08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ラーメンが一押しの喫茶店でランチでした ~ちから餅喫茶 日高町 

 日高町でランチタイムです。時間もないし懐かしのラーメンをいただきたくてお邪魔したのがなんと喫茶店です。

ちから餅喫茶 外観

 ちから餅喫茶といいます。久しぶりの登場ですね。最近「ラーメン」と書かれた幟がたてられたので食べたくなったのです。

ちから餅喫茶 店内
 
 キューピーちゃんも暖かそうな服を着せてもらっていますね。

ちから餅喫茶 店内

 ちょっとうす暗い感じの店内のテーブルに座ってメニューを拝見します。

ちから餅喫茶 メニュー1 ちから餅喫茶 メニュー2
(クリックして拡大してご覧ください)
 
 おっと日替わりランチがなくなったのですね。

ちから餅喫茶 ラーメンの御品書き

 そのかわりに黒ニンニク入りのラーメンが追加されていますね。

ちから餅喫茶 お餅メニュー

 冬らしくお餅メニューもいい感じですが、初志貫徹です。

ちから餅喫茶 ラーメン大 

 ラーメン大(750円)をお願いしました。いつも通りの懐かしの中華そば系ですね。おいしそうです。

ちから餅喫茶 ラーメン大 スープ

 このお店のラーメンのスープはちょっと醤油がガツンと来る鶏がら系のスープです。おいしいですよ。

ちから餅喫茶 ラーメン大 チャーシュー

 この日はチャーシューが小さめでしたね。何時もはもっと大きいですよ。かみしめるとぐっと味がしみだしてくるタイプのチャーシューです。

ちから餅喫茶 ラーメン大 いただきます

 麺は大ということでたっぷり入っていました。ちょっと柔目ではありますが、懐かしい中華そばにホッコリしますね。

 
 みゆき食堂さんといい、このお店といい惣兵衛が子どものころの懐かしい味です。昔あった五郎ちゃんラーメンとかも懐かしく思い出されます。


 次は焼きそば定食とかいただいてみようかな~。



ご馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←中華そばが売りの喫茶店に、応援クリックお願いします。励みになります!

ちから餅喫茶




関連ランキング:喫茶店 | 江原駅


[edit]

« 次男の卒業式で感動してしまいました  |  豊岡郊外にある地産地消の素敵なフレンチレストランで長男のお祝いをしました ~アミタ 豊岡市 »

コメント

以前は

以前炭水化物王だったころ
何度か行ったことがあります。
安心して大盛りを頼んでました(笑)(それくらい食べきれるほどうまいってことですよ)

栄治 #- | URL | 2017/03/10 07:22 * edit *

今は少なくなりましたが、やはり落ち着くのはこういう醤油系のラーメンですね(^^♪
そしてこのビジュアルも最高ですね(^^♪

A #- | URL | 2017/03/10 08:11 * edit *

惣兵衛さんのブログに登場してから、帰省するとき山陰線の進行方向左側に座れた時には必ず確認してしまうお店です(笑)

おばちゃん #- | URL | 2017/03/10 08:37 * edit *

栄治さんへ

> 以前炭水化物王だったころ
> 何度か行ったことがあります。
> 安心して大盛りを頼んでました(笑)(それくらい食べきれるほどうまいってことですよ)

そうなんですか~。
そうですね。旨い中華そばですね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/03/10 18:44 * edit *

Aさんへ

> 今は少なくなりましたが、やはり落ち着くのはこういう醤油系のラーメンですね(^^♪
> そしてこのビジュアルも最高ですね(^^♪

そうなんですよ。
心から食べたいと思うのです。

やはり小さいころからの味ですからね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/03/10 18:45 * edit *

おばちゃんさんへ

> 惣兵衛さんのブログに登場してから、帰省するとき山陰線の進行方向左側に座れた時には必ず確認してしまうお店です(笑)


でしょう?

電車にのっていると、毎回チェックしてしまう建物ってありますよね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/03/10 18:46 * edit *

五郎ちゃんラーメン懐かしいです。
夏まつりにはかき氷を食べて。
父や母がよく連れて行ってくれました。
当時は珍しい鍵っ子の私でした。

もう歳なので、むかしのお店の話題は歓迎します。なつかしい〜(笑)

みゆき食堂さん、 近くに今川焼き屋もあったし、ダイチストアもありましたね。
力餅さんも懐かしいわ〜。
町センターで営業されてた頃、花粉の時期「ハクション〜」と言いながらラーメン屋や定食を作っておられました。(笑)

静 #- | URL | 2017/03/11 16:28 * edit *

静さんへ

> 五郎ちゃんラーメン懐かしいです。
> 夏まつりにはかき氷を食べて。
> 父や母がよく連れて行ってくれました。
> 当時は珍しい鍵っ子の私でした。

私もかぎっ子に近かったので、両親の帰りが遅い時は五郎ちゃんのラーメンの出前でした。
胡椒がたっぷりかかっていましたね。
この店では揚げ饅頭もありました。
夏まつりは我が家もここでカキ氷でした。

>
> もう歳なので、むかしのお店の話題は歓迎します。なつかしい〜(笑)
>
> みゆき食堂さん、 近くに今川焼き屋もあったし、ダイチストアもありましたね。
> 力餅さんも懐かしいわ〜。
> 町センターで営業されてた頃、花粉の時期「ハクション〜」と言いながらラーメン屋や定食を作っておられました。(笑)

今でもセンターで営業されていますよ。

今川焼は谷口食堂かな。お好み焼もありました。
五郎ちゃんの近くにはホルモン焼やさんもあって、それがめちゃくちゃうまかったですね。

駅の方では三角屋さんのボリュームたっぷりのラーメンも懐かしいです。
駅の北側では手焼きのポンセンを打っているおじいちゃんもおられましたね。

懐かし~~!

当時はパチンコ屋さんもあって賑やかでした。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/03/11 17:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3404-e41b8a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

