01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

ワインとイタリアンだけでなく和食も楽しめるお店です ~VIA DRITTO 日高町 

 バルやランチでお世話になっているVIA DRITTO(ビアドリット)さんに夜にお邪魔してきました。

ビアドリット 外観

 実はこのお店、夜も結構楽しいのです。半個室になったテーブル席に座ってメニューを拝見します。

 まずは関係ないけどランチメニューです。

ビアドリット ランチメニュー1 ビアドリット ランチメニュー2

ビアドリット ランチメニュー3 ビアドリット ランチメニュー4

 そしてこちらが夜のメニューです。

ビアドリット 夜のメニュー1 ビアドリット 夜のメニュー2

ビアドリット 夜のメニュー3 ビアドリット 夜のメニュー4

ビアドリット 夜のメニュー5 ビアドリット 夜のメニュー6
(クリックして拡大してご覧ください)

 いろいろあって楽しいでですね。日高エリアでは和食のお店が多く、このような和洋折衷なお店は全くないのでありがたいですね。

ビアドリット 赤ワイン

 まずはここはビールでなくて赤ワイン(価格不明)ですね。唯一の古ボディーの赤ワインです。なんともいい感じの渋みでおいしかったです。

ビアドリット 生ハムと温玉のシーザーサラダ

 先ずお願いしたのが生ハムと温玉のシーザーサラダ(800円)です。

ビアドリット 生ハムと温玉のシーザーサラダ

 温玉の黄身をつぶしていただきます。シーザーサラダと卵の黄身って相性いいのかなと思いましたが、カルボナーラもあるくらいですから全く問題なしです。旨かったですね。

ビアドリット 白子ポン酢

 つづいて和のおつまみです。その日限定のメニューから白子ポン酢ですね。たしか800円くらいだったかな。値段的に小鉢程度だと思ったら、凄い量でした。しかも最高の美味しさです。白ワインにすべきだったかな。

ビアドリット 牛肉のたたき

 そこでおねがいしたのが和牛のミスジ炙りたたき(1,300円)です。

ビアドリット 牛肉のたたき

 うますぎです。姫路の人気ブロガー的に「サーセン。ワインもう一杯!」(笑)。

ビアドリット 白湯と梅のお茶漬け

 最後に同行していた次男がお願いしたのがこれです。白湯の梅茶漬け(価格不明)。

 とてもコクがあり、あっさりしていておいしかったです。

 和洋折衷のおいしいディナーになりました。次はまたランチにお邪魔したいと思います。



御馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←ワインと和洋折衷の料理が楽しめるお店に、応援クリックお願いします。励みになります!

ビアドリット




関連ランキング:ワインバー | 江原駅


[edit]

« 江原駅前の喫茶店でがっつりランチをいただきました ~ティールームわたぬき 日高町  |  スーパー内にある激安のセルフうどん店 ~但馬真打うどん(スーパーにしがき元町店内) 豊岡市 »

コメント

うん

うん、美味そうだ!
というかバルでもお世話になってるのに
まだ行ったことがありません。
早急に!
連れてってください(笑)

栄治 #- | URL | 2016/11/22 07:25 * edit *

メニューのコメントがこのお店らしいですね。
白子のポン酢から下の写真は飲めない私にも目の毒ですw

おばちゃん #- | URL | 2016/11/22 14:54 * edit *

栄治さんへ

> うん、美味そうだ!
> というかバルでもお世話になってるのに
> まだ行ったことがありません。

本当ですか?
ぜひ行ってみてくださいね。

ご家族で(笑)。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/11/24 08:13 * edit *

おばちゃんさんへ

> メニューのコメントがこのお店らしいですね。
> 白子のポン酢から下の写真は飲めない私にも目の毒ですw

おいしそうでしょう?
本当においしかったです。

私も改めてみて・・・じゅるるるる。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/11/24 08:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3299-c0d36232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)