04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

ちょっとびっくりなカレーうどんで満足! ~大衆中華料理 びっくりや 豊岡市 

 疲れがたまって元気がない時、二日酔いでちょっと辛い時にはカレーうどんをいただきたくなる惣兵衛。この日もそんな気分です。そこでお邪魔したのが
大衆中華料理 びっくりやさんです。

びっくりや 外観

 昭和の懐かしい雰囲気の街角にあるお店です。いい感じですね。さっそく暖簾をくぐります。

びっくりや 店内

 いつも通り、少し寒いですが入ってすぐのテーブルに座ります。平日のお昼にお邪魔すると常連さんは「暴れん坊将軍」に釘づけです。(^。^)y-.。o○

びっくりや テーブル

 テーブルには前回とは違い、三ツ矢サイダーの空き缶に菊ではなく、バヤリースの空き缶に菊でしたよ。(/・ω・)/

びっくりや 御品書き

 メニューを確認します。カレーうどんと決めていましたが、あの個性的で旨い中華丼など食べたいものがたくさんあって迷います。でも、ここは初心貫徹でお願いしたのがこれです。

びっくりや カレーうどんとご飯の小

 カレーうどん(550円)とごはん 小(200円)です。

びっくりや カレーうどん 

 カレーうどんはカレーあんがたっぷり乗っていて、長ネギが色合いを加えてくれていますが、あまりにもシンプルなビジュアルですね。

びっくりや カレーうどん 横から

 でも、ご覧のとおり、このお店の中華丼チャンポンメンのように、餡かけの弾力で、器から表面張力で盛り上がっているのが笑えます。

びっくりや ごはん 小

 そして、こちらがお願いしたごはん 小(200円)。

 小さなお茶椀に入ってくると思ったらどんぶりご飯ですよ・・・・・。大はどんな盛り方なのか・・・・・。しかもお漬物が季節の蕪のあさづけです。これが本当に手作りでおいしかったです。

 ごくシンプルなカレーあんのうどんかと思って、箸を褐色の沼に差し込みます。

 むむ・・・・・・。

 すごい手ごたえ!

 固形物をつまんでリフトアップです!


びっくりや カレーうどん 牛肉

 なんじゃこりゃ~~~~!
  
 お肉祭りです!

 しかも牛肉。これで550円はありえません。しかも、美味しい!

びっくりや カレーうどん いただきます

 うどんをいただきましたが、これもうまいです。ちょっと甘めの後口を残す餡と上手に絡めながらいただいてくださいね。

 カレーうどんを楽しみ、これとうまい漬物で白ごはんをいただいていましたが、ここでカレーうどんの究極の楽しみ方に移行します!

びっくりや カレーうどん ご飯投入

 男子が喜ぶこのビジュアル・・・・・・。

 混ぜましょう。

びっくりや カレーうどん ご飯と混ぜる

 ・・・・・・・・。


 ご覧の男子諸君は、今晩はカレーが食べたくなることでしょうね。\(^o^)/

びっくりや カレーおじやとしていただきます

 普通のカレーうどんだと豚肉とかがすくないのでシンプルなカレーおじやになりますが、牛肉がすごく多いので立派な一品になります。カレー牛丼とでも言いましょうか・・・・。

 うますぎてたまりません。


 このお店のメニューはなかなか面白いです。単品とご飯で定食的に食べてみたいですし、そろそろ私のオリジナルメニューをおばちゃんにお願いしてみようかな。 



ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←頑張るおばちゃんへの応援クリックお願いします。励みになります!

びっくりや




関連ランキング:うどん | 豊岡駅但馬三江駅



[edit]

« 我が家にも生きたタグ付きの松葉ガニがやってきました! ~一力商店  |  但東町にある手打ちそばとうどんのお店でランチ ~そば一 但東町 »

コメント

但馬屋惣兵衛殿

大衆中華の店で食べるカレーうどん。
最初は、しみじみ系と思っていましたが、肉が凄い。
驚きました。
店内の雰囲気も最高です。

ひびき #vQU5PwVA | URL | 2016/12/09 08:41 * edit *

ひびきさんへ

> 大衆中華の店で食べるカレーうどん。
> 最初は、しみじみ系と思っていましたが、肉が凄い。
> 驚きました。

私もこんなに牛肉が入っているとは予想もせずびっくりでした(笑)。

> 店内の雰囲気も最高です。

まさに昭和の雰囲気が最高です!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/12/10 09:42 * edit *

ここの

ここのメニューには驚かされますね。
つい最近も記事にされてませんでした?
それだけ美味いってことなんでしょうね!

栄治 #- | URL | 2016/12/11 07:51 * edit *

栄治さんへ

> ここのメニューには驚かされますね。
> つい最近も記事にされてませんでした?
> それだけ美味いってことなんでしょうね!

懐かしい味でもあり、個性もあり、旨さもある。
何とも表現できない魅力があります。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/12/17 10:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3329-8009bcad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)