02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 03

「第3回 ひだか バル&スイーツ」 第六から最終日 ~いのうえ/ナチュロバロリスの森/ゲストハウス アミーゴ/神鍋温泉 ゆとろぎ 

 「日高バル&スイーツ」の完全制覇に挑みましたが、後半戦は仕事と夜の会合で全く余裕がなく失速してしまいました。6日目から最終日までにお邪魔したお店を紹介します。


まずは日高町の市街地の外れにある和食ダイニング いのうえさんでランチです。

いのうえ 外観

 これまでもランチや宴会でお邪魔してきましたね。

いのうえ バル

 今回はバル専用に設定していただいたバル御膳+梅ごこちですね。早速お願いしましたよ。

いのうえ バルメニュー

 井上さんらしい様々なお料理が載せられたランチですね。味噌汁は麩と揚げの味噌汁。メインはチキンカツ、砂越の西京漬け、だしまき卵、ハムなどの酢の物、ほうれん草の胡麻和え、ポテトサラダなどですね。

いのうえ ケーキと梅ごこち

 デザートにもスポンジケーキとトキワさんの梅ごこちです。大満足でした。


いのうえ



関連ランキング:ダイニングバー | 江原駅




別の日のランチは人気のたかい湯ノ原温泉オートキャンプ場の温泉施設である湯ノ原館の中にあるレストラン
ナチュロバロリスの森です。

湯ノ原館

 施設に入って左が温泉で右がレストランになります。

ナチュロバロリスの森 外観

 窓の外からはオートキャンプ場の賑わいが見られていい感じです。

ナチュロバロリスの森 

 バルメニューはカレードリア+サラダです。お願いしてしばらく待って登場です。

ナチュロバロリスの森 カレードリア 

 いい感じですね。サラダは大根を甘酢っぱく浅漬けにしたサラダです。面白いですね。

ナチュロバロリスの森 カレードリア たまごをつぶす

 生卵をつぶしてさっそくいただきます。

ナチュロバロリスの森 カレードリア いただきます

 カレードリアはご飯にチキンとベーコンのカレースープをかけて、ホワイトソースとチーズをかけてオーブンで焼いたものですね。辛さは抑えてあるのでお子さんでもいただける感じですね。おいしかったですよ。

ナチュロバロリスの森 メニューボード 

 通常メニューはこんな感じです。要予約でランチコースやディナーコースもありますよ。

ナチュロバロリスの森 カレードリア モーニング
 
 モーニングもおいしそうです。

湯ノ原館 野菜直売

 湯ノ原館の野菜直売所もいい感じです。野菜が高い今日この頃。大手スーパーでは白菜の1/2切が380円だったので、かなりの安さといえますね。

 次は通常メニューをいただきたいです。

ナチュロバロリスの森



関連ランキング:洋食 | 豊岡市その他




 また、移動してのランチです。今度は神鍋高原に上がります。以前から気になっていた
ゲストハウス アミーゴさんです。

アミーゴ 外観

 ここも初めての訪問です。

アミーゴ バル

 ベルメニューはアミーゴランチですね。

アミーゴ 靴入れ

 靴を脱いで上がるのですが、下駄箱にかかれた文章が面白いです。

アミーゴ カフェスペース

 入ったら素敵なカフェスペースがありました。

アミーゴ リラックスルーム
 
 その奥には薪ストーブのある、素敵なリラックスルームがありました。

アミーゴ ユニホーム

 壁にはガンバ大阪のユニフォームがあります。背番号は33。これは元ガンバ大阪の選手であり、元日本代表の安田選手のものです。実はここのご主人は安田選手が小学生のころにガンバの下部組織と同時に所属していたアミーゴという豊中のクラブチームの元指導者で、その遠征で神鍋に訪れた時にとても気に入ってこの地でゲストハウスを作ることにしたということです。

