06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

このエリアにはうれしい遅くまで開店しているラーメン屋 ~博多らーめん 真実 神崎郡神河町 

 惣兵衛は大阪方面にも出張が多いですが、姫路にもよくお邪魔します。しかし播但道の料金が高いので下道を使うことが多いのです。そこで困るのが、福崎から和田山までの間では夜9以降にはコンビニくらいで食事ができるお店が限られてくるということです。
 最近、神河町にできたラーメン屋さんが夜遅くまでやっておられることを知り、さらにはブログでお世話になっている先生さんが紹介されていたので、さっそくお邪魔してきました。

博多ラーメン 真実 外観

 博多らーめん 真実(まこと)さんです。

 外観が赤いのは駐車場にある電光掲示板の赤いライトのせいで、いつもは白い壁です。お店の両側に駐車場がありますがほぼ満杯です。すごい人気ですね。

博多ラーメン 真実 カウンター

 さっそく暖簾をくぐります。奥にも広い座敷があり、手前にもテーブル席がありますがすでに満席で、小さなカウンターに座りました。まあ、先ほども述べましたがこの辺りでは夜に開いている食べ物屋はおろか、ラーメン屋さんすらないので当然ですね。しかも味も良いとのことですから繁盛間違いなしです。

 さっそくメニューを拝見します。

博多ラーメン 真実 メニュー1  博多ラーメン 真実 メニュー2

博多ラーメン 真実 メニュー3 博多ラーメン 真実 メニュー4
(クリックして拡大してご覧ください)

 なかなかいろいろあって楽しいですね。ただ、セットメニューとか高い・・・・。一番安いラーメンと半チャンでも1,000円・・・。財布の軽い惣兵衛には厳しいですね。

 そこでお願いしたのがこれです。

博多らーめん 博多ラーメン 

 博多ラーメン(700円)です。

 非常にシンプルな感じですね。

博多らーめん 博多ラーメン スープ

 まずはスープをずびっといただきます。白ゴマはデフォルトで入っていますね。獣臭もないシンプルな豚骨スープです。あっさりとしていてなかなかおいしいですよ。

博多らーめん 博多ラーメン もやし

 山盛りになっているねぎをどかしてみると、何ともやしが入っていました。これは珍しい。無いほうがいいという方もおられるかもです。キクラゲはとてもうれしいトッピングです。

博多らーめん 博多ラーメン チャーシュー

 チャーシューはご覧のとおりバラ肉に濃い目の味付けでじっくり煮込んだトロトロタイプです。小さいながらも分厚く切られていて主張はしっかりとなされています。最近の本州で人気の豚骨系のチャーシューですね。

博多らーめん 博多ラーメン いただきます

 さっそくいただきます。は本場と同じ極細麺。いいとおもいます。茹で方を特に指定しませんでしたが茹ですぎることもなくコシもしっかりしていました。旨いです。

 後半戦に入って紅ショウガを投入します。

博多らーめん 博多ラーメン 紅ショウガ

 さらにアッサリいただけました。

 ちょっと気になったのが高菜がないことです。できればほしいですね。


 全体に美味しい豚骨ラーメンでした。つぎはもやしをぬきにしてもらって、麺固めで替え緬もいただきたいかな。ランチのセットだともっと安くなっているのかもしれないのでランチタイムにもおじゃましたいです。
 チャーシューなどを考えると豚骨醤油がこの店のベストかもしれないので、それにもチャレンジしたいですね。



ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←神河町にできた美味しい豚骨系のラーメン屋さんに、応援クリックお願いします。励みになります!

博多らーめん 真実



関連ランキング:ラーメン | 寺前駅新野駅


[edit]

« 小鉢がたくさん出てくるお得で楽しい宴席でした ~割烹・寿司 紀ノ川 豊岡市  |  一瞬だけゾーンに入りましたがメンタルが・・・・ ~神鍋高原カントリークラブ  »

コメント

うん

うん、美味しそうですね~。
今度行ったら寄ってみます!

栄治 #- | URL | 2016/11/06 17:19 * edit *

栄治さんへ

> うん、美味しそうですね~。
> 今度行ったら寄ってみます!

なかなかおいしかったですよ。
栄治さんのことですからもやしが入っていることに怒られるのではないかと心配しました。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/11/07 08:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3301-86dc4f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)