07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

掘っ建て小屋風の持ち帰りもできて、なぜか地物野菜も買えるカレー屋さん ~上級 家カレー 三代目 奥三田 三田市 

 三田市から裏道を通って但馬に帰る途中にローソンに寄りました。駐車場に車を停めて外に出ると隣のお店から何とも言えない調子での宣伝の放送が聞こえてきました。

上級 家カレー 三代目 奥三田 看板

 お店の名前は上級 家カレー 三代目 奥三田というそうです。面白そうなので覗いてみることにしました。

上級 家カレー 三代目 奥三田 外観

 小さな小屋に建設現場で使う単管を組み合わせて店舗にしている強烈な個性の建物です。さらに近づいてみます。

上級 家カレー 三代目 奥三田 看板

 安いですね~。

上級 家カレー 三代目 奥三田 野菜の直売

 なぜか地元の野菜の直売もされています。ここに野菜を持ってこられたのでしょうか。おばあちゃんがお店でお茶を飲んでおられました。

上級 家カレー 三代目 奥三田 メニュー

 メニューはこの通りです。持ち帰りもOKだそうなのでちょっと買ってみることにしました。

上級 家カレー 三代目 奥三田 説明

 カレーについてのこだわりもここにかかれています。「家カレー」ですから少し市販のルーを使いながらも、地元の食材とスパイスなどを加えてオリジナルのカレーを作られたようですね。これは面白いです。
 
上級 家カレー 三代目 奥三田 器

 ここでいただくならば大盛りも可能みたいですね。しかも「男前サイズ」とかかれたら無性にチャレンジしたくなります。そんな誘惑をぐっと抑えて、お店の方に注文を伝えました。
 お店の方は予想を裏切りとても若い男性と女性の方でした。笑顔がいいですよ。

上級 家カレー 三代目 奥三田 店内

 出来上がるまで寒いのでお店の中に入らせていただきました。

上級 家カレー 三代目 奥三田 おでん

 おでんもあってなかなかいい感じです。

 奥方が入ってこないと思ったら・・・・

上級 家カレー 三代目 奥三田 ファーストフード

 小腹がすいたのでこちらにくぎ付けになっていたようです。

上級 家カレー 三代目 奥三田 カレーホットドッグ

 カレーホットドッグ(280円)を買いました。さっそくいただきましたがけっこう個性的なお味です。パンはフンワリではなくてしっかり目のもので、ちょっと甘みさえ感じました。カレーでウィンナーが煮込まれている感じですが、けっこうスパイシー。体が温まりおなかも満足しましたよ。

 そのうちに持ち帰りのカレーが1㌔分(100g100円ですので1000円)完成です。

上級 家カレー 三代目 奥三田 持ち帰りカレー

 このとおり持ち帰り用のケースに入れて買い物袋に入れてくれました。家に帰る間もそれほどカレーのにおいが気にならずに助かりました。

上級 家カレー 三代目 奥三田 持ち帰りカレー

 かえってから蓋を開けたらこんな感じです。いい香りが広がりますね。これはおいしそうです。電子レンジではまんべんなく温まらないので鍋に移して、温めてご飯にかけますよ。

上級 家カレー 三代目 奥三田 持ち帰りカレー

 雰囲気も家庭のカレーですね。

上級 家カレー 三代目 奥三田 持ち帰りカレー

 さっそくいただきましたが、確かに家庭的な雰囲気もありますが、けっこうスパイスが効いています。本格的なジャワ系のカレーと家庭のカレーとの間をいっていましたよ。とてもおいしかったです。


 次はやはりお店で男前サイズを食べてみたいですね。でも、こうして帰りが遅くり、夕食の手間を省きたい時にもいいですね。



ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←三田の郊外にある面白いカレーやさんに、応援クリックお願いします。励みになります!


上級 家カレー 三代目 奥三田



関連ランキング:カレーライス | 相野駅



[edit]

« 豊岡市街地の入り口にある喫茶店で久しぶりのランチ ~カフェレストラン エール 豊岡市  |  立杭の郷の近くにあるもみじが美しく素晴らしい山寺 ~西国二十五番札所 播州清水寺 加東市 »

コメント

むむむ

ここは従兄の住んでる近くです。
たまに行きます。
今度寄ってみます。
カレーには弱いので。。。
美味しそうです。
男前メニューにいってほしかった、、アニキなら(笑)

栄治 #- | URL | 2016/12/02 07:22 * edit *

栄治さんへ

> ここは従兄の住んでる近くです。
> たまに行きます。
> 今度寄ってみます。

ぜひ行ってみてくださいね。

> カレーには弱いので。。。
> 美味しそうです。
> 男前メニューにいってほしかった、、アニキなら(笑)

もちろん、いろんな意味で今度寄ってみたいです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/12/04 16:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3317-071e296f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)