03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

空手の大会を見学して感激しました ~カラテチャレンジ2016 

 昨日は友人のお子さんや、長男の同級生が空手の大会に出場するというということで、空手の大会にお邪魔してきました。

カラテチャレンジ2016 会場

 場所は日高文化体育館です。

カラテチャレンジ2016 パンフレット

 大会の名前は『カラテチャレンジ2016』といって、なんと顔面への突きと関節技と投げ技などを禁じたフルコンタクトの大会です。

 大会を主催するのは日高を中心として活躍されている空手道烈士塾さんです。こちらでは空手の指導だけでなく、キックボクササイズやジムなどもされていて、日高の総本部道場を筆頭に豊岡・城崎・和田山・大屋・福知山・鳥取に支部を持つ道場です。詳しくは烈士塾公式HPをご覧ください。

カラテチャレンジ2016 旗

カラテチャレンジ2016 会場

 会場はたくさんの関係者の方々ですでににぎわっておりました。176名の選手たちが気合十分で試合開始を待っています。開会式の挨拶によるとなんと愛知県からも参加している選手がいるとか。ありがたいことです。

カラテチャレンジ2016 トロフィー

 たくさんのトロフィーですね。私が小さなころから知っている子どもたちもぜひとも獲得してほしいものです。

カラテチャレンジ2016 試合

 早速試合が始まりました。初めから白熱した試合が展開されます。見ていて思わず引き込まれてしまいます。

カラテチャレンジ2016 

 女の子でも男の子と一緒に戦いますが、強い子は本当に強くてびっくりです。

カラテチャレンジ2016 

 本当に小さな子も一生懸命に相手に立ち向かっていきます。勝てそうになくても一生懸命に試合に臨む姿をみると我が子のように応援してしまいますね。

カラテチャレンジ2016 

 大人の一般の部は迫力満点でした。

 選手たちは本当にかっこよかったです。そしてみんな礼儀正しくて本当に感心しました。

 惣兵衛の近所のお子さんも成長ぶりを見せてくれましたし、長男の同級生の子も素晴らしい試合を見せてくれました。寒い日でしたが心温まる一日になりましたよ。

 

空手道は素晴らしいですね!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←素晴らしい空手の大会と、大会を支える方々と選手たちに、応援クリックお願いします!

[edit]

« このチャーシューメンは麺よりも肉が多いかも・・・・・ ~大衆中華料理 びっくりや 豊岡市  |  江原駅前の喫茶店でがっつりランチをいただきました ~ティールームわたぬき 日高町 »

コメント

むかし

むかし少しかじりました・・・。
そんなにもでしたが鍛えられてよかったかと。
でも、イタイ。。。

栄治 #- | URL | 2016/11/24 07:28 * edit *

うちの末っ子ももう少し本気を出してくれれば・・・(^-^;

A #- | URL | 2016/11/24 07:49 * edit *

栄治さんへ

> むかし少しかじりました・・・。
> そんなにもでしたが鍛えられてよかったかと。
> でも、イタイ。。。

涙をこらえながら必死に試合に向かっていく子もいて、見ていて励ましたくなりました。
私も一時期かじりましたが続かずに・・・。
反省です。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/11/24 08:22 * edit *

Aさんへ

> うちの末っ子ももう少し本気を出してくれれば・・・(^-^;

頑張っていますよ~~~。

昨日であった子たちもあとでご褒美をおねだりするのかなと想像してしまいました(笑)。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/11/24 08:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3322-fa580de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)