アミーゴ 宿泊スペース

ゲストハウスですので宿泊施設です。とても素敵な宿泊所です。

アミーゴ アミーゴランチ

 見学させていただいているあいだにアミーゴランチが出来上がりました。

アミーゴ メイン

 メインはハンバーグ、サラダ、厚揚げの煮物、煮豆、ゆで卵などで、大きななめこのお味噌汁ご飯です。とてもおいしかったですよ。

アミーゴ ヨーグルト

 デザートも出てきました。

アミーゴ コーヒー

 コーヒーは豊岡の名店であるヒグラシ珈琲の豆を使っておられるようです。

アミーゴ コーヒー

 せっかくですのでコーヒー(食後は200円、単品で400円)をいただきました。

 こちらのカフェはモーニングは不定休で提供されていて、ランチとディナーは要予約で営業となっています。
 

Guest House AMIGO



関連ランキング:オーベルジュ | 豊岡市その他




 お腹がいっぱいになったのでお風呂に入りに、神鍋温泉ゆとろぎにお邪魔しました。

神鍋温泉ゆとろぎ 外観

 日頃の疲れをとりたいものです。

神鍋温泉ゆとろぎ 

 バルチケットでお風呂に入れてドリンクがついています。

神鍋温泉ゆとろぎ 

 さすがにお風呂の中は撮影できませんが、ジェットバスにドライサウナ、露天風呂を満喫しました。

神鍋温泉ゆとろぎ 

 お風呂から上がったらドリンクを選びますよ。

神鍋温泉ゆとろぎ 

 休憩所でゆっくりいただきましたよ。


 今回も完全制覇はできませんでした。行きたかったけれど行けなかったお店がたくさんありました。今回も新しいお店と出会えましたし、いつもお世話になっているお店の工夫にあふれたメニューを楽しむことができました。また、来年の開催が楽しみです。




日高の飲食店も頑張っています!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村 地域おこしのイベントに参加してくれた35のお店に、応援ぽちっ! お願いします。励みになります!  



タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« 神鍋高原にある燻製工房のレストラン ~燻製工房 燻神(えんじん) 神鍋高原  |  お好み焼屋さんで惣菜ランチをいただきました ~お好み焼 とんとん 養父市養父Yタウン内 »

コメント

お疲れ様でした

すばらしい食べっぷり。
見習わなくては。。。(笑)
しかしランチはどこもガッツリですね~。
5枚使うのが大変です!
でもそれが日高バルなのかもしれません。

栄治 #- | URL | 2016/10/31 07:20 * edit *

お疲れ様でした!
私ももちろん全店制覇なんて無理でしたが、何軒かおじゃましました(^^♪
是非来年も開催されれば参加したいと思っています(^^♪

A #- | URL | 2016/10/31 07:33 * edit *

栄治さんへ

> すばらしい食べっぷり。
> 見習わなくては。。。(笑)
> しかしランチはどこもガッツリですね~。
> 5枚使うのが大変です!
> でもそれが日高バルなのかもしれません。

そうなんですよ。
少し多すぎる感じもありますが、このバルの特徴かな。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/10/31 08:20 * edit *

Aさんへ

> お疲れ様でした!
> 私ももちろん全店制覇なんて無理でしたが、何軒かおじゃましました(^^♪
> 是非来年も開催されれば参加したいと思っています(^^♪

ぜひ参加しましょうね!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/10/31 08:20 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

お疲れ様です。
あ、ご馳走様です(笑)。

快進撃続いておりますね~

腹ごなしの温泉で、お腹を空かして、再出撃ですね(^^)。

さすがに、朝から、ご飯物を見てますと、それだけでお腹一杯になりました。

ひびき #vQU5PwVA | URL | 2016/10/31 09:30 * edit *

ひびきさんへ

> お疲れ様です。
> あ、ご馳走様です(笑)。

ははは・・・。

>
> 快進撃続いておりますね~
>
> 腹ごなしの温泉で、お腹を空かして、再出撃ですね(^^)。
>
> さすがに、朝から、ご飯物を見てますと、それだけでお腹一杯になりました。

すいません。
ほんとうはひびきさんみたいに夜の飲み屋さんも攻めたいところですが・・・・。
頑張りますね!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/11/03 14:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3296-088fe12d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)