04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

復活した八鹿の食堂で名物料理をいただきました ~れすとらん やの 養父市八鹿 

 八鹿のショッピングモールであるペアさんで、なんでもあって、メガ盛りもあってで、人気を博していたレストランやのさんが閉店されていて、残念だなあと思っていたら、友人のFBやブログでお世話になっている先生さんの記事で復活したことを知って、早速行ってまいりました。

やの 外観

 この建物は以前はお茶屋さんの「やの」さんでした。お茶屋さんがレストランをやっておられたのかな? なるほど~。

やの 店内

 さっそくお店に入りました。お邪魔したのは午後の2時ころでしたから空いていましたが、お昼時には凄いお客さんでした。八鹿の方々にはシンボリックな店なのでしょうか?

 テーブルに座ってメニューを拝見します。

やの メニュー1 やの メニュー2

やの メニュー3 やの メニュー4
(クリックして拡大してご覧ください)

 メニューは以前お邪魔した時よりもずいぶんシンプルになっていますが、懐かしいメニューもありますね。最大盛りらーめんとか懐かしい~。

 昔のお店ではラーメンと握り寿司の意外な組み合わせのセットをいただきましたが、今回は八鹿の人々におききした「食べるべき一品」をお願いしました。

やの チキンチャップ定食 

 チキンチャップ定食(850円)です。

 八鹿の方々はラーメンとこちらの復活を喜んでいらっしゃいましたよ。

やの チキンチャップ定食 小鉢

 チキンチャップは3口ほどでいただかないといけないくらいの大きな鳥のモモ肉の塊が5つほどで成り立っていました。けっこうなボリュームです。

やの チキンチャップ定食 漬物など

 つけ添えは高菜のお漬物海苔の佃煮です。これはご飯にあいますね。

やの チキンチャップ定食 小鉢

 小鉢はきんぴらごぼうです。大好物なのでもう少しボリュームがほしかったかな。

やの チキンチャップ定食 味噌汁

 味噌汁は豆腐とわかめの味噌汁です。大好物なのでうれしいです。

やの チキンチャップ定食 ご飯

 ご飯は小どんぶりですね。お替り自由です。男子にはうれしいです。

やの チキンチャップ定食 小鉢

 さあ、メインのチキンチャップをいただきましょう。

やの チキンチャップ定食 いただきます

 みてくださいこの大きさ。でかいですね~~~~。

やの チキンチャップ定食 いただきます

 鶏肉は冷凍などの低品質のものでなく、とてもおいしいモモ肉でふんわりしていました。味つけはケチャップとウスターソースなどの味が甘酸っぱくできていて、八鹿の方々に愛されるのは十分すぎるほど理解できますね。これは美味しいです。

 ご飯がお替り自由なのも理解できます。とにかくチキンチャップがご飯との相性がいいので、お替りがほしくなっても当然です。

あと、お茶屋さんだけあって出された煎茶がメチャクチャ美味しかったです。

 大満足でしたよ。

 久しぶりにラーメンも食べたいし、トンテキも食べたいし、うどんと寿司のセットも食べたいですね。久しぶりに懐かしい味に出会えてうれしかったですよ。



御馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←八鹿の人々に愛され、リニューアルオープンした食堂に応援クリックお願いします。励みになります!

レストランやの




関連ランキング:定食・食堂 | 八鹿駅



[edit]

« 但東町にある手打ちそばとうどんのお店でランチ ~そば一 但東町  |  久しぶりのご対面!やっぱりおいしいハンバーグでした ~レモンカンパニー 豊岡市 »

コメント

kawanishi998@hera.eonet.ne.jp

いいお店ですね~。
いろいろとうわさはしてましたが。
わんぱく男子最高ですね~~!

栄治 #- | URL | 2016/12/07 07:14 * edit *

栄治さんへ

> いいお店ですね~。
> いろいろとうわさはしてましたが。
> わんぱく男子最高ですね~~!

おいしかったですよ。
是非に。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/12/09 08:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3327-ee11c509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)