07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

神鍋高原にある燻製工房のレストラン ~燻製工房 燻神(えんじん) 神鍋高原 

 先日に「ひだかバル&スイーツ」にてご紹介した燻製工房 燻神(えんじん)さんを改めてご紹介します。

燻神 外観

 村岡で美味しい燻製を作り続けておられたお店が神鍋高原に進出してこられたのです。森の中に近代的な建物が印象的です。

燻神 店内

燻神 店内

 店内も外観通りのモダンな作りになっています。薪ストーブがあって、これと窓の外から見える森の様子が神鍋らしさでしょうか。

燻神 燻製の販売

燻神 燻製アップ

燻神 ギフト

 入って右側には燻製の販売コーナーもあります。お肉だけでなく、チーズやナッツなども販売されていて、ギフトにもできます。

 先ずはテーブルに座ってメニューを拝見します。

燻神 メニュー

 お食事の他にデザートやワインなどのドリンクもありますね。

 今回惣兵衛がお願いしたのがこれです。

燻神 燻製丼 アップ

 燻神丼(税別 1,000円)です。

 月のような、そして船のような白い器のどんぶりが印象的ですね。

燻神 燻製丼 スープ

 こちらはスープです。燻製のハムか何かが入ったコンソメ的なスープで、とてもおいしいものでした。

燻神 燻製丼 たくあん

 漬物はたくあんの燻製ですね。燻製の香りが楽しいです。

燻神 燻製丼 アップ

 どんぶりのアップです。ご飯の上にごく細く切られたキャベツの千切りが載せられ、その上に鹿肉、豚肉、鶏肉、合鴨肉の燻製ベーコンが載せられていて、ケッパーと粗びき胡椒、チーズで味つけられていました。

燻神 燻製丼 燻製アップ

 こちらは鹿肉かな? チーズとの相性がいいですね。ワインがほしくなります。

燻神 燻製丼 いただきます

 燻製を箸で割ってご飯と一緒に頂きます。なるほど面白い味です。

燻神 燻製丼 ベーコン いただきます

 ベーコンは燻製ほど硬くないのでご飯を包んでいただきます。うまいですね。


 なかなか面白いどんぶりでしたね。ただし、ちょっと食べにくいかな。燻製は一口で食べられないのでカットする必要があるのですが、ナイフが必要かもしれませんね。

 燻製だとパスタとかピザなどのイタリアンなどの食べ易いものもラインナップに入ればいいかもですね。次はカレーをいただくか、燻製をつまみながらワインをいただきたいものです。



ごちそうさまでした! またおじゃまします!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←高原の森の中で美味しい燻製料理を提供されているお店に、応援クリックお願いします。励みになります!

煙神



関連ランキング:創作料理 | 豊岡市その他


[edit]

« 地元の人にはソウルフードといえるかにちらし寿司をいただく ~かに寿司 大黒屋 城崎町  |  「第3回 ひだか バル&スイーツ」 第六から最終日 ~いのうえ/ナチュロバロリスの森/ゲストハウス アミーゴ/神鍋温泉 ゆとろぎ »

コメント

こちらの

実はこちらのスノーアイスが
僕個人的にはバルの中ではいちばん興味を
惹かれたメニューでした!

栄治 #- | URL | 2016/11/01 07:14 * edit *

栄治さんへ

> 実はこちらのスノーアイスが
> 僕個人的にはバルの中ではいちばん興味を
> 惹かれたメニューでした!

おもしろいアイスクリームでした。
ただ、1人で食べきるのは大変です。
ぜひ長男さんと行ってみてくださいね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/11/03 14:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3292-d3bcb556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)