09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

焼鳥屋さんの裏メニューで刺身定食をいただきました ~小金家 日高町 

 学校が休みだった次男とお昼ごはんをいただくことにしました。食べ盛りの次男ですからガッツリ系のお店で財布に優しいお店がいいということで、お邪魔したのが小金家さんです。

小金家 外観

 いつも通りの雰囲気です。さっそく暖簾をくぐります。

小金家 店内

 座敷に座らせていただいてメニューを拝見します。

小金家 メニュー1 小金家 メニュー2

小金家 メニュー3 小金家 メニュー4

小金家 メニュー5

小金家 メニュー6 小金家 メニュー7
(クリックして拡大してご覧ください)

 いつも通りのメニューです。ホワイトボードにある刺し身が気になるところです。

 
 次男にはこのお店のおすすめであるこれを勧めてあげました。

小金家 焼き鳥丼定食 

 焼き鳥丼定食(700円)です。相変わらずおいしそうですね。次男も大喜びです。

小金家 焼き鳥丼定食 アップ

 たっぷりの焼き鳥とおいしい自家製たれが気に入ったらしく、ガッツリいただきお腹いっぱいになったようです。よかった、よかった。


 惣兵衛がお願いしたのがこれです。

小金家 刺身定食 

 刺身定食(1,000円)です。

 メニューにない裏メニューなのです。勘の良い方は気が付かれていると思いますが、ホワイトボードの刺身や総菜をうまく組み合わせて定食にしてくれるのです。ですから日替わりになりますね。

小金家 刺身定食 味噌汁

 味噌汁は揚げと豆腐の味噌汁です。ほっとしますね。

小金家 刺身定食 ご飯

 ご飯漬物です。おいしいお米を使っておられます。

小金家 刺身定食 煮物

 小鉢のひとつが大根と肉団子煮です。色のバランスもよいですね。

小金家 刺身定食 煮物いただきます

 肉団子は鶏肉で優しい味です。家庭的で美味しい味付けでした。

小金家 刺身定食 高野豆腐

 こちらは惣兵衛の大好物の高野豆腐です。大満足です。

小金家 刺身定食 刺し身アップ

 さあ、お刺身をいただきますよ~。

小金家 刺身定食 カンパチ

 まずはカンパチからですね。脂が載っていていい感じです。

小金家 刺身定食 シマアジ

 こちらはシマアジです。これは本当においしいです。ご飯が進みます。

小金家 刺身定食 タイ

 こちらはタイですね。皮はきれいにはがされています。さっぱりとおいしくいただきました。


 親子そろって大満足のランチタイムでしたよ。次や夜にお邪魔しようかな。それとも、意外なところで焼きそばも食べてみたい気がします。



ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←いつでも美味し料理と笑顔で迎えてくれる小金家さんへの応援クリックお願いします。励みになります!

小金家




関連ランキング:焼き鳥 | 江原駅

タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« 寒い日には担々麺がいいですね ~楽友軒 豊岡市  |  但馬最大の塔にたどり着けず、日本最小の〇〇に ~名草神社と但馬妙見 日光院 養父市八鹿町 »

コメント

ここの焼きそば定食もお薦めですよ(^^♪

A #- | URL | 2017/02/21 07:30 * edit *

ランチで

ランチで刺身はなかなかですね。
やはり野菜サラダと松葉の唐揚げは外せませんね!

栄治 #- | URL | 2017/02/21 08:23 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

おはようございます。
焼鳥丼パワフルなビジュアルですね~
美味そう~

焼鳥屋で食べる刺身定食も乙ですね~

ひびき #vQU5PwVA | URL | 2017/02/21 08:27 * edit *

Aさんへ

> ここの焼きそば定食もお薦めですよ(^^♪

いい情報ありがとうございます。

次にチャレンジしてみますね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/02/22 08:44 * edit *

栄治さんへ

> ランチで刺身はなかなかですね。
> やはり野菜サラダと松葉の唐揚げは外せませんね!


美味しいですね。
それがついているのは焼き鳥定食ですね。
あ~~食べたい。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/02/22 08:51 * edit *

ひびきさんへ

> おはようございます。
> 焼鳥丼パワフルなビジュアルですね~
> 美味そう~

これがうまいのです。
甘辛な焼き鳥のたれとご飯がたまりません。

>
> 焼鳥屋で食べる刺身定食も乙ですね~

近くに仲買人のお店でブログでも紹介している一力商店というお店があるので、この辺りの刺身は焼鳥屋さんでもうまいです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/02/22 08:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3391-fc6a913a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)