06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

寒い日には担々麺がいいですね ~楽友軒 豊岡市 

 テレビを見てたら中華料理の有名シェフである陳健一親子が担々麺を紹介しておられて、私の口は担々麺になってしまっていました。そこでお邪魔したのが楽友軒さんです。

楽友軒 外観

 1年ぶりかな。久しぶりです。どんな感じになっているのか楽しみですね。

楽友軒 店内

 店内の雰囲気もあまり変わりませんね。奥の座敷はいっぱいでしたが、手前のテーブル席は比較的すいていました。

楽友軒 カウンター

 とりあえずカウンターに座ってメニューを拝見します。

楽友軒 ランチメニュー1 楽友軒 ランチメニュー2

楽友軒 メニュー1 楽友軒 メニュー2

楽友軒 メニュー3 楽友軒 メニュー4

楽友軒 メニュー5(クリックして拡大してご覧ください)

 ランチメニューができたのですね。これはありがたいですがお手軽なのは税別880円のセットだけですね。ラーメンとチャーハンのセットなどはないのが残念。

 お財布に比較的優しいセットにしようかと思いましたが、先ほども述べた通り口が担々麺になっているので初志貫徹です。

楽友軒 担々麺とチャーハン小

 担々麺(税別 850円)と炒飯 小(税別 300円)です。こちらのチャーハンは個性的でこのお店だけの味。カロリーオーバーは覚悟の上で注文してしまいました。

楽友軒 担々麺 

 このお店で担々麺は初めてです。とても色鮮やかでいい感じですね。

楽友軒 担々麺 スープ

 先ずはスープからいただきます。胡麻の香りがいい感じですね。辛味はさほどでもないので辛いのが苦手な方もだいじょうぶだとおもいます。

楽友軒 担々麺 肉味噌

 こちらは肉味噌。いい感じです。

楽友軒 担々麺 いただきます

 細麺と平麺と選べます。情報によると平麺はコシが弱いということでしたので細麺を選択します。

 さっそくいただきましたが、細麺は縮れ麺でコシもちゃんとあります。おいしいですね。スープとの相性も良いです。ただ、ちょっと量が少ない感じがあります。チャーハンを追加してよかったですね。

楽友軒 チャーハン 

 そこでチャーハンをいただきます。

楽友軒 チャーハン いただきます

 懐かしい味でしたよ。でも、写真でもわかると思いますが、すこし味つけにムラがあります。そしてちょっとお米に芯がありました。ちょっと残念かな。


 食べたかった担々麺を食べられてよかったです。ただ、チャーハンとセットで税込みで1,200円を超えるといつも食べられる感じはないですね。できればラーメンとチャーハン、餃子などを様々に組み合わせたランチセットがお手軽値段で食べられたらうれしいかな。


御馳走様でした。またお邪魔します。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←惣兵衛の懐かしい思い出と一緒にある中華料理店に応援クリックお願いします!

楽友軒



関連ランキング:中華料理 | 豊岡駅


[edit]

« ラーメン屋さんで鶏肉と岩津ねぎの絶品鍋 ~かっちゃんラーメンSP 日高町  |  焼鳥屋さんの裏メニューで刺身定食をいただきました ~小金家 日高町 »

コメント

コマーシャルで

特保のお茶のコマーシャルで
ラーメンにチャーハン小をつけると
どうのこうのというのがありますが
そらいりますよね!
うまいもんですからね!

栄治 #- | URL | 2017/02/22 08:28 * edit *

栄治さんさんへ

> 特保のお茶のコマーシャルで
> ラーメンにチャーハン小をつけると
> どうのこうのというのがありますが
> そらいりますよね!
> うまいもんですからね!

そうそう。
「半分にしたのではない。半分増やしたのである。」ですね。

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

食べる楽しみにケチをつけるなといいたい!

(^o^)/

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/02/22 08:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3414-b72984b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)