03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

ラーメン屋さんで鶏肉と岩津ねぎの絶品鍋 ~かっちゃんラーメンSP 日高町 

 気の合う仲間でかなり遅めの新年会です。お邪魔したのがラーメン屋さんの
かっちゃんラーメンSPさんです。

かっちゃんラーメンSP 外観

 このお店は何度も紹介していますが居酒屋としても使えるラーメン屋さんです。今回の目当てはこれです。

かっちゃんラーメンSP 鍋メニュー

 です。要予約ですがいろいろ選べてうれしいですね。しかもどれも一ひねりある鍋。御主人の腕が思い切り表現されていますね。

かっちゃんラーメンSP 宴席

 すでに宴席がセットされています。

 今回は岩津葱たっぷり鶏鍋(一人前 4,000円)ですよ~。

かっちゃんラーメンSP ナマコ

 こちらは付け出しのナマコです。

かっちゃんラーメンSP ナマコいただきます

 絶品の旨さです!

かっちゃんラーメンSP 鶏肉

 こちらは鶏肉です。2人前ですが凄い量です。真ん中に乗っていた骨付きの部位はすでに鍋に投入されていました。その周りをそぎ切りされたモモ肉と胸肉が並んでいますね。

かっちゃんラーメンSP 野菜

 野菜はシンプルです。一本一本分けられただけの菊菜と細く切られた岩津ねぎ豆腐ですよ。

かっちゃんラーメンSP 鍋セット

 鍋の食べ方は克っちゃんが説明してくれます。

 左のおろしポン酢は野菜をしゃぶしゃぶして食べます。真ん中のからし醤油はきれいに溶いて薄切りの鶏肉をいただきます。右の空の器にはだしを入れてすりごまを入れてそのままいただきます。

 ちゃんと守りましょう! (^o^)/

かっちゃんラーメンSP 鶏肉いただきます

 まずは骨付き肉を出汁と胡麻でいただきます。鶏そのもののうまみと胡麻の風味と出汁がたまらんうまさです。

かっちゃんラーメンSP からし醤油でいただきます

 鶏の胸肉をからし醤油でいただきました。これも激ウマです。翌日家で家族で再現しました。

かっちゃんラーメンSP ネギをしゃぶしゃぶ

 岩津ねぎと菊菜をしゃぶしゃぶして・・・・

かっちゃんラーメンSP ねぎをいただきます

 おろしポン酢でいただきましたが、涙が出るくらい美味しいです。

 ネギと菊菜は煮過ぎては風味が落ちておいしくないです。特にネギはトロトロになって最高なのです。


 どれもこれも最高なので、鶏肉をおろしポン酢で食べていたら大将に見つかって、とてもがっかりされました(笑)。

 この後、山葵塩ラーメンで〆て、それを雑炊にして宴席が終了しましたよ。

 やっぱりおいしいお料理があれば宴席もたのしく盛り上がりますね!
 


ごちそうさまでした!またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←寒い冬でもうまい鍋と大将の温かい心で客をあっためてくれるラーメン屋さんに、応援のポチッ!お願いします!

かっちゃんラーメンSP



関連ランキング:ラーメン | 江原駅


タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« 美味しいトーストと新鮮サラダが嬉しいモーニング ~COFFEE アイリス 豊岡市  |  寒い日には担々麺がいいですね ~楽友軒 豊岡市 »

コメント

但馬屋惣兵衛殿

おはようございます。

これは、凄い。
シンプルな鍋ですが、素材を生かしていますね。
岩津ネギと菊菜のしゃぶしゃぶなんて、よだれ物です(^^)。
辛子醤油ですか^そんな食べ方があるのですね~
それよりも、らーめん屋で鍋の予約が出来るのが素晴らしい~

ひびき #vQU5PwVA | URL | 2017/02/23 08:34 * edit *

ごうせいだ!

すばらしく豪勢だ!
美味しそうであたたまりそうで!!!

栄治 #- | URL | 2017/02/23 08:41 * edit *

ひびきさんへ

> おはようございます。
>
> これは、凄い。
> シンプルな鍋ですが、素材を生かしていますね。

そうでしょう?
シンプルなのですがスープがちゃんととられていていい仕事されていました。

> 岩津ネギと菊菜のしゃぶしゃぶなんて、よだれ物です(^^)。

最高なんですよ。
火を通しすぎると岩津ねぎは良さを失います。
菊菜もそうなので、お勧めです。

> 辛子醤油ですか^そんな食べ方があるのですね~

からし醤油最高ですよ!!

> それよりも、らーめん屋で鍋の予約が出来るのが素晴らしい~

ほかにあまりないと思います。こんなラーメン屋さん(笑)。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/02/25 15:23 * edit *

栄治さんへ

> すばらしく豪勢だ!
> 美味しそうであたたまりそうで!!!

最高ですよ!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/02/25 15:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3406-bb843db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)