09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

久しぶりのご対面!やっぱりおいしいハンバーグでした ~レモンカンパニー 豊岡市 

 豊岡市街地にてランチタイムです。どこでいただこうかと考えましたが、今回は新しいお店の開拓は封印。久しく食べていなくてたべたいものをイメージしてお邪魔したお店はレモンカンパニーさんです。

レモンカンパニー 外観

 少し前にも日替わり定食をいただきにお邪魔しましたね。

レモンカンパニー 店内

 いつも通り元気な奥様とマスターが明るく迎えてくれました。店内はお昼時ということもあってたくさんのお客さんでにぎわっています。
 何時もならば奥のほうの席に座るのですが、手前の円卓に座らせていただきました。さっそくメニューを拝見します。

レモンカンパニー メニュー1

レモンカンパニー メニュー2

レモンカンパニー メニュー3

 何時もならば迷うところですが、今回は久しぶりに食べたくなった看板メニューと決めていたので迷いはありません。お願いしてしばらくして登場しました。

レモンカンパニー 元祖ハンバーグ 

 元祖ハンバーグ(720円)とライス&みそ汁セット(250円)です。
 久しぶりですが相変わらずおいしそうです。初めて出会った時のうれしさを思い出しますね。

レモンカンパニー ライス

 ライスは小皿ですが山に盛ってあるので男子でも満足できると思いますよ。

レモンカンパニー 味噌汁

 味噌汁は豆腐とわかめの味噌汁でした。惣兵衛は大好物。だしもしっかりと聞いていて旨かったです。


 そしてメインディッシュです。

レモンカンパニー 元祖ハンバーグ アップ

 このビジュアルにやられてしまいますね。たっぷりのソースにクリームがお好み焼のようにかけられていてたまりません。

レモンカンパニー 元祖ハンバーグ サラダ

 横についているサラダも最高なのです。キャベツの千切りにポテトサラダなどいい感じですよ。そしてパスタはケチャップパスタとかではなく、冷製トマトパスタみたいです。オリーブオイルとニンニクの香りがいい感じです。

 さあ、元祖ハンバーグに向かいましょう。

レモンカンパニー 元祖ハンバーグ 割ってみた

 どうです? おいしそうでしょう?

 肉汁がたっぷり出るタイプではないものの、ぱさぱさ感は全くなく、しっとりとおいしいハンバーグです。まさに「元祖」ですね。

レモンカンパニー 元祖ハンバーグ いただきます

 そしてソースがまたおいしいのです。ご飯が進んでしまいます。途中からたっぷりあったはずのご飯が先になくなってしまいました(笑)。


 いや~~~~。久しぶりにいただき大満足です。よかった、よかった。

 
 次はまだ見ぬパスタ系や焼肉ダブルなどもいただいてみたいですね。でも、またこのハンバーグ類も食べたくなるのでしょうね・・・・。


ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←ビジュアルも味もGOODな喫茶店への応援クリックお願いします。励みになります!

レモンカンパニー



関連ランキング:カフェ | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 復活した八鹿の食堂で名物料理をいただきました ~れすとらん やの 養父市八鹿  |  さらに美味しくなって復活されました! ~麺屋 天下無敵 養父市養父 »

コメント

美味しそうです!

ハンバーグ、いいですね~。
そういえば最近食べてませんね。。。
わんぱくに戻りますか!

栄治 #- | URL | 2016/12/06 07:15 * edit *

栄治さんへ

> ハンバーグ、いいですね~。
> そういえば最近食べてませんね。。。
> わんぱくに戻りますか!

わんぱくに戻ってくださいね。
ハンバーは家で食べてないのですか?

だから息子さんがステーキをガッツリいっているのですね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/12/09 08:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3324-306ed573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)