03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

道の駅で鍋を囲んで楽しく宴会 ~「お食事処 かんなべ」 道の駅 神鍋高原 

 とある集まりで忘年会をしようとおじゃましたのが道の駅 神鍋高原にあるお食事処 かんなべさんです。

かんなべ 入り口

 神鍋高原へは江原駅からのバスが200円で運行されていますし、帰りのバスは道の駅さんが無料チケットを発行してくれるので安心です。
 この日は予約で満席らしく、バス2台で運行されていました。
 
かんなべ 店内

 80名くらいは入れるレストランですが、すでに満席のようです。

神鍋フェアー チラシ

 こんな感じのイベントなのです。

かんなべ 宴席

 すでに宴席は準備されていました。

 今回は特別に2種類の鍋をいただけるようになっています。

かんなべ 前菜

 前菜は9つに区分けされるお皿に色鮮やかに盛り付けられています。

 左手前から揚げ餃子、生ハム、茄子の田楽、枝豆、ポテトサラダ、鶏肉の煮物、だし巻き卵、ミートボール、海老フライです。楽しくいただけました。

かんなべ サラダ

 こちらがサラダです。家庭的な感じがいい感じ。

かんなべ 肉

 鍋はみぞれ鍋しょうがみそ鍋。前者には鶏肉、後者には豚肉が用意されています。

かんなべ 野菜

 こちらは野菜です。たっぷりですね。こちらはキャベツなどがメインのしょうがみそ鍋用です。もうひとつは白菜などやシラタキなどの野菜などが準備されていましたよ。

かんなべ 鍋完成

 そうこうしている間に鍋が完成しましたよ。

かんなべ 鍋 いただきます

 私の好みとしてはしょうがみそ鍋がよかったです。城崎の旅館でいただいた鍋が美味しかったので、こちらにも大根おろしを入れておいしくいただきました。

 ただ、鍋は2種類楽しめるのはありがたいですが、5名でいただくには容量が足らないかな。一種類にして大きな土鍋でいただくほうがいいかなと思いました。


かんなべ ビンゴ

 宴席もまずまず落ち着いてきたころにビンゴタイムです。お風呂の入浴券もいただけますよ。今回もまたもや当たらず・・・・・。ダブルリーチだったのにね。(T_T)

かんなべ ラーメン

 最後はラーメンで締めです。

かんなべ 抹茶アイス

 そして抹茶アイスクリームでさっぱりと宴席が終了しました。


 今回も大変楽しくいただけましたよ。今回のイベントは本日の12月29日(木)が最終回になります。皆さんも是非ともご利用くださいね。




ご馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←冬の神鍋でバスに乗ってヘルシーな鍋を楽しめる道の駅のイベントに、応援クリックお願いします。励みになります!


道の駅 神鍋高原 お食事処



関連ランキング:定食・食堂 | 豊岡市その他



タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« 和田山ICの近くにできた美味しいセルフのうどん専門店 ~うどん処 但州庵 朝来市和田山  |  和田山の郊外にできた讃岐うどんの専門店 ~和心。(Nagomi.) 朝来市和田山 »

コメント

昨夜の地震は奥さまのお里はいかがだったでしょうか?
また車での弾丸帰省(笑)されるのでしょうか?!
どうかお気をつけて!

おばちゃん #- | URL | 2016/12/29 07:38 * edit *

ここの

ここの企画力はすばらしいですね。
食べるだけでなくビンゴなど遊びの要素も。
本当に楽しめますね。

栄治 #- | URL | 2016/12/29 07:39 * edit *

私も先日行きました!
同じくビンゴは当たらず・・・
でも楽しい時間を過ごす事ができました\(^o^)/

A #- | URL | 2016/12/29 07:43 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

おはようございます。

神鍋で鍋(^^)

今年は、忘年会が、職場のみでしたので、なにか不満気味です。

ひびき #vQU5PwVA | URL | 2016/12/29 08:32 * edit *

おばちゃんさんへ

> 昨夜の地震は奥さまのお里はいかがだったでしょうか?

ありがとうございます。
大丈夫だったみたいです。
揺れが続きますね。
困ったものです。

> また車での弾丸帰省(笑)されるのでしょうか?!
> どうかお気をつけて!

今年は息子2名が受験なので帰省は春になりそうです。
残念。
久しぶりに但馬の年末年始を楽しみたいと思います。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/12/29 16:06 * edit *

栄治さんへ

> ここの企画力はすばらしいですね。
> 食べるだけでなくビンゴなど遊びの要素も。
> 本当に楽しめますね。

皆さん努力されていますね。
楽しめますね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/12/29 16:06 * edit *

Aさんへ

> 私も先日行きました!
> 同じくビンゴは当たらず・・・
> でも楽しい時間を過ごす事ができました\(^o^)/

当たりませんでしたね。
お互いに。
次こそは・・・・。来年ですね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/12/29 16:07 * edit *

ひびきさんへ

> おはようございます。
>
> 神鍋で鍋(^^)

いいでしょう?

>
> 今年は、忘年会が、職場のみでしたので、なにか不満気味です。

私は毎夜毎夜の宴会でした。
昨日の夜にようやく終わりました。
おっと、明日は消防団の忘年会かな・・・・(汗)。

今日は疲れてゆっくりしています。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/12/29 16:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3348-d3985965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)