですね(*^^*)

実は手作り惣菜が面白いお店ですね。
また行ってみたいと思います。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/10/31 08:18 * edit *

栄治さんへ

> やせないといけない。。。
> 頑張りましょう!(笑)

そうなんですよ。
1キロくらい痩せては飲み会が続いて戻って、バルでとどめ・・・。

これから冬の宴会シーズン前に痩せておきます。
頑張ります!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/10/31 08:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3287-539f712d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)