09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

「第3回 ひだか バル&スイーツ」 第三日目 ~喫茶よさこい/寿楽庵/お寿司屋 原田/バーガーシティー/冨貴 日高店 

 昨日も張り切っていってまいりました「ひだかバル&スイーツ」。体重が増えないか心配です(笑)。


1軒目 喫茶よさこい

よさこい 外観

 朝8時から開店していますので、仕事に行く前に飛び込みました。

よさこい 

 今回のバルでモーニングはこのお店だけです。しかも、第一回目からずっと参加していただいております。ありがたいことですね。さらにいうと、このモーニングは閉店の夕方までいただけます。

よさこい バルメニュー

 今回のバルメニューはモーニング+ワンですが、実は通常1/4切りのトーストが一枚なのですが、今回は2枚です。ランチにしても充分だと思います。食べきれなかったらラップに包んでいただけるのでありがたいです。

 トーストにはこだわりがあって、この店オリジナルの特製の食パンです。うまいです。

よさこい 梅昆布茶

 サービスで梅こぶ茶を出してくれます。

喫茶よさこい



関連ランキング:喫茶店 | 江原駅





お昼ごはんは2軒目のお寿楽庵さんです。

寿楽庵 外観

 この週末は限定そばと板蕎麦、バルメニューにたくさんのお客様が殺到して大変だったようです。

寿楽庵 

 今回もバルメニューは とろろつけそば+ごはん です。

寿楽庵 とろろつけそば 

 とろろをご覧ください。白いとろろ芋に黄色と赤の実が素敵ですよね。

寿楽庵 とろろつけそば 

 そばはいつものおいしい蕎麦です。

寿楽庵 とろろつけそば 

 とろろにつゆをいれて、ざっくりと混ぜて、そばをつけていただきます。間違いのない美味しい蕎麦です。

寿楽庵 とろろつけそば 

 蕎麦の量は7割くらいですが、ご飯がついています。残ったつゆととろろをかけて、とろろごはんでいただきます。

寿楽庵 とろろつけそば そば湯

 最期はいつも通り、蕎麦湯をいただけます。

寿楽庵



関連ランキング:そば(蕎麦) | 豊岡市その他




 3軒目はお寿司屋 原田さんです。

お寿司屋 原田 外観

 ここでは夜の親父殿たちの為に持ち帰りメニューを入手しました。

お寿司屋 原田 

 焼きさば寿司ですね。

お寿司屋 原田 焼きさば寿司

 これはおいしそうです。

お寿司屋 原田 焼きさば寿司 いただきます

 夜の会議から帰ったら、家族全員満面の笑みでした。

お寿司屋 原田



関連ランキング:寿司 | 豊岡市その他




 4軒目はバーガーシティー 日高店さんです。

バーガーシティー 外観

 こちらは塾から帰る息子たちの為に持ち帰りメニューです。

バーガーシティー 

 今年はチキン南蛮セットですね。これはうまそうだ。

バーガーシティー チキン南蛮セット

 息子たちも大満足でいただいておりました。


バーガーシティ



関連ランキング:ハンバーガー | 江原駅




5軒目は冨貴 日高店さんです。

冨貴 日高店 外観

 会議前に惣兵衛自身が腹ごしらえです。カメラを向けたらご主人と奥様が手を振ってくれました(笑)。

冨貴 日高店

 ことしは昨年同様に油そばもありますが、今回初の汁なし担々麺+唐揚げ+ウーロン茶を選択します。

冨貴 日高店 汁なし担々麺 

 これはおいしそうです。

冨貴 日高店 汁なし担々麺 まぜていただきます

 しっかり混ぜていただきます。うまみの後にピリッと辛さが押し寄せてきておいしいです。

冨貴 日高店 汁なし担々麺 唐揚げ

 カラッと揚がって、中はジューシーな唐揚げもおいしくいただきました。

お好み焼き 冨貴 日高店



関連ランキング:お好み焼き・たこ焼き(その他) | 江原駅国府駅




 実は惣兵衛はもう一軒テイクアウトのお店に行っていますが、帰りが遅くて食べられなかったので後でご報告します。奥方も2件ほどお邪魔したようですが、写真を撮り忘れたとか・・・・(涙)。

 自力で完全制覇を目指すしかないのか・・・。




テイクアウトも便利です。チケットを買って日高で楽しみましょう!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村 地域おこしのイベントに参加してくれた35のお店に、応援ぽちっ! お願いします。励みになります!  
タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« 「第3回 ひだか バル&スイーツ」 第四日目 ~神鍋山荘 和楽/かどや食堂/スマイル  |  「第3回 ひだか バル&スイーツ」 第二日目 ~ペンション・ポム・アンナ/燻製工房 燻神/Pain de ”A”/神鍋温泉 ゆとろぎ »

コメント

ご活躍

アニキのご活躍ぶりがひしひしと伝わってきます!
そら太りますよ!
昨日から僕もちょこちょこバルのお店行ってます!

栄治 #- | URL | 2016/10/25 07:23 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

おはようございます。
攻めますね~
終了後の体重計が怖いですね~

お店側も赤字覚悟の振る舞いですね~
年に一度のイベントだから、お店さんも、お客さんもどんどんどん~

ひびき #vQU5PwVA | URL | 2016/10/25 08:27 * edit *

栄治さんへ

> アニキのご活躍ぶりがひしひしと伝わってきます!
> そら太りますよ!

やばいです。
ですから晩酌は禁止しています。
地域のお店の為に頑張ります。

> 昨日から僕もちょこちょこバルのお店行ってます!

街ゼミも大変な時期ですがよろしくね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/10/25 09:20 * edit *

ひびきさんへ

> おはようございます。
> 攻めますね~
> 終了後の体重計が怖いですね~

毎朝測っています。
恐怖におののきながら・・・・(汗)。
今のところ微増ですんでいます。


> お店側も赤字覚悟の振る舞いですね~
> 年に一度のイベントだから、お店さんも、お客さんもどんどんどん~

お店の方には頭が下がります。
お得なメニューばかりです。是非たくさんのお客さんに参加いただきたいですね。


但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/10/25 09:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3293-44024f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)