02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 03

イタリアンと和のメニューで美味しくお酒をいただきました ~VIA DRITTO 日高町 

 めずらしく夜に夫婦でお出かけすることになりました。家族には食事を用意して帰りに二人でゆっくりと飲もうということになりました。そこでお邪魔したのが日高のVIA DRITTOさんです。

VIA DRITTO 外観

 静かにお話ができるお店です。

VIA DRITTO 店内

 リラックスできるソファー席に使用かなと思いましたが、ゆっくりしたいので半個室の座敷にお邪魔しました。さっそくメニューを拝見します。

VIA DRITTO メニュー1 VIA DRITTO メニュー2

VIA DRITTO メニュー3 VIA DRITTO メニュー4

VIA DRITTO メニュー5 VIA DRITTO メニュー6

VIA DRITTO メニュー7 VIA DRITTO メニュー8

VIA DRITTO メニュー9 VIA DRITTO メニュー10

VIA DRITTO メニュー11 VIA DRITTO メニュー12

VIA DRITTO メニュー13 VIA DRITTO メニュー14
(クリックして拡大してご覧ください)

 まずは乾杯ですね。

VIA DRITTO ビールで乾杯

 久しぶりにハイネケンの生ビール(500円)をいただきました。奥方はノンアルコールカクテル(各 400円)です。旨いですね。

VIA DRITTO 刺し盛り合わせ 

 先ず登場したのは本日の厳選鮮魚 3種盛り合わせ(1,280円)です。なかなか立派ですね。このお店の面白いのはイタリア的な料理と和食が融合したメニュー構成です。

VIA DRITTO 刺し盛り合わせ マグロ

 まずはマグロの赤身から。さっぱりしていますね。

VIA DRITTO 刺し盛り合わせ サーモン

 続いてサーモンです。いくらと一緒においしくいただきました。脂がのっていて旨いです。

VIA DRITTO 刺し盛り合わせ ブリ

 何より素晴らしいのがこのぶりです。分厚く大きめの切り身にされたぶりは、この時期独特の旨い脂がのった寒ブリですね。さいこうです。ご飯がほしくなります。日本海の冬の宝ものですよ。

VIA DRITTO サラダ

 続いて登場したのがアボガドとサーモンのイタリアンサラダ(900円)です。二人でいただくには多すぎる感じもありますが、美味しくてペロリといただいてしまいました。

VIA DRITTO 豆腐

 つぎが手作り滑らか豆腐(400円)です。

VIA DRITTO 豆腐 いただきます

 旨いですよ。日高にはおいしい自家製豆腐の御店が多いですね。神鍋の蘇武の里さんと日高にある豆カフェさんです。かどや食堂の冷奴も絶品です。そしてこのお店の豆腐もうまいです。

VIA DRITTO 海老のエスカルゴバター 

 たこ焼きみたいに見えますがさにあらず、海老のエスカルゴバター(800円)です。いい香りが漂いますよ。これはうまそうだ。

VIA DRITTO 海老のエスカルゴバター 海老

 くぼみの中には一匹ずつ海老が入っています。たっぷりのエスカルゴ風味のバターお入りが最高にうまいです。

VIA DRITTO 海老のエスカルゴバター バケットと

 2枚あるバケットにオイルを浸していただきます。たまらんうまさです。バケットを追加(1枚 50円)してしまいました。

VIA DRITTO スパゲティー 

 最後の〆はパスタです。久美浜産モッツアレラチーズのトマトソースパスタ(1,000円)です。

VIA DRITTO スパゲティー いただきます

 とてもおいしくいただけました。久しぶりにゆっくりとお酒を夫婦で飲めました。次は久しぶりにランチで利用してみようかなと思います。



御馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←ワインと和洋折衷の料理が楽しめるお店に、応援クリックお願いします。励みになります!

ビアドリット




関連ランキング:ワインバー | 江原駅


[edit]

« いつも満足度の高いランチで大満足のカフェです ~カフェ・ド・アライブ 日高町  |  山東のおしゃれなカフェでスイーツをいただきました ~Mr.Masa OFFEE 朝来市山東町  »

コメント

いいですね~

大人な雰囲気です!
いいですね~~~!

栄治 #- | URL | 2017/02/02 07:10 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

おはようございます。

素敵なお店ですね~
イタリアンと和食の融合。
これは良いですよ~

夫婦で仲良く行かれるのも素晴らしいです。
夫婦で王将ぐらいしか行かない、ひびき家でした(笑)

ひびき #vQU5PwVA | URL | 2017/02/02 08:39 * edit *

栄治さんへ

> 大人な雰囲気です!
> いいですね~~~!

ええでしょう。

落ち着きますよ。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/02/02 09:36 * edit *

ひびきさんへ

> おはようございます。
>
> 素敵なお店ですね~
> イタリアンと和食の融合。
> これは良いですよ~

いいでしょう?
イタリアンばかりだといろいろなニーズを満たせませんからね。

>
> 夫婦で仲良く行かれるのも素晴らしいです。
> 夫婦で王将ぐらいしか行かない、ひびき家でした(笑)

王将いいじゃないですか~。
久しぶりに行きたいと思っています。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/02/02 10:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3392-13399e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)