09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

とても懐かしい中華そばの大盛りをワンコインでいただける幸せ ~みゆき食堂 日高町 


 家でお昼ごはんに冷蔵庫の余り物で焼きそばや焼うどんを作りました。子どもたちが喜んで食べてくれたのはありがたいのですが、惣兵衛がテーブルについたらほとんど残っていない・・・・・。
 冷蔵庫はきれいに食材がなくなったし、さらにに作る気もしなかったので、後片付けをして外食することにしました。

 豊岡市と日高の間にある国府のラーメン屋さんに行こうと思って出かけました。ところが店が開いていません。時計を見ると午後の2時をとうに過ぎていたのです。
 そこでお邪魔したのが江原駅前にあるみゆき食堂さんです。

みゆき食堂 外観

 このお店はお昼前に開店してから、休むことなく夜までずっと営業してくれるのでありがたいです。さっそく暖簾をくぐります。

みゆき食堂 店内

 店内ではカウンターで常連さんが女将さんと楽しく会話を楽しみながらお酒を酌み交わしています。私はテーブルに座ってメニューを拝見します。

みゆき食堂 メニュー

 相変わらずの安さが嬉しいですね。今回お願いしたのがこれです。

みゆき食堂 ラーメン大 

 ラーメン 大(500円)です。

 ワンコインで大盛りのラーメンがいただけるなんて嬉しい限りです。しかも、胡椒のキャップを開けてくれるサービスに女将さんの優しいお人柄がうかがえますね。

みゆき食堂 ラーメン大 スープ

 先ずはスープをズビッといただきます。懐かしい中華そばのスープですね。

みゆき食堂 ラーメン大 チャーシュー

 チャーシューはしっかりとした歯ごたえのあるタイプです。しっかり目に味が付けられていました。

みゆき食堂 ラーメン大 いただきます

 さあ、本格的にいただきます。麺は少し柔らかめですが、問題はないです。コシも少し残されている程度なのでこれはこれで好きです。
 器の大きさは大盛りもあまり変わらない感じなので、麺がぎっちり入っている感じですね。

 お腹が満たされて大満足です。


 次は久しぶりにお好み焼きなどの鉄板焼きか、まだ食べたことの無い卵とじうどんなどをいただいてみたいと思います。




御馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←安くておいしい、頑張るみゆき食堂さんに応援クリックお願いします。励みになります!

みゆき食堂




関連ランキング:定食・食堂 | 江原駅


タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« 古いスピーカーのエッジを修理して素晴らしい音がよみがえりました!  |  本格的な広島焼きがいただける居酒屋さんでお昼ごはん ~広島焼き居酒屋 暖 豊岡市 »

コメント

あいかわらず

あいかわらずの安心安価ですね!
ホッとします!

栄治 #- | URL | 2017/02/28 07:20 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

素晴らしい。
この一杯が、500円なんて。
まさに、食堂系中華そばのキングですね~

他の店も見習うべきです。

ひびき #vQU5PwVA | URL | 2017/02/28 08:22 * edit *

栄治さんへ

> あいかわらずの安心安価ですね!
> ホッとします!

こういうお店はありがたいです。

雰囲気もいいでしょう?

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/03/01 15:01 * edit *

ひびきさんへ

> 素晴らしい。
> この一杯が、500円なんて。
> まさに、食堂系中華そばのキングですね~

そうでしょう?
ラーメン屋さんが高くなったからといって、大衆食堂さんまで高くなると一般大衆の私たちは困ります。
それに食堂にはセットがないことが多いので、もう一品おねがいするともはや大衆的な値段でなくなりますからね。
近頃ではラーメン屋さんのセットの値段がすごく上がってきていますが・・・・。

> 他の店も見習うべきです。

お願いしたいです~~~~。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/03/01 15:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3398-78e134b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)