10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

民家を改造したお料理のとてもおいしいカフェ ~キッチンdeカフェ・エフ 豊岡市 

 奥方と次男と豊岡市街地でランチタイムです。そこでお邪魔したのがツタヤやガストなどの商業施設が集まるブロックの裏手にあるキッチンdeカフェ・エフさんです。

キッチンdeカフェ・エフ 外観

 ご覧のとおり普通の民家を改造してつくられたカフェです。のぼりがないとお店とはわからないと思います。

キッチンdeカフェ・エフ ランチボード

 表にはランチボードがあります。この日は土曜日ですが、土日祝日にもランチをだしてくれるみたいですね。これはありがたいです。

キッチンdeカフェ・エフ 店内

 お店の中は人気店だけあってお客さんでいっぱいです。奥には小さなカウンターがあって、2~4人用のテーブルが4つだけのお店です。そのうちのひとつに座ってメニューを拝見します。

キッチンdeカフェ・エフ メニュー1

キッチンdeカフェ・エフ メニュー2 キッチンdeカフェ・エフ メニュー3

キッチンdeカフェ・エフ メニュー4 キッチンdeカフェ・エフ メニュー5

キッチンdeカフェ・エフ メニュー6 キッチンdeカフェ・エフ メニュー7

キッチンdeカフェ・エフ メニュー8 キッチンdeカフェ・エフ メニュー9
(クリックして拡大してご覧ください)

 いろいろとメニューがありますね。ランチにはなんと土日用のランチまであります。これは面白いです。いろいろと悩みましたが惣兵衛がお願いしたのがこれです。

キッチンdeカフェ・エフ ローストビーフ丼セット 

 ローストビーフ丼セット(980円)です。これはおいしそうですね。

キッチンdeカフェ・エフ ローストビーフ丼セット サラダ

 サラダはこの通りです。とても新鮮で美味しかったですよ。

キッチンdeカフェ・エフ ローストビーフ丼セット 味噌汁

 味噌汁は惣兵衛の大好物の豆腐と揚げの味噌汁でした。

キッチンdeカフェ・エフ ローストビーフ丼セット アップ

 メインのローストビーフ丼はまるで花のようにきれいに盛り付けられていました。ご飯の上にご飯がほとんど見えなくなるように盛りつけられたローストビーフ、綺麗な野菜がトッピングされ、温泉卵が載せられています。

キッチンdeカフェ・エフ ローストビーフ丼セット ローストビーフ

 先ずはローストビーフをいただきます。赤身でいい感じですね。

キッチンdeカフェ・エフ ローストビーフ丼セット たまごをつぶす

 そして温泉卵を割ってみます。黄身が流れ出しておいしそうです。男子はこれでやられてしまいますね。

キッチンdeカフェ・エフ ローストビーフ丼セット いただきます

 ローストビーフはご飯と一緒にたべようとすると少し大きいので、添えつけのナイフとフォークで切って野菜も一緒に頂きます。なるほどなるほど。わさびの味のする野菜があるのかな?こうして野菜と食べるとおいしいです。ちょっとソースの存在感が薄いですが、美味しくいただけましたよ。


キッチンdeカフェ・エフ 日替り定食 

 次男は一日20食限定日替わりランチ(800円)です。

 こちらにも味噌汁漬物がついています。

キッチンdeカフェ・エフ 日替り定食 メインアップ

メインディッシュにはサラダ鶏肉のトマトソース煮、ペンネ、かぼちゃのサラダなどがついていました。どれもおいしそうです。

キッチンdeカフェ・エフ 日替り定食 いただきます

 鶏肉のトマトソース煮はクリームも入れられているのでコクのあるまろやかな味で、ご飯にぴったりです。次男は気に入ったみたいですね。


 奥方は土日限定ランチ角煮オムライス(900円)です。

キッチンdeカフェ・エフ 角煮オムライス 

 こちらには味噌汁こそついていないもののサラダ付きですね。

キッチンdeカフェ・エフ 角煮オムライス アップ

 これはおいしそうです。オムライスに豚の角煮を載せて、つゆを餡かけにしたものですね。

キッチンdeカフェ・エフ 角煮オムライス いただきます

 なるほど。ご飯はチキンライスではなく味の邪魔をしないように白ごはん。玉子はふんわりやかれています。豚の角煮は優しめの味付けでトロトロに煮込まれていました。そして、ソースは和風醤油だしにとろみをつけたものです。
 味に一体感があってとてもおいしかったですよ。


 どれも一工夫あっておいしかったですよ。ただ、量的には女性をターゲットにしている感じでたべざかりの次男には少し少なかったかもしれません。

 次はチーズハンバーグをいただいてみたいと思います。






ご馳走様でした。またお邪魔します。



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←住宅街にある人気のお料理上手なカフェに、応援クリックお願いします!

キッチン de カフェ・エフ



関連ランキング:カフェ | 豊岡駅コウノトリの郷駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 豊岡の老舗寿司屋さんで久しぶりに割烹をいただきました ~寿司・割烹 清八 豊岡市  |  電車に乗る前に家族へのおみやげを ~風流お好み焼 翁 豊岡市 »

コメント

ローストビーフ丼もですが

日替わりの鶏肉のほうが美味しそうですね。
僕好みです!

栄治 #- | URL | 2016/12/19 07:25 * edit *

栄治さんへ

> 日替わりの鶏肉のほうが美味しそうですね。
> 僕好みです!

なかなかおいしかったですよ。
角煮オムレツもおすすめです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/12/19 08:20 * edit *

料理もさることながらメニューがとてもセンス良いですね🎵

おばちゃん #- | URL | 2016/12/19 14:54 * edit *

おばちゃんさんへ

> 料理もさることながらメニューがとてもセンス良いですね🎵

いいかんじでしょう?
こうした家を改造したカフェがもっと増えてくると面白いのですね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/12/21 14:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3340-d3e861f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)