08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

「第3回 ひだか バル&スイーツ」 第五目 ~殿さんそば/割烹 高砂/VIA DRITTO/Re.風連 

 さあ「ひだか バル&スイート」は折り返しを迎えました。今日を含めてあと4日間ですよ。まだまだ間に合います!

 昨日はおるごはんの職場で出る弁当のご飯を残してバルのチケットをもってお店に向かいました。


1軒目は殿さんそばです。

殿さんそば 外観

 中途半端な時間なので空いていました。

殿さんそば バル

 バルの最終日は殿さんそば祭りです。ぜひともいらしてくださいね。

殿さんそば 店内

 その前にバルですね。さっそく来ましたよ。

殿さんそば ざるそば

 バルメニューはざるそば+お茶ですね~。すくないんじゃない?って思われるかもしれません。

 じゃ~~~ん!

殿さんそば ざるそば

 小さいざるですが2段重ねです。

殿さんそば ざるそば

 手打ちの田舎蕎麦を美味しいつゆで一気にいただいてしまいました。

殿さんそば ざるそば そば湯

 最後には蕎麦湯も出ます。満足、満足!


 仕事が長引いて、夜の8時からバルを再開しました。

 次は大阪屋さん!

大阪屋 バル

 バルの時間はPM8:30までだからとおもったら、何か用事があったのか8時前に閉店されていました(涙)。残念。


 気を取り直して2軒目は割烹 高砂さん。

高砂 

 いつもお世話になっている料理屋さんです。

高砂 バル

 今回のバルメニューは季節の焼き魚+生ビールです。焼き魚は日替りだということですから楽しみです。

高砂 バルメニュー

 焼き魚はカレイの一夜干しでした。おいしいですね。添えられていたのは蕪の浅漬けに蕪の葉を挟んだものです。これもおいしかった。そういえば株の漬物も作りたい季節ですね。

高砂 タコの唐揚げ

 お供をしてくれた次男の為にタコの唐揚げ(500円)をお願いしました。次男は絶賛しながらいただいておりました。またゆっくりカウンターで飲みたいです。


 3軒目はVIA DRITTO さんです。

VIA DRITTO 外観

 ランチが人気ですが、夜のメニューもいいのです。

VIA DRITTO バル

 2種類のバルメニューですが・・・・・。

VIA DRITTO お知らせ

 ミートソースのスパゲティーのみになっているようです。ちょっと残念。

VIA DRITTO バル

 この通り、じっくり煮込んだミートソースがたっぷりかかっています。それとジュースがとてもおいしいです。次男はパインジュースに感激していました。

VIA DRITTO バル いただきます

 この日はこのお店で終了です。この後ワインをじゃんじゃん飲んじゃいました(笑)。


 奥方がお昼にRe.風連さんにお邪魔したようです。

Re.風連

 手作りの優しいランチがステキなお店です。今回はオムレットとアイスクリームですね。惣兵衛も食べたい~。

 写メを送ってきてくれました。

Re.風連

 とてもおいしかったと大絶賛でした!!





美味しいお店がたくさんです。チケットを買って日高で楽しみましょう!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村 地域おこしのイベントに参加してくれた35のお店に、応援ぽちっ! お願いします。励みになります!  
タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« 香住の海辺にある地元の方でにぎわう中華料理店 ~中華料理 白龍 香美町香住区  |  「第3回 ひだか バル&スイーツ」 第四日目 ~神鍋山荘 和楽/かどや食堂/スマイル »

コメント

但馬屋惣兵衛殿

快進撃が続きますね~
これは、本当に体重計が怖そうです。

お疲れ様じゃなくて、ご馳走様でした~

ひびき #vQU5PwVA | URL | 2016/10/27 09:22 * edit *

私も昨日おっさんたちで数軒まわりました!
楽しかったですヨ!

A #- | URL | 2016/10/27 10:21 * edit *

さて

さて、何キロ増えました?
体重(笑)

栄治 #- | URL | 2016/10/28 07:10 * edit *

ひびきさんへ

> 快進撃が続きますね~
> これは、本当に体重計が怖そうです。

怖いです・・・。
しばらく現実逃避しております。

> お疲れ様じゃなくて、ご馳走様でした~

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/10/31 08:13 * edit *

Aさんへ

> 私も昨日おっさんたちで数軒まわりました!
> 楽しかったですヨ!

合流したかったです。
楽しそうでしたね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/10/31 08:13 * edit *

栄治さんへ

> さて、何キロ増えました?
> 体重(笑)

内緒です(笑)。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/10/31 08:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3295-8256e3be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)