01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

出石の郊外にある気軽に使える居酒屋さん ~居酒屋ちょっと 出石町 

 奥方と二人で出石での会合に出席し、夕ご飯をいただこうと御店を探します。すでに8時ですので出石では灯りのともっているお店が少ないです。そこでお邪魔したのが出石の郊外にある居酒屋ちょっとさんです。

ちょっと 外観

 このお店にお邪魔するのは初めてです。どんなお店か楽しみに暖簾をくぐりました。

ちょっと カウンター

 お店は結構広めですね。カウンターがまずは目に入ります。

ちょっと 座敷

 その反対側にお座敷が3つほど。奥には小さな部屋もありました。座敷のひとつに座ってさっそくメニューを拝見します。

ちょっと メニュー1

ちょっと メニュー2

ちょっと 御品書き ちょっと おすすめ
(クリックして拡大してご覧ください)

 いろいろメニューがありますね。店の雰囲気といい、メニュー構成といい日高の炉端焼き DARUMAさんに似ていますね。

 しかし右下のメニューにある「巻きおにぎり」ってなんなのかな? 要は寿司めしではなくてご飯で太巻き寿司を作ってあるということかな??
 どなたかご存知の方、コメントくださいませ。


 早速飲み物をお願いしました。

ちょっと 生ビール

 まずは生ビール(530円)ですね。

ちょっと 生ビール

 ジョッキが凍らしてあって最高にうまそうです!!

ちょっと 付け出し

 付け出し(250円)は惣兵衛の大好きな高野豆腐の卵とじです。なかなかいい感じの味付けでした。

ちょっと ジンジャーエール

 奥方はジンジャーエール(250円)でした。ウィルキンソンの便は久しぶりにみました。

 いくつか注文したおつまみが続々登場しますよ。

ちょっと ニラマンジュー

 まずはニラマンジュー(560円)です。なかなかユニークなビジュアルですね。

ちょっと ニラマンジュー いただきます

 なかなかおいしい一品でした。そとは春巻きのようなカリカリの皮で、中身はニラが多めの餃子風になっています。それをからしをつけて餃子のたれのようなたれでいただくのです。

ちょっと ささみ梅肉 

 つづいてささみ梅肉(580円)です。なかなかいい感じの仕上げですね。

ちょっと ささみ梅肉 いただきます

 これはささみの中に大葉と梅肉が入れられて、ささみを海苔で包んで天ぷらにしたものです。これもおいしかったですよ。

ちょっと 手羽先

 そして手羽先(420円)です。皮がカリッとしていておいしいものでした。惣兵衛の大好物です。

ちょっと 5色ソーセージ

 そしてこちらが5色ソーセージ(800円)です。これはどこかで見たような・・・・。どこだったかな? でも懐かしくいただきました。

ちょっと だしまき卵

 肉系ばかりで反省です。そこでだしまき星人としてはこれですね。だし巻き(520円)です。むっちゃうまかったです。

 今回はこれで切り上げましたよ。出石では気軽に立ち寄る居酒屋として使えますね。だし巻きとか付け出しの高野豆腐の卵とじなど美味しいので、こうしたおばんざいてきなおつまみがもっと欲しい気がします。

ちょっと サービスメニュー

 ご覧のとおり、このお店では夜の8時までには行ったら値引きとか、水曜日はレディースデイとかぞろ目の日は生ビールや酎ハイが半額と加のサービスもあるようです。



ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←まっくらな出石で赤ちょうちんが嬉しい居酒屋さんに、応援クリックお願いします。励みになります!

居酒屋 ちょっと



関連ランキング:居酒屋 | 豊岡市その他


タグ: 豊岡市出石 

[edit]

« 出石の昔懐かしいお店でちびりとお酒をすすってきました ~割烹・寿司 酒居 出石町  |  振鼓楼の近くで湯葉と焼き海苔の蕎麦とぜんざいを楽しむ ~出石皿そば 如月 出石町 »

コメント

うまそうです

鶏肉の梅肉うまそうです!
手羽先美味そうです。
鳥にばかり目がいっちゃいます!

栄治 #- | URL | 2016/11/18 07:25 * edit *

栄治さんへ

> 鶏肉の梅肉うまそうです!
> 手羽先美味そうです。
> 鳥にばかり目がいっちゃいます!

鶏肉が美味しい年頃ですよね。お互いに。
栄治さんから唐揚げのリクエストがないのでびっくりです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/11/21 09:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3314-518fd21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)