06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

「第3回 ひだか バル&スイーツ」 第二日目 ~ペンション・ポム・アンナ/燻製工房 燻神/Pain de ”A”/神鍋温泉 ゆとろぎ 

 さあ、「第3回 ひだか バル&スイーツ」2日目を迎えました。
 
 午前中は用事があってバタバタしていて、お昼から神鍋高原へ向かいます。


 1軒目 ペンション・ポムアンナさんです。

ペンション ポムアンナ 外観

 ご覧の通りの神鍋高原にある素敵なペンションです。今回初登場ですし、週に2日しか開店していないお店ですので、詳細にご紹介したいと思います。

ペンション ポムアンナ ウッドデッキ

 玄関前には素敵なウッドデッキがあります。そして、ボードに書いてある通り火曜日と水曜日限定のカフェなのです。

ペンション ポムアンナ プレイエリア

 玄関に入ってスリッパに履き替えて、店内に入るとまず目に入るのが子供のためのプレイエリアです。これはお子様連れの奥様にはうれしいですね。

ペンション ポムアンナ 店内

 その奥には快適なカフェエリアがあります。

 今回のバルメニューはこの通り。

ペンション ポムアンナ 

 惣兵衛が選んだのミニポムカレーとアイスコーヒーです。

ペンション ポムアンナ ポムアンナカレー

 手製のひき肉を含んだ香りのいいカレーにカリカリに揚げられた野菜が楽しいカレーです。

 奥方は選べるケーキプレートと紅茶ですね。

ペンション ポムアンナ 選べるケーキ

 6種類の手作りケーキから一つ選びます。これだけだったらCPはどうかなと思っていたら・・・・・

ペンション ポムアンナ ケーキセット

 これは素晴らしいです。ケーキ自体もアメリカ的なものでなく、欧州的な香りの懐かしい美味しいケーキでした。これはおすすめですね。

ペンション ポムアンナ 通常のランチ

 こちらが通常のランチです。平日に神鍋高原に行くことがあったら行ってみたいものです。

かんなべ高原ペンション★ポムアンナ



関連ランキング:カフェ | 豊岡市その他





 2軒目 燻製工房 燻神 さんです。

燻製工房 燻神 外観

 道の駅「神鍋高原」さんの西側の林の中にあります。

燻製工房 燻神 

 こちらも初めてのお店ですので、詳細に紹介したいのですが、また別の機会を持ちたいと思います。

燻製工房 燻神 スノーアイス

 スノーアイスとドリンクになります。

 ポムアンナで食事をいただいたのでちょっとデザートと思ったら、凄い量です。小どんぶりくらいになります。見た目はカキ氷みたいだったので大丈夫だろうと食べ始めます。

燻製工房 燻神 スノーアイス

 これは初めての食感です。表現すると濃厚なミルクアイスを雪のように削ったアイスクリームといった感じでしょうか。これは美味しいですね。

 パクパクといただいておりますが、カキ氷とは違ってアイスクリームなのでかなり食べ応えがあるアイスです。甘党にはたまらないんでしょうね。通常メニューにもあっていつでもいただけるみたいですよ。
 一つ思ったのが、食後にこれをいただくのはちょっと重すぎる感じもあるので、S・M・Lサイズが選べればいいと思います。

煙神



関連ランキング:創作料理 | 豊岡市その他





 3件目はPain de ”A”さんです。

Pain de ”A” 外観

 道の駅「神鍋高原」さんの入り口にある小さなパン屋さんです。

Pain de ”A” 

 昨年は手提げ式の紙箱で持ち歩きにちょっと邪魔でしたが、今年はシンプルな紙袋で有難いです。

Pain de ”A” 袋

 これならばちょっと下げて、神鍋の景色のいいところで食べられていい感じです。

Pain de ”A” パン

 スイーツ系のおいしいパンが5つも入っていましたよ。

Pain de "A"



関連ランキング:パン | 豊岡市その他




 道の駅「神鍋高原」にもお邪魔したいところですが、さすがにおなかいっぱいです。


神鍋温泉 ゆとろぎ

 おなかがいっぱいになったら温泉はいかがですか? 神鍋温泉 ゆとろぎ さんです。

神鍋温泉 ゆとろぎ

 今回は神鍋高原の参加店が多いようです。天気のいい日にぐるりと廻ってみるのもいいですね。道の駅ではレンタルサイクルも有料だと思いますがレンタルしてくれますし、そのあとにお風呂も入れます。


 

面白いお店と出会えます。チケットを買って日高で楽しみましょう!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村 地域おこしのイベントに参加してくれた35のお店に、応援ぽちっ! お願いします。励みになります!  
タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« 「第3回 ひだか バル&スイーツ」 第三日目 ~喫茶よさこい/寿楽庵/お寿司屋 原田/バーガーシティー/冨貴 日高店  |  「第3回 ひだか バル&スイーツ」 第一日目 ~タベルナ サクハタ/こんどう寿司/小金家/かっちゃんラーメンSP/炉端焼き DARUMA/割烹 石立屋 »

コメント

お疲れ様です

毎回本当にアニキには頭が下がります<(_ _)>
楽しく美味しくがモットーですね、日高バル。
だいたいが入浴チケットって。。。(笑)サイコー!!!

栄治 #- | URL | 2016/10/24 07:13 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

お疲れ様です。
今回はスイーツ系で攻めておりますね。
日高バルは、町おこしも兼ねているのでしょうね。
もっと他地域に方にも来てもらいたいですね~

ひびき #vQU5PwVA | URL | 2016/10/24 08:23 * edit *

栄治さんへ

> 毎回本当にアニキには頭が下がります<(_ _)>
> 楽しく美味しくがモットーですね、日高バル。
> だいたいが入浴チケットって。。。(笑)サイコー!!!

今回は会議にあまり出席できなかったので、食べるほうで貢献します。
頑張ります!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/10/24 23:26 * edit *

ひびきさんへ

> お疲れ様です。
> 今回はスイーツ系で攻めておりますね。
> 日高バルは、町おこしも兼ねているのでしょうね。
> もっと他地域に方にも来てもらいたいですね~

そうなんですよ。
お金があまりないので、どうやってチケットを拡販するべきかアイデア募集中です。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/10/24 23:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3291-576ced67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)