05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

豊岡市街地で大きな忘年会を低予算で ~ホテル大丸レストラン 豊岡市 

 職場の忘年会でお邪魔したのがホテル大丸レストランさんです。

大丸 宴席

 金屏風まで用意されていました。

大丸 飲み放題メニュー

 金屏風の対面にはその印象とは対照的な雰囲気の飲み放題のメニューが掲示されています。なんか面白いですね。(;´・ω・)

大丸 膳

 お膳も準備されています。今回は5,000円の呑み放題おまかせコースです。予算的にはかなり厳しいと思いますが、どんなお料理が出てくるのかな?

大丸 前菜

 お膳の真ん中には前菜です。左手前からサヨリの手毬寿司、ブリのてりやき、ホタルイカの沖漬、牛肉そぼろにのわさび添えですね。

大丸 カニの辛子酢味噌

 カニの辛子酢味噌和えです。

大丸 刺し身盛り合わせ

 こちらは刺し身の盛り合わせですね。マグロとハマチとヒラメかな。もう少し色気がほしい気もします。

大丸 すき焼き

 そして鍋物はすき焼きなのですが、宴席のすき焼きとしてはびっくりするくらいの牛肉の量ですね。

大丸 すき焼き完成

 溶き卵でいただきました。

大丸 山芋

 こちらは挽肉のとろろ蒸しです。これまたすごいボリュームです。

大丸 牡蠣飯

 たたみかけるように料理が運ばれてきますよ。ご飯はなんと牡蠣釜飯です。いいですね~。

大丸 ハマグリの赤だし

 ご飯のお供はハマグリの赤だしでした。


 楽しい宴会もここまでですが、飲み放題がついて5,000円ということは、恐らく料理は3,500円くらいかな。品数はさほどでもなかったけれども、しっかりとお腹いっぱいにしてくれるサービスは大丸さんならではですね。


 大変楽しい宴会でしたよ。


ごちそうさまでした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←大きな宴席から食堂としても、仕出し屋さんとしても、ホテルとしても利用できるお店に、応援のポチッ!お願いします。

ホテル大丸レストラン



関連ランキング:中華料理 | 豊岡駅


[edit]

« 豊岡で冬の味覚の代表格である広島の牡蠣フライをいただきました ~かき船 豊岡市  |  元日の但馬をにぎわせる但馬五社参り  »

コメント

なつかしい

なつかしいですね。
行員時代はここしかないくらいの
勢いで忘年会やその他の宴席で
よく使わせていただきました。
たしかにその頃からボリュームはありましたね。

栄治 #- | URL | 2017/01/03 06:39 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

おはようございます!
手書きの飲み放題の文字に受けました!
なんか、ギャップがすごいです。

ひびき #mQop/nM. | URL | 2017/01/03 09:45 * edit *

英治さんへ

> なつかしいですね。
> 行員時代はここしかないくらいの
> 勢いで忘年会やその他の宴席で
> よく使わせていただきました。
> たしかにその頃からボリュームはありましたね。

20人を超えてくると豊岡市街地ではお店が限られてきますからね。
またお腹いっぱいになってしまいました。

反省しています。(ー ー;)

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/01/08 12:28 * edit *

ひびきさんへ

> おはようございます!
> 手書きの飲み放題の文字に受けました!
> なんか、ギャップがすごいです。

すごいギャップでしょう?
^_^

このお店の個性です。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/01/08 12:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3347-63628da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)