03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

雪が降りしきる厳しい寒さの中でも素晴らしい心意気を見せてくれました ~豊岡市消防本部出初式 

 一般の方もあまり知っておられないと思いますが、豊岡市の安心安全の為に日頃より頑張っておられる豊岡市消防本部出初式は本当に素晴らしいので、大雪の中、見学に行ってまいりました。

豊岡市消防本部出初式 2017 和太鼓演奏

 式典は非公開なのか見ることはできませんが、それが終了後の11時くらいに豊岡市消防本部の裏の広場で一般公開されているので見学できます。

 すさまじい雪の中、来賓がくるのをじっと待って、号令と共に素晴らしい和太鼓の演奏が始まりました。

豊岡市消防本部出初式 2017 和太鼓演奏

 雪の積もった和太鼓を消防署員の方が力強くたたくと、雪煙を上げて大きな音が会場を包みます。

 ほんの少し、演奏の様子を動画でご覧ください。

[広告] VPS


 かっこよすぎます。

 間髪を入れずに高い訓練用の建物から降下訓練が披露されました。

豊岡市消防本部出初式 2017 降下訓練

 そして、放水演技です。この悪天候の中では中止かと思われましたが屈強な署員たちは果敢に取り組まれていました。

豊岡市消防本部出初式 2017 放水訓練

 手前の指揮者の方の合図に合わせて、安室奈美恵のオリンピックのテーマソングに合わせて左右に振ってみたり・・・・

豊岡市消防本部出初式 2017 放水訓練

 全身ずぶぬれになりながら噴霧状態にしたり迫力の縁起です。

豊岡市消防本部出初式 2017 放水訓練

豊岡市消防本部出初式 2017 放水訓練

 すばらしい演技を見せてくれました。


 私たちにはヒーローがついていると心強く思いました。今後ともよろしくお願いいたします。




今年は平穏無事でありますように!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←常日頃よりわざと体を鍛え、地域の安全安心の為に頑張る消防署員の皆様に、応援クリックお願いします!

[edit]

« 久しぶりの大雪に負けてたまるか!  |  最強寒波襲来! スキー場には恵みの雪、受験生には・・・・ »

コメント

寒い中

寒い中すごいですね!
ヒーローです!!!

栄治 #- | URL | 2017/01/15 16:59 * edit *

栄治さんへ

> 寒い中すごいですね!
> ヒーローです!!!

かっこいいですね。
栄治さんもやりますか?
段取りしますよ~

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/01/15 22:46 * edit *

・・・(-_-;)

勘弁してください。。。(笑)

栄治 #- | URL | 2017/01/18 08:23 * edit *

栄治さんへ

> 勘弁してください。。。(笑)

是非に・・・(*^^)v

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/01/18 10:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3384-ba81d3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)