07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

静かな空間で上質な焼肉をたのしめます ~別邸 遊庵 豊岡市 

 とある会で久しぶりに焼肉に行こうということでお邪魔したのが別邸 遊庵さんです。

遊庵 概観

 すごくいいお店なのですが、少し前に火災にあって休業しておられ、復活されてから初の訪問です。とても楽しみです。

遊庵 店内

 店内の雰囲気も少し変わっていましたが、黒と白を基調としたシックな感じはそのままです。

遊庵 テーブルセット

 テーブルの上にはポン酢、レモン汁、たれ、岩塩、たれをペーストに固めたものなどいろいろあって楽しめます。さっそっくメニューを拝見します。

遊庵 メニュー1 遊庵 メニュー2

遊庵 メニュー3 遊庵 メニュー4

遊庵 メニュー5 遊庵 メニュー6

遊庵 メニュー7 遊庵 メニュー8

遊庵 メニュー9
(クリックして拡大してご覧ください)

 とても豊富なメニューです。でもほとんどがお肉かな。凄いですね。今回は予算をたっぷり持ってきたので贅沢に注文しましたよ。

遊庵 生センマイ

 まずはセンマイ刺(800円)でさっぱりとスタートです。酸味のあるたれが美味しいですし、センマイ自体も臭みがなくておいしいものでした。

遊庵 銘柄和牛特選盛り 

 銘柄和牛特選盛(18,000円)です。凄い高級肉が美しく盛られていて、ドライアイスのスモークが高級感をさらに高める演出も素晴らしいですね。

 写真に残し忘れましたが、6種類のいろいろなキムチがついていましたよ。

遊庵 銘柄和牛特選盛り シャトープリアン

 こちらは極上シャトープリアンですね。サシの入り方がすごいです。

遊庵 銘柄和牛特選盛り 極上サーロイン

 こちらは極上サーロインです。ステーキの王道ですね~。ありがたや、ありがたや~。

遊庵 銘柄和牛特選盛り 特上タンステーキ

 おおっと、タンも高級なものはこんな感じになるのですね。極上タンステーキです。

遊庵 銘柄和牛特選盛り 極上ヘレ

 なんという分厚いカットの仕方ですか!! 極上ヘレです!!

遊庵 銘柄和牛特選盛り 焼きます

 さあ、焼き始めますか。しかし分厚いお肉で、焼肉には到底見えませんね。ステーキですよ。

遊庵 銘柄和牛特選盛り 焼き上がり

 外側が焼き色がついたらOKです。上質な牛肉は中まで火を通してしまうと脂や肉汁が流れ落ちてしまって、帰っておいしくありませんからね。

遊庵 銘柄和牛特選盛り わさびでいただきます

 美味しい牛肉のおいしい食べ方はわさびですね。醤油を少しつけていただくのが最高です。

遊庵 銘柄和牛特選盛り たれで

 タレでもいただいてみます。おいしいタレです。

遊庵 銘柄和牛特選盛り たれで

 べちょっとつけていただきます。余り付け過ぎないほうがお肉の美味しさを実感できますね。

遊庵 銘柄和牛特選盛り ヘレやタンを焼く

 ヘレ肉やタンをやきますよ~。

 やはり焼肉と表現すべきではないですね(笑)。ステーキ屋さんです。

遊庵 ハラミ

 こちらは特選ハラミ(1,500円)だったと思います。これもすごいです。

遊庵 内臓盛り合わせ 5種

 こちらは内臓盛り合わせ(5種)(2,800円)ですね。

遊庵 ワイン

 途中からビールはやめて赤ワインで楽しみます。

遊庵 さらに焼く

 どんどん焼きますよ~。体重計が心配だ~~~~っ!

遊庵 チヂミ

 そしてこれがチヂミ(850円)です。生地よりもニラのほうがたっぷりで驚きました。でもおいしかったです。

遊庵 デザート コーヒーゼリー 

 最後のサービスのデザートは焼き肉やさん定番のアイスクリームではなくてコーヒーゼリーでした。之もまた演出が素晴らしいです。しかも、けっこうあうのです。
 これはきっと、焼肉のたれをあまり使わないので、ニンニク臭が少ないからかもしれませんね。


 久しぶりにお邪魔しましたが、相変わらずのクオリティーでよかったです。特別な日の焼肉パーティーにいかがでしょうか?




御馳走様でした! またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←素晴らしい上質なお肉を提供してくれる焼肉屋さんに、応援クリックお願いします。励みになります!

遊庵



関連ランキング:焼肉 | 豊岡駅


[edit]

« 初めての『永楽館歌舞伎』を観劇して感激!! ~出石永楽館 出石町  |  超お得なワンコイン定食の「ダブル」に驚愕! ~焼肉 末広 神鍋高原 »

コメント

とても

とても行けそうにありません(笑)
つぶあんこしあんがヒットしたら行きます!

栄治 #- | URL | 2016/11/09 07:41 * edit *

ここのところいいモンばっかりですねぇ。
外食の機会が最近ない私はうらやましいです~。

おばちゃん #- | URL | 2016/11/09 14:18 * edit *

栄治さんへ

> とても行けそうにありません(笑)
> つぶあんこしあんがヒットしたら行きます!

そんなに待ったら・・・・。

ぜひ行ってみてくださいね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/11/09 15:47 * edit *

おばちゃんさんへ

> ここのところいいモンばっかりですねぇ。
> 外食の機会が最近ない私はうらやましいです~。

そうなんですか~。
ぜひとも旦那さんと気晴らしに是非とも。
ただ、この品質を横浜や東京で求めたらこの値段では済まないでしょうね・・・・(汗)。

豊岡に来られたら是非とも!!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/11/09 15:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3306-30fe6abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)