04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

山東のおしゃれなカフェでスイーツをいただきました ~Mr.Masa OFFEE 朝来市山東町  

 夫婦で朝来市にお邪魔した時のことです。ちょっと疲れたのでカフェでも行こうということになりました。もう一軒のお店に行きたかったのですがお休み。
 そこで、私もですが、最近奥方がとても気に入っているMr.Masa COFFEEさんにお邪魔することにしました。

Mr.Masa COFFEE 外観

 山東にあるスーパーマーケットの片隅にあるカフェですよ。

Mr.Masa COFFEE 店内

 テーブル席に座りました。

Mr.Masa COFFEE コーヒー豆の販売コーナー

 このお店の面白いのはオリジナルブレンドのコーヒー豆をミルして購入することができたり、コーヒーなどをテイクアウトすることもできるのです。

Mr.Masa COFFEE 雑貨コーナー

 素敵な手作り雑貨もあって、奥方はすぐに観に行きます。これこれ、注文を決めなはれ~~~。

 テーブルに座ってメニューを拝見します。

Mr.Masa COFFEE メニュー1

Mr.Masa COFFEE メニュー2

Mr.Masa COFFEE 黒板メニュー

 惣兵衛がお願いしたのがこれです。

Mr.Masa COFFEE シフォンケーキセット

 シフォンケーキ(400円)とブラジルシングルコーヒーをケーキセット(430円-100円=330円)です。

 ブラジルシングルコーヒーはちょっと濃い目の味を予測していましたが、とてもまろやかで優しいコーヒーでした。

Mr.Masa COFFEE シフォンケーキセット

 とてもおいしそうなシフォンケーキに生クリームとベリーソースとオレンジソースがいい感じです。

Mr.Masa COFFEE シフォンケーキ いただきます

 ストライクです。とてもおいしいですね。素直な味ですよ。


 奥方はこちら。

Mr.Masa COFFEE タルトケーキセット 

 フルーツタルト(400円)と中南米のシングルコーヒーのケーキセット(430円-100円=330円)です。これは日替わりで、この日はグアテマラコーヒーでした。ちょっと酸味の強い個性的なコーヒーでしたよ。

Mr.Masa COFFEE タルトケーキセット 

 このフルーツタルトは面白いです。柿・洋ナシ・キウイ・イチゴ・オレンジの5種類がたっぷり乗っかっています。しかも色とりどりのソースがトッピングされていてきれいですね。

Mr.Masa COFFEE タルトケーキセット 

 タルトの生地がとても香ばしくて、しかも貴重な洋ナシがたっぷりで美味しいタルトでした。


 次は美味しいワンプレートのランチもいただきたいと思いますし、ちょっと恥ずかしいですがパフェも食べてみたいと思います。



御馳走様でした。またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ← 田舎でとても都会的なカフェで支持を集めるMr.Masaさんに、応援クリックお願いします。励みになります!

Mr.Masa COFFEE



関連ランキング:カフェ | 梁瀬駅


[edit]

« イタリアンと和のメニューで美味しくお酒をいただきました ~VIA DRITTO 日高町  |  久しぶりの寿楽庵さんで鴨のおそばのそろい踏み ~寿楽庵 日高町十戸 »

コメント

シフォンケーキも

シフォンケーキもですがフルーツタルトの
フルーツの量が必見ですね。。。
かなり山盛りですね~~~。

栄治 #- | URL | 2017/02/01 07:16 * edit *

あの、山東町に(笑)こんなオシャレなカフェがねぇ。
都会にひけをとらない素敵なお店に驚きました!

おばちゃん #- | URL | 2017/02/01 07:24 * edit *

栄治さんへ

> シフォンケーキもですがフルーツタルトの
> フルーツの量が必見ですね。。。
> かなり山盛りですね~~~。

かなりいい感じでしょう。
栄治さんもご家族で行ってみてくださいね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/02/01 11:43 * edit *

栄治さんへ

> あの、山東町に(笑)こんなオシャレなカフェがねぇ。
> 都会にひけをとらない素敵なお店に驚きました!

すごいでしょう?

最近、ぽつぽつといろいろなところに素敵なカフェができています。
おばちゃんさんの故郷の久美浜もいい店が増えましたね。

ぜひ、娘さんと行ってみてくださいね。
また紹介しますね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/02/01 11:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3373-ea7cd8d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)