09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

江原駅前の喫茶店でがっつりランチをいただきました ~ティールームわたぬき 日高町 

 日高の駅前で奥方とランチタイムです。夫婦ともに朝食抜きだったのでおなかがペコペコです。でも次の用事があって時間がない!  そこでお邪魔したのが駅のすぐそばにあるティールームわたぬきさんです。

わたぬき 外観

 本当に駅のすぐそこで便利ですね。

わたぬき 店内

 店内は明るくてとても快適な喫茶店です。テーブルに座ってメニューを拝見しますよ。

わたぬき メニュー1 わたぬき メニュー2

わたぬき メニュー3 わたぬき メニュー4
(クリックして拡大してご覧ください)

 喫茶店らしいメニューで安心感がありますね。ちなみに日替わりランチとされていますが、いつでもこの4つから選べます。おいしいカレーライスにしようかと迷いましたがお願いしたのがボリュームたっぷりのこれです。

わたぬき スペシャル焼きそば 

 スペシャル焼きそば(800円)ですよ。相変わらず男子が喜びそうなビジュアルですね。

わたぬき スペシャル焼きそば ごはん

 小さいながらもこんもりも盛られたごはんです。お茶椀1杯以上はあると思います。アクセントの福神漬けが楽しいですね。昭和生まれにはたまりません。

わたぬき スペシャル焼きそば サラダとハンバーグ

 手抜きの無いサラダの横にはハンバーグです。写真では小さく見えますが、まずまずの大きさですよ。

わたぬき スペシャル焼きそば 焼きそば

 手作りの焼きそばがこんもりと盛られています。刻み海苔がまた懐かしいです。母上様が小さいころに作ってくれた焼き飯のアクセントは刻み海苔だったな。

わたぬき スペシャル焼きそば ハンバーグいただきます

 ハンバーグも安定の味です。ご飯が進みますね。

わたぬき スペシャル焼きそば 焼きそばいただきます

 焼きそばはソースが比較的控えめながら野菜もたっぷりで美味しいです。ソースがどボトボトではないのでご飯にあいます。


 奥方はこちらです。

わたぬき エビフライランチ 

 エビフライランチ(700円)です。これが700円ならお得ですね。

わたぬき エビフライランチ ワカメスープ

 ワカメスープがついています。スペシャル焼きそばにもついていれば最高なのですが・・・。それは贅沢というものですね(笑)。

わたぬき エビフライランチ ご飯

 日替りでない日替わりランチはワンディッシュです。ご飯もなかなかのボリュームです。

わたぬき エビフライランチ サラダ

 サラダもとても丁寧な仕上げでおいしそうですね。

わたぬき エビフライランチ フライ

 こちらが海老フライです。2本もついていますね。しかももう一つあるのが白身魚のフライです。


 二人ともすかしたお腹を満腹にしてお店を後にしました。

 次はモーニングでの利用か、ランチならばカツランチなどをいただいてみたいですね。



ごちそうさまでした。またお邪魔します!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←駅前で快適で、おなか一杯になれるランチもあるお店に、応援のポチッ!お願いします。

ティールーム わたぬき



関連ランキング:喫茶店 | 江原駅


[edit]

« このチャーシューメンは麺よりも肉が多いかも・・・・・ ~大衆中華料理 びっくりや 豊岡市  |  ワインとイタリアンだけでなく和食も楽しめるお店です ~VIA DRITTO 日高町 »

コメント

kawanishi998@hera.eonet.ne.jp

昔ながらのって感じですね。
美味しそうです。
ワンプレートってのが嬉しい。

栄治 #- | URL | 2016/11/23 10:46 * edit *

ランチもいいですが、やはり我々世代にたまらないのは白ごはんに赤い福神漬けですね\(^o^)/
今のようにご飯のお供もそんなになく、赤い福神漬けは赤過ぎて体に良くない、なんて言われているものをご飯にのせて食べられる贅沢さ?罪悪感?そしておいしさ、何ともたまらなかったですね!
すみません、私の感覚でついつい語ってしまいました・・・

A #- | URL | 2016/11/23 15:07 * edit *

栄治さんへ

> 昔ながらのって感じですね。
> 美味しそうです。
> ワンプレートってのが嬉しい。

昔ながらです。
こういうランチは大切にしたいですね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/11/24 08:17 * edit *

Aさんへ

> ランチもいいですが、やはり我々世代にたまらないのは白ごはんに赤い福神漬けですね\(^o^)/

本当におっしゃられる通りです。
福神漬けが乗っているととてもうれしくなりました。

> 今のようにご飯のお供もそんなになく、赤い福神漬けは赤過ぎて体に良くない、なんて言われているものをご飯にのせて食べられる贅沢さ?罪悪感?そしておいしさ、何ともたまらなかったですね!
> すみません、私の感覚でついつい語ってしまいました・・・

昔は何でもはっきりとした色でしたね。
福神漬けだけでなくウィンナー、紅ショウガ、ハム・・・・・
食紅なんで体に悪くはないと思います。

ふりかけの「旅の友」とか「卵ふりかけ」「たらこふりかけ」など大好きでしたが、今の子はあまり食べないのかな?

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/11/24 08:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3315-3ec7c469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)