05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

高井田系中華そばのボリュームたっぷりの週替わり定食 ~麺屋 天下無敵 養父市 

 復活した麺屋 天下無敵さんにお邪魔してきましたが、右岸道路を北上する途中でランチタイムになったので、またすぐに再訪してしまいました。

天下無敵 外観

 またもや店の反対側の駐車場に駐車しました。ただ、道路と駐車場の段差が和田山方面はかなりあるので注意してくださいね。兵庫県の道路管理は大丈夫かな・・・・(汗)。

天下無敵 店内

 店の一番奥に座って先ずは水をいただきます。

天下無敵 レモン水

 お水はレモン水です。いいサービスですね。おいしくいただいてメニューを拝見します。

天下無敵 メニュー1 天下無敵 メニュー2

天下無敵 メニュー3

天下無敵 週替わりメニュー
(クリックして拡大してご覧ください)

 ぎょうざを食べようかと思いましたが、お仕事中なのであきらめます。そこで入り口の上に貼られたお品書きに目が行きます。これがいいですね。早速お願いしました。

天下無敵 週替わり定食 

 週替わり定食(900円)です。この週はラーメンと特製とりめしでした。之は凄いですね。ラーメンも立派な上に、とりめしのボリュームがすごいです。

天下無敵 週替わり定食 ラーメン 

 先ずはラーメンですが、前回いただいたチャーシュー麺がチャーシュー5枚でしたが、それが2枚になっている感じだけなので凄く立派です。これはおいしそうだ~~~~~。

天下無敵 週替わり定食 ラーメン スープ

 先ずはスープですね。ガツンと来る醤油の鶏がらスープがつかれた体を励ましてくれます。独特のコクもあっていいですね。

天下無敵 週替わり定食 ラーメン チャーシュー

 チャーシューもトロトロです。別売りで持ち帰りされている理由もわかるくらいの旨さですね。

天下無敵 週替わり定食 ラーメン いただきます

 麺も太麺でスープとの相性が抜群です。コシもあって小麦の旨さもしっかりと主張されています。でも、次は硬めにゆでてもらおうかな。東京で太麺のお店で堅めをお願いしたらゴムかと思うほどでしたが、このお店ならば大丈夫だとおもいます。
 
天下無敵 週替わり定食 ラーメン チャーシューとネギを

 そしてこのお店のラーメンの楽しみの一つが、こうして細切れのチャーシューとザックリ切られた葱をぼりぼり言わせながらスープと一緒に頂くことです。ネギと鶏ガラスープの相性は抜群ですよね。いつも来来亭でもネギは多めにしてもらっています。

天下無敵 週替わり定食 特製とりめし 

 そしてこちらが注目の特製とりめしです。通常メニューにはないですがこれはいい感じです。

 ご飯に醤油系のたれがかけられていて、大めの一口大の唐揚げが6個載せられ、刻み葱とマヨネーズという構成です。ご飯は茶わん1.5杯はありますから結構なボリュームです。

天下無敵 週替わり定食 特製とりめし 唐揚げ

 この唐揚げをご覧ください。一口でようやく食べられるくらいの大きさです。しかも下味も惣兵衛好みですし、あげたてで美味しいものでした。

天下無敵 週替わり定食 特製とりめし いただきます

 ご飯と唐揚げと一緒に頂きましたが、旨いです。


 唐揚げも、この特製とりめしも通常メニューにしてもいいと思いますね。よく考えると、このクオリティーのラーメンとご飯、唐揚げのセットであればこの値段はお値打ちだと思いました。おいしくて大満足でしたよ。


 次は大台の1,000円の定食やワンタンメンを試してみたくなりましたよ。


ご馳走様でした。またお邪魔します。



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←復活を遂げた気骨のある中華そば屋さんに、応援クリックお願いします!

麺屋 天下無敵



関連ランキング:ラーメン | 八鹿駅


[edit]

« 東大阪市のメガ盛りの食堂の絶品の旨さと常識破りのボリュームに感服しました ~なにわ食堂 大阪府東大阪市  |  寒い日には温かい蕎麦でほっこり暖まりましょう ~寿楽庵 日高町十戸 »

コメント

かなり

かなりはまりそうですね。
太麺ってのもまた良いです。
鳥飯にはまいりました。。。絶対にハマりそうです!

栄治 #- | URL | 2016/12/14 07:16 * edit *

栄治さんへ

> かなりはまりそうですね。
> 太麺ってのもまた良いです。

いいですよ。
是非に行ってみてくださいね。

> 鳥飯にはまいりました。。。絶対にハマりそうです!

鶏のから揚げが載っているので栄治さん好みですね(笑)。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/12/17 10:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3335-cca92174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)