03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

「第3回 ひだか バル&スイーツ」 第四日目 ~神鍋山荘 和楽/かどや食堂/スマイル 

 「ひだかバル&スイーツ」4日目がおわりました。今日は5日目で折り返しになりますね。昨日はバタバタしていてたくさんのお店に行けませんでしたが、とても満足でしたよ。


1軒目は神鍋山荘 和楽さんです。

和楽 外観

 神鍋の人気店で、このバルでもすごい人気です。

和楽 店内

 12時になってすぐに向かいましたがすでに満席で結構待つことになりました。

和楽 

 でも、このメニューは待つ価値ありです。

和楽 食前酒

 まずはノンアルコールの梅の食前酒です。これがまたおいしいです。

和楽 ローストラム丼とスープ

 第一のメインになるローストラム丼里芋のポタージュスープです。このポタージュスープは本当においしいです。ぜひお試しあれ。

和楽 ローストラム丼 ラム肉

 ローストラム丼には山菜とサツマイモの天ぷらもありますが、何といってもラム肉ですね。臭みが全くなく、ほとんどたたきぐらいのレアで焼かれていて、たれがまたご飯にぴったりなのです。

和楽 ローストラム丼 いただきます

 ご飯と一緒に頂きましたが、とてもおいしかったです。秋の季節限定メニューでキノコとローストラム丼が通常メニューにもありますので、これも試してみたいと思いました。

和楽 そば

 最期がかけそばです。これがまたおいしいです。

 今回のどんぶりは中くらいのどんぶりで、そばも半分くらいですから物足りないかと思いましたが、夕方まで全くおなかがすかなかったです。

神鍋山荘 和楽



関連ランキング:郷土料理(その他) | 豊岡市その他




 さあ夕食です。2軒目はかどや食堂さんです。

かどや食堂 外観

 いつもお世話になっていますが、夜は久しぶりです。

かどや食堂

 夜にここに来ると「生ビール!」って言ってチャーシューしゃぶしゃぶをいただきたくなりますがここは我慢ですね。

かどや食堂 炙りチャーシュー丼 

 炙りチャーシュー丼です。スープ手作りの漬物もついていてうれしいです。

かどや食堂 炙りチャーシュー丼 アップ

 ご飯の上にはびっしりとチャーシューが敷き詰められ、温泉卵が真ん中におかれ、白髪ねぎや刻み葱をトッピングして、丼たれがかけられていますね。これはうまそうだ。

かどや食堂 炙りチャーシュー丼 たまごをつぶす

 黄身をつぶしました。たまりませんね~。

かどや食堂 炙りチャーシュー丼 たまごと・・・

 卵黄をソースみたいにしてご飯とチャーシューとでいただきます。うますぎです。

かどや食堂 炙りチャーシュー丼 チャーシューで

 大きなチャーシューは卵黄をつけずに、ご飯と一緒に頂きましょう。

 今回も大満足です。ここからはしごしようかと思いましたが、おなかいっぱいですよ。

かどや食堂



関連ランキング:定食・食堂 | 豊岡市その他





 最期は全日にお邪魔したケーキハウス スマイルさんの持ち帰りケーキをいただきます。

スマイル 外観

 国府にある美味しいケーキ屋さんです。

スマイル 

 前回はケーキが2つですが、今回はホールケーキですね。

スマイル バルメニューのサンプル

 バルのメニューだけでなくサンプルも置いてあってありがたいですね。

スマイル シフォンケーキ 

 惣兵衛のiPhone6sと比べてその大きさが解っていただけると思います。

スマイル シフォンケーキ いただきます

 チョコレートフレーバーのとてもふわふわのおいしいシフォンケーキでしたよ。市販のホイップクリームを添えていただくとさらに美味しいです。家族全員で満足できますよ。

スマイル



関連ランキング:カフェ | 国府駅








美味しいお店がたくさんです。チケットを買って日高で楽しみましょう!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村 地域おこしのイベントに参加してくれた35のお店に、応援ぽちっ! お願いします。励みになります!  
タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« 「第3回 ひだか バル&スイーツ」 第五目 ~殿さんそば/割烹 高砂/VIA DRITTO/Re.風連  |  「第3回 ひだか バル&スイーツ」 第三日目 ~喫茶よさこい/寿楽庵/お寿司屋 原田/バーガーシティー/冨貴 日高店 »

コメント

すべて

すべて美味しそうですね!
っていうか美味いに決まってます!

栄治 #- | URL | 2016/10/26 07:29 * edit *

本当に美味しそうで楽しそうなお店がたくさんあって迷ってしまいますね(^-^;
私も今晩おっさんグループで何軒かおじゃまする予定です。
楽しみです!

A #- | URL | 2016/10/26 07:29 * edit *

栄治さんへ

> すべて美味しそうですね!
> っていうか美味いに決まってます!

本当においしかったですよ。
バルでしか食べられないメニューもあるのでぜひ!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/10/26 08:28 * edit *

Aさんへ

> 本当に美味しそうで楽しそうなお店がたくさんあって迷ってしまいますね(^-^;
> 私も今晩おっさんグループで何軒かおじゃまする予定です。
> 楽しみです!

うらやまし~~~。
昨日駅出合いましたが、今日も息子のお迎えがあり、飲みに行けない・・・(涙)。
勘弁してほしいです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/10/26 08:29 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

おはようございます。
麺2種とスイーツ、バランス取れていますね。
楽しそうで、美味そうです。
どこかの旅行会社で、3泊4日バルツアーの企画でも組んで欲しいです。

ひびき #vQU5PwVA | URL | 2016/10/26 08:41 * edit *

ひびきさんへ

> おはようございます。
> 麺2種とスイーツ、バランス取れていますね。
> 楽しそうで、美味そうです。

とても大満足でしたよ。

> どこかの旅行会社で、3泊4日バルツアーの企画でも組んで欲しいです。


いい企画ですね~。実現したらいいですね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/10/31 08:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3294-63cb6592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)