10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

篠山にあるジブリの世界が広がるとても個性的なパン屋さん ~小さなパン畑 篠山市 

 ちょっと丹波の有名なお寺に行こうと家族でお出かけしてきました。その前に腹ごしらえにとある有名店にお邪魔しようとしましたが、開店時間が11時40分と中途半端。11時だと思って訪問した惣兵衛一家は店の前に並んで待っていました。
 すると隣のお店がなんだかおもしろそう・・・。さっそくお邪魔してきました。

小さなパン畑 外観

 なんだか賑やかに写真が貼られています。普通のパン屋さんに見えませんね。

小さなパン畑 メニューボード

 表の看板を見ると普通のメニューですね。早速中に入ってみます。

小さなパン畑 店内

 まず目に飛び込んでくるのが木製の棚です。こんな風にパンを収納して売っている店はあまり見たことがないです。でも、それよりもすごいのがその後ろにあるこちらのコーナーです。

小さなパン畑 パン細工コーナー

 1~2センチくらいの小さなパンがたくさんあります。これはパン細工の販売コーナーです。

小さなパン畑 パン細工 ミニチュア

 これらのパンはもちろん食べることはできません。実際のパンの材料をつかって防腐剤を使って腐らないようにして、ニスなどでつやを出したりしたものです。キーホルダーや飾り物になったりします。

小さなパン畑 パン細工 ミニチュア

 惣兵衛も作ってみたくなりました。皆さんもいかがですか?

 でもこちらのご主人はさらに本格的にされていて、文化祭にも出店されているそうです。このミニチュアコーナーのうえには・・・・・

小さなパン畑 オーナメント

 これはパン細工のオーナメントですね。「となりのトトロ」や「ハウルの動く城」もありますね。

小さなパン畑 壁飾り

 そういえば棚の上にもいろいろありますね。見ているだけで楽しいです。ジブリの作品が多いので奥様に「ジブリの作品がお好きなのですね?」とお聞きすると興奮した面持ちで「そうなんですよ! 本当に大っ好きなんです!」と即答でした。

 ひとしきり驚きながら作品を眺めていましたが、うどん屋さんのオープンも間もなくです。買って帰りましょう。

小さなパン畑 販売用ケース 開けて買います

 こうして一つずつ棚の蓋のガラス越しに眺めながら好きなパンをとっていきます。

 ところで食べられる小さなパンもあります。

小さなパン畑 販売用ケース 中身

 アップで写真を撮るとちゃんとしたパンなので普通のパンかと思いますが、こちらは全て5センチくらいのミニチュアパンです。こちらがお店の名前のもとになっている「小さなパン畑」なのです。すべて50円均一です。

小さなパン畑 買ったパン

 こちらが購入したパンたちです。左からエピパン(150円)、3つのアンパン(170円)、もちもち玄米(150円)、黒豆のきな粉パン(100円)です。

小さなパン畑 小さいパンと普通のパン

 普通のパンでもそれ舗ソ大きくないので、小さなパン畑のパンたちのかわいらしさが解っていただけるでしょうか?

 とても楽しい気分になったパン屋さんでしたよ。


ご馳走様でした。またお邪魔します

 さて、目的のうどん屋さんは明日の記事で!!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←パン細工が素晴らしいだけでなく、見ているだけで楽しくなるパン屋さんに、応援クリックお願いします。励みになります!


ちいさなパン畑



関連ランキング:パン | 篠山口駅


[edit]

« 篠山の郊外にある絶品かつメガ盛りのうどんやさん ~麺工房 一寸ぼうし 篠山市  |  静かに落ち着くミシュランの星を獲得された料亭での宴会を満喫しました ~割烹 魁 豊岡市 »

コメント

凝った

凝った店内演出ですね。
あきないでしょうね、これだけされてると。
チョココルネ、大好きです!

栄治 #- | URL | 2016/11/29 07:21 * edit *

たしか。

カレー屋さんの隣ですよね!以前、寄りました!

1976 #1oSgNdPM | URL | 2016/11/29 10:43 * edit *

栄治さんへ

> 凝った店内演出ですね。
> あきないでしょうね、これだけされてると。
> チョココルネ、大好きです!

すごいでしょう?

おもしろいです。

一度遊びに行ってみてくださいね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/11/29 12:25 * edit *

1976さんへ

> カレー屋さんの隣ですよね!以前、寄りました!

カレー屋さんの隣のうどん屋さんの隣です。

おもしろいお店ですよね。

そのカレー店の香りも気になりました。
美味しかったですか?


但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/11/29 12:26 * edit *

その

カレー屋さん、有名らしいですよ。でも、私が行ったのは、その近くの、茜というイタリアンです(笑)

1976 #1oSgNdPM | URL | 2016/11/29 13:17 * edit *

1976さんへ

> カレー屋さん、有名らしいですよ。でも、私が行ったのは、その近くの、茜というイタリアンです(笑)

そうだったのですね (^。^)y-.。o○

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/12/04 16:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3318-2e020032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)