01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

豊岡市街地の繁華街にある昭和の懐かしい雰囲気の大衆食堂 ~かも川 豊岡市 

 豊岡市街地でランチタイムです。豊岡市の代表的な繁華街である生田通りにお邪魔します。夜は駐車場がないのですが、昼間は一部のスナックなどの駐車場が使えるのでありがたいです。
 お邪魔したのがかも川さんです。

かも川 外観

 いや~~。久しぶりですね。

 暖簾をくぐってお店に入りますが、お客さんでいっぱいでした。相席になるくらいでしたので店内の写真は遠慮しました。小さなテーブルに座ってメニューを拝見します。

かも川 御品書き

 おっと、メニューが新しくなったかな。名物のうどん定食か、昭和の香りが漂うオムライスか悩みましたが、ここはこれをお願いしましたよ。

かも川 かつ丼 

 かつ丼(790円)です。これはうまそうだ~。年季の入った木製のお盆がいい感じでしょう?

かも川 かつ丼 アップ

 大きなトンカツと長ネギがたっぷり入っていて、トロトロの卵でとじられています。垂涎ものですね。

かも川 かつ丼 味噌汁

 味噌汁は長ネギと豆腐の味噌汁です。出汁が効いていて旨い味噌汁です。

 さあ、主役のどんぶりに向かいましょう。

かも川 かつ丼 カツ

 見てください。分厚いとんかつです。それがしっかり目に揚げらてているのですが、卵とじのかつ丼ならばこれくらい揚げたほうがだしを吸ってもカリカリ感が残っていいと思います。

かも川 かつ丼 いただきます

 ご飯と一緒に頂きます。

 トンカツのうまみと、カリカリ感を残しながらも汁を吸ってしっとりとした部分もあって楽しめます。甘辛の丼つゆもいい感じですよ。まさに大衆食堂のかつ丼です。うまかった~~~~。


 久しぶりのかも川さんは満足できました。次は定食でもお得そうなフライ定食か、かつ丼定食をいただいてみたいと思います。



御馳走様でした!またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←昭和の雰囲気そのままのお店、かも川さんに応援ポチッ!お願いします!

かも川




関連ランキング:そば(蕎麦) | 豊岡駅

[edit]

« 今年で最後の家族そろってのクリスマスかな?  |  出前ででっかい茶碗蒸しと宝箱のようなどんぶりをいただきました ~割烹 おさらぎ 豊岡市 »

コメント

けっこうな

けっこうなボリュームですね~。
でもここは夜中のオムライスではないでしょうか?(笑)

栄治 #- | URL | 2016/12/24 07:31 * edit *

かも川さんは夜にしかおじゃました事がありませんが、お昼も魅力的ですね(^^♪

A #- | URL | 2016/12/24 08:23 * edit *

栄治さんへ

> けっこうなボリュームですね~。
> でもここは夜中のオムライスではないでしょうか?(笑)

炭水化物ダイエットの栄治さんのお言葉とは思えないですよ(笑)。
私を罠にはめないでね。

でも、美味しいのですよね~。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/12/24 13:49 * edit *

Aさんへ

> かも川さんは夜にしかおじゃました事がありませんが、お昼も魅力的ですね(^^♪

お昼も同じものをやっていらっしゃいますよ。

長く頑張ってほしいお店のひとつです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/12/24 13:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3345-d2ec5115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)