10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

豊富な種類の日替り定食で暖まって大満足です ~白木屋早田 日高町 

 日高地域でランチタイムです。とても寒いし、雪かきでくたくたで食欲もいまいち。そんな時にお邪魔したのがいつもお世話になっている白木屋早田さんです。

白木屋早田 外観

 さっそく暖簾をくぐります。

白木屋早田 店内

 このお店はメインを注文してから作ってくれるのがありがたいです。

白木屋早田 メニュー1 白木屋早田 メニュー2
(クリックして拡大してご覧ください)

 メインメニューはいつも通りですね。

白木屋早田 日替りメニュー

 このお店のランチの特徴は日替わりメニューの種類が多いことと、新鮮な海鮮料理がいただけるところです。アオリイカの刺身なんてそそられますね~。でも、この日は体が芯から冷え切っていたので、刺し身はパスします。

 お願いしたのがこれです。

白木屋早田 カツ鍋定食 

 カツ鍋定食(950円)です。これはうまそうだ~~~~。

白木屋早田 カツ鍋定食 味噌汁

 先ずは味噌汁をズビビッといただきます。相変わらず出汁が効いていて旨い味噌汁です。カラダもホカホカ暖まりますね。

白木屋早田 カツ鍋定食 岩津ねぎと鶏そぼろ

 2つある小鉢のひとつが岩津ねぎと鶏そぼろのいためものです。ネギの甘みと鶏肉がちょうどいい感じですね。とろんとした感じになっていて旨いです。

白木屋早田 カツ鍋定食 スパゲティサラダ

 そしてこちらがスパゲティサラダです。惣兵衛の大好物です。

白木屋早田 カツ鍋定食 ご飯と漬物

 そしてごはん漬物です。ご飯はホッコリ美味しいお米ですし、大根の漬物は唐辛子のピリッとした感じがいい自家製のものです。手抜きなしですね。

白木屋早田 カツ鍋定食 メイン

 さあ、メインのカツ鍋です。一見したところカツとじに見えますがさにあらずです。

白木屋早田 カツ鍋定食 カツいただきます

 早速カツをいただきます。ちょうどいい加減のだしをたっぷり含んだトンカツは美味しいです。ご飯が進みますね。

白木屋早田 カツ鍋定食 野菜いただきます

 カツと周りを取り囲んだ卵の下には鍋らしくたくさんの具材が出てきます。シメジ、玉ねぎ、蒲鉾、豆腐ですね。これは体が暖まりますね。蓮華がほしいです。


白木屋早田 カキフライ定食 

 奥方はあれば必ず注文するカキフライ定食(850円)をいただいておりました。牡蠣フライが5つもあって、タルタルソースでおいしそうにいただいておりましたよ。


 今回も大変おいしくいただけました。次は少し暖かい日に刺し身をいただきたいと思います。




御馳走様でした! またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←季節の素材を工夫して美味しく料理してくれるお店への応援クリックお願いします。励みになります!

白木屋早田




関連ランキング:居酒屋 | 江原駅


タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« 冬限定のラーメンを食べに行ったのですが・・・・・ ~かどや食堂 日高町石井  |  豊岡市街地に新しくできた豚骨ラーメンのお店 ~らーめん とこ豚 豊岡市 »

コメント

あたたまりそうで・・・

あたたまりそうでいいですね~。
しかし、しかしクタクタで食欲がいまいちの
方のメニューのようには思えません(笑)
奥さまのカキフライはわかりますが、
鍋焼きうどんくらいが良かったのでは???(笑)

栄治 #- | URL | 2017/01/18 07:23 * edit *

栄治さんへ

> あたたまりそうでいいですね~。
> しかし、しかしクタクタで食欲がいまいちの
> 方のメニューのようには思えません(笑)

始めは卵とじうどんくらいにしようかと思いましたが、メニューを観たら食べる気になりました。
いい店だからです。

> 奥さまのカキフライはわかりますが、
> 鍋焼きうどんくらいが良かったのでは???(笑)

鍋焼きうどんもすごいのですよ~。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/01/18 10:25 * edit *

いつも見てます。

私も城崎に住んでいるのですが、子供達と何か食べに出かけたいけど何処か美味しそうなお店ないかな?と困っている時の参考にさせて頂いてます。
いつも美味しそうなお店ばかりで本当に参考になります。
これからもよろしくお願いします。

ナベ #- | URL | 2017/01/18 15:07 * edit *

ナベさんへ

コメントありがとうございます。うれしいです。

> 私も城崎に住んでいるのですが、子供達と何か食べに出かけたいけど何処か美味しそうなお店ないかな?と困っている時の参考にさせて頂いてます。
> いつも美味しそうなお店ばかりで本当に参考になります。
> これからもよろしくお願いします。

それはよかったです。
お役に立てていればうれしい限りです。
ブログの右上の地図も利用ください。
場所からも選択できますよ。

おもしろい場所もご紹介していますので、出石の散歩などお子さんといかがでしょうか。

城崎もゆっくり回りたいところがたくさんあります。
蟹シーズンが終わったら腰を据えてまわりたいと思います。

知られていない美味しいお店、見どころなどあればコメントでおしえてくださいね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/01/19 08:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3388-c694cfaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)