03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

いつも満足度の高いランチで大満足のカフェです ~カフェ・ド・アライブ 日高町 

 久しぶりに日高町でとても満足度の高いモーニングやランチを提供してくれるカフェ・ド・アライブさんに奥方とお邪魔してきました。

カフェ・ド・アライブ 外観

 久しぶりです。どんな週替わりランチがあるのか楽しみにしながらお店に入りました。

カフェ・ド・アライブ ランチボード

 入るとランチボードがありました。コーヒーを追加すると+200円はよくわかりますが、さらにケーキをつけてもたったの+100円しかかからないというのがすごいですね。

カフェ・ド・アライブ 店内

 奥のテーブル席に座ってオーダーをお願いしました。

 惣兵衛がお願いしたのがパスタともう一品のメニューがセットのランチB(800円)です。

カフェ・ド・アライブ ランチB スープとサラダ

 まずはスープサラダが登場します。サラダはキャベツの千切り、レタス、水菜、玉ねぎ、プチトマトなど、どの野菜も新鮮で美味しかったです。

カフェ・ド・アライブ ランチB スープ

 スープはコンソメの味を少し抑え気味にしてニンジン、大根、椎茸の具のうまみを上手に出されていました。とてもおいしいです。

カフェ・ド・アライブ ランチB パスタ 

 次には1つ目のメインであるエビとほうれん草のペペロンチーノスパゲティーが登場しました。これはおいしそうです。

カフェ・ド・アライブ ランチB パスタ いただきます

 さっそくいただきましたが喫茶店のパスタとは思えない素晴らしい仕上がりです。ほうれん草とえびだけでなく、ベーコン、パブリカなどもあり、糸唐辛子がアジを引き締めてくれています。深いうまみはアンチョビかな?

カフェ・ド・アライブ ランチB パスタ えび

 えびも大きなものが2つも入っていましたよ。

カフェ・ド・アライブ ランチB ドリア

 2つ目のメインはサンドウィッチも選べるのですが、今回はドリアを選択しました。焼きたてでとてもおいしそうです。

カフェ・ド・アライブ ランチB ドリア いただきます

 さっそくいただきましたが、濃厚なミートソースがとてもおいしかったです。

カフェ・ド・アライブ ランチB ドリア ゆで卵

 ドリアの中から何かが出てきました。なんだかわかりますか?

 そうです、ゆで卵が入っていました。面白いですね。


 奥方はがお願いしたのがご飯とおかずのセットであるAランチ(800円)です。

カフェ・ド・アライブ ランチA スープ

 まずはスープからですね。注文してすぐに出して頂けるのでありがたいです。

カフェ・ド・アライブ ランチA 

 しばらくしてすべてがそろいました。これもまたうまそうです。

カフェ・ド・アライブ ランチA メイン

 メインの豚のネギ巻きロールフライです。いい感じですね。

 でも、メインだけではありません。わき役も素晴らしいのです。

カフェ・ド・アライブ ランチA タコのマリネ

 こちらはタコのマリネマカロニサラダ茹で卵です。どれも手抜きなしですよ。家庭の味からさらに先を言った美味しさです。

カフェ・ド・アライブ ランチA おから

 そしてこちらがおからですね。これがとてもふんわりしていておいしかったです。

カフェ・ド・アライブ ランチA いただきます

 さあ、メインの豚のネギ巻きロールフライをいただきます。


 ちょっと驚きの美味しさです。ネギの香りと豚のお肉の相性の良さがこれほどいいとは。ソースも邪魔をし過ぎることもなくおいしくいただけました。


 このお店のお料理上手さにはいつも驚かされますね。次は久しぶりにモーニングでもいただきたいと思います。



ごちそう様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←モーニングも質、量ともに大満足なお店に応援クリックお願いします。励みになります!

アライブ




関連ランキング:喫茶店 | 江原駅

タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« 小野のビジネスホテルでゆっくり過ごす ~ホテル ルートイン小野 小野市  |  イタリアンと和のメニューで美味しくお酒をいただきました ~VIA DRITTO 日高町 »

コメント

けっこう

けっこうすごいですね~。
パスタにドリアですか。。。
お腹いっぱいですね!

栄治 #- | URL | 2017/02/03 07:23 * edit *

栄治さんへ

> けっこうすごいですね~。
> パスタにドリアですか。。。
> お腹いっぱいですね!

このお店はスイーツもランチも超お得ですよ。
息子さんでもきっとお腹いっぱいになるはずです(笑)。


但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/02/06 05:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3396-9f1a2c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)