05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

今日も豪雪に見舞われた但馬地方です  

 昨日に引き続き寒い朝になりました。朝6時に目が覚めて玄関先を見てみると・・・・

2017.01.15 積雪

 昨日に引き続き20センチの積雪です。これはあかん・・・・

2017.01.15 積雪

 表の道路も・・・・。昨日は朝、昼、晩と3回も雪かきをしたのに・・・・・。

2017.01.15 積雪

 奥方と二人で今朝も40分かけて雪かき完了!

2017.01.15 積雪

 ここまでくると、庭も綺麗に雪化粧してきれいです。

2017.01.15 積雪

 全てを覆いつくし自然の素晴らしさを感じられます。

2017.01.15 積雪

 空からは月が私たちを照らしてくれました。

2017.01.15 積雪

 こちらは日高市街地から豊岡・城崎方面の道路です。

2017.01.15 積雪

 こっちは神鍋方面の道路です。

 完全に真っ白な状況です。但馬にお越しの際は滑り止めを施して、安全運転でお願いします。


2017.01.15 長男センター試験

 長男はセンター試験最終日。雪の中頑張って電車で会場に向かいました。電車は10~15分の遅れで運行しているのでありがたいです。



但馬の受験生も住民も頑張れ!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村  ←雪なんかに負けていられない但馬の人たちに、応援クリックお願いします!

[edit]

« 地区の年始の恒例行事でみんな仲良く2017年を迎えました  |  久しぶりの大雪に負けてたまるか! »

コメント

朝から

昨日は遅くまで。。。
今朝はあさから店の屋根の雪下ろし。。。
家の前と。。。
そのあと区の新年会。
そのあと店番。
。。。ねむい。。。zzzzz
(^^)/まけないぞ!(-_-)zzz

栄治 #- | URL | 2017/01/15 17:01 * edit *

栄治さんへ

> 昨日は遅くまで。。。
> 今朝はあさから店の屋根の雪下ろし。。。
> 家の前と。。。
> そのあと区の新年会。
> そのあと店番。
> 。。。ねむい。。。zzzzz
> (^^)/まけないぞ!(-_-)zzz

お疲れ様です。
まだまだ続きますよ。
頑張りましょう!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/01/15 22:48 * edit *

やはりそちらの方が雪が多いですね。
雪かきお疲れさまです。
我が家もトトロパパと午前中にしました。
明日は筋肉痛かも・・・

長男くんセンター試験無事終わってやれやれですね。
わが子の時を思い出しました。
でもまだこれから2次試験や私学と受験生にとっては正念場。
ご家族でフォローしてあげて下さい。
今の頑張りがきっと将来に繋がると思います。
春はきっと来ますよ!!

田舎のトトロ #dbMsHtKw | URL | 2017/01/16 00:05 * edit *

今回の寒波、そうとうなもののようですね。
丹後より但馬の方が大雪になっているようですね。
長男くんの背中、大丈夫!自信持ってる背中です!

おばちゃん #- | URL | 2017/01/16 13:45 * edit *

田舎のトトロさんへ

> やはりそちらの方が雪が多いですね。
> 雪かきお疲れさまです。
> 我が家もトトロパパと午前中にしました。
> 明日は筋肉痛かも・・・

お疲れ様です。
(*^^)v

>
> 長男くんセンター試験無事終わってやれやれですね。
> わが子の時を思い出しました。
> でもまだこれから2次試験や私学と受験生にとっては正念場。
> ご家族でフォローしてあげて下さい。
> 今の頑張りがきっと将来に繋がると思います。
> 春はきっと来ますよ!!

ありがたいお言葉です。
忙しくて放りっぱなしでしたので、今頃ああせい、こうせいと言っても仕方がないですね。
今できることを精一杯食いなくやってくれればいいと思います。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/01/16 16:31 * edit *

おばちゃんさんへ

> 今回の寒波、そうとうなもののようですね。
> 丹後より但馬の方が大雪になっているようですね。

凄い雪です。
しかも和田山などの方がすごいみたい・・・。
今日は電車が午前中は止まっていました。

> 長男くんの背中、大丈夫!自信持ってる背中です!

ありがとうございます。!(^^)!

でも、開き直っているのかも・・・・(;^ω^)

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/01/16 16:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3386-bbd5f1a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)