03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

トンカツが入ったカレーうどんと冬限定うどんでホッコリしました ~庵々 日高町 

 寒いですね~。夫婦で冷え切って( 夫婦仲のことではありません (>_<) )しまったのでうどんでも食べて暖まるか~ということでおじゃましたのが庵々さんです。

庵々 外観

 この日は雪の多い日でした。早く店に入って暖まりたいものです。

庵々 店内

 大雪のせいでお客さんが少なくお店の中を撮影できました。何度もお邪魔していますが、店内の写真は初めてかもしれません。本当に人気があるのです。

 テーブル席に座ってメニューを拝見します。

庵々 メニュー1

庵々 季節限定メニュー

 おおっ! 季節限定メニューがあります。これにしようかな・・・・って思っていたら奥方が注文してしまいました・・・((+_+))。


 そこで惣兵衛はいつも気になっていたメニューをお願いしました。

庵々 カレートンカツうどんとご飯

 カレートンカツうどん(870円)とめし(200円)です。

庵々 ご飯

 このお店で単品のご飯を注文するのは初めてですが、お漬物が美味しそうですね。カレーうどんにはご飯がほしいですよね。

庵々 カレートンカツうどん アップ

 こちらはカレートンカツうどんです。カレーうどんにトンカツが浮いていていいのかな? おそらく初体験です。楽しみですね。

庵々 カレートンカツうどん つゆ

 つゆはこのとおり、周りの部分は普通のうどんつゆです。その上にカレーソースがかかっている感じでそ。カレーソースと表現していますが、もちろんカレーライスのカレーではないんです。
 惣兵衛の手製のカレーうどんはうどんつゆにカレー粉と片栗粉を混ぜて水で溶いたものを入れて、とろみとカレー味をつゆにつけていく感じですが、其れとは全く違います。
 ですので、とろみがなくてさらっとした感じです。

庵々 カレートンカツうどん トンカツ

 トンカツはしっかりとしたトンカツです。脂身は少ないタイプで、このカレーうどんにぴったりです。まったく違和感ないですね。

庵々 カレートンカツうどん いただきます

 さっそくいただきましたがうどんにつゆが絡むか心配でしたが、全く問題ないですね。おいしいです。

庵々 カレートンカツうどん ご飯投入

 そしていつも通り半分くらい残していたご飯をつゆにパイルダーオン!

庵々 カレートンカツうどん カレー雑炊

 いつものカレーうどんでこのようにするとカレー丼みたいになるのですが、サラサラのカレーつゆなのでカレー雑炊みたいです。これはこれで絶品です。


 奥方はこれです。

庵々 もつ鍋うどん 

 冬限定 もつ鍋うどん(1,200円)です。

庵々 もつ鍋うどん 完成

 しばらくしたらぐつぐつ煮立って完成です。

庵々 もつ鍋うどん いただきます

 これは贅沢な鍋焼きうどんですね。モツの味がうどんつゆに染み出して最高です。非常にあっさりして美味しいのです。

庵々 もつ鍋うどん もつ

 猫舌の奥方はかなり時間をかけて食べていましたので、ずいぶん待たされる羽目になりました。


 夫婦そろって温かになって( 夫婦仲ではないですよ(>_<) ) ランチタイムを終えました。


 次は久しぶりに豪勢な定食をいただいてみたいですね。まだ食べたことの無いどんぶりも気になるな~。



ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←身も心も暖まる人気のうどん屋さんに応援ポチッ!願いします。励みになります!

庵々




関連ランキング:定食・食堂 | 江原駅


タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« 女性に人気のワンプレートランチを初体験 ~プティ・パ 豊岡市  |  八鹿の人気の「れすとらん」で濃厚味噌ラーメン ~れすとらん やの 養父市八鹿町 »

コメント

私はこの「もつ鍋うどん」今シーズンは2回いただきました(^_-)-☆
本当に暖まっておいしいですし、これだけで結構なボリュームなのでお腹もいっぱいになりますね(^^)/
確かに煮込みながら食べるので、猫舌でない私でも食べるのに時間がかかりましたよ(^-^;

A #- | URL | 2017/02/15 07:41 * edit *

Aさんへ

> 私はこの「もつ鍋うどん」今シーズンは2回いただきました(^_-)-☆

それは凄いです。
プチ贅沢ですね。

> 本当に暖まっておいしいですし、これだけで結構なボリュームなのでお腹もいっぱいになりますね(^^)/

しかも野菜もたくさんなのでいいと思います。

> 確かに煮込みながら食べるので、猫舌でない私でも食べるのに時間がかかりましたよ(^-^;

そうでしょうね。
猫舌の奥方ではとてもとても・・・。
10分くらい待ちました ((+_+))

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/02/15 08:52 * edit *

かなり

かなり高カロリーかなぁと。
しかしガッツリいきたいときってありますからね。
もつ鍋うどんもいい感じですね。

栄治 #- | URL | 2017/02/15 09:31 * edit *

栄治さんへ

> かなり高カロリーかなぁと。
> しかしガッツリいきたいときってありますからね。
> もつ鍋うどんもいい感じですね。

カレーうどんは魔物ですね(笑)。
まあ、毎日雪かきで運動は充分ってことで(笑)。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/02/15 17:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3412-89887501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)