10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

久しぶりの大雪に負けてたまるか! 

 早朝に雪かきをして長男をセンター試験に送り出し、お昼前に豊岡市消防本部初出式を見学して家に帰ってきたら・・・・

大雪 2017.01.14 お昼

 また20センチほど降り積もっていました・・・・。

大雪 2017.01.14 お昼

 家の前の道路も・・・・・。 さあ、雪かきの再開です!

大雪 2017.01.14 お昼

 こんどは奥方はお休みで、次男とのペアでがんばりました。

大雪 2017.01.14 お昼

 ついでに少し離れた防火水槽とごみの収集所の雪かきも少しばかり・・・・・。


 しかし、夕方にはまたも少し積もっていたので奥方と次男が私が留守の間に雪かきをしてくれたようです。


 今朝の但馬の道路は凍結もしていて大変だと思います。皆さんも是非とも安全運転でお願いしますね。今日も行事がたっぷりですが、雪に負けずに頑張ります!

 長男はセンター試験の最終日です。


但馬の受験生も住民も頑張れ!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村  ←雪なんかに負けていられない但馬の人たちに、応援クリックお願いします!

[edit]

« 今日も豪雪に見舞われた但馬地方です   |  雪が降りしきる厳しい寒さの中でも素晴らしい心意気を見せてくれました ~豊岡市消防本部出初式 »

コメント

とまりません!

雪の降りがとまりません!

栄治 #- | URL | 2017/01/15 16:59 * edit *

栄治さんへ

> 雪の降りがとまりません!

ですね。
でも、スキー場には恵みの雪になりました。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/01/15 22:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3385-6504c3be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)