09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

美味しいトーストと新鮮サラダが嬉しいモーニング ~COFFEE アイリス 豊岡市 

 奥方がモーニングを食べに行こうと提案がありました。おいしいトーストが食べたいというリクエストがあり、思いついたのがCOFFEE アイリスさんです。

アイリス 外観

 豊岡市の郊外なのですが、足を延ばして到着です。しかしすごい車の状態ですね。常連さん通しだから車の前にもう一台車を停めておられます。

アイリス テーブルの上

 店内も常連さんでにぎわっていましたので撮影は遠慮して、テーブルの上のアイドルの映像をご覧ください。まずはメニューを拝見しますね。

アイリス メニュー1 アイリス メニュー2
(クリックして拡大してご覧ください)

 注文するものは決まっているのですよね(笑)。笑顔が素敵な明るいお母さんにお願いしました。

アイリス モーニングセット 

 モーニングセット(500円)です。

 テーブルにおかれた瞬間、奥方も喜びの笑顔を浮かべておりました。これはおいしそうですね。

アイリス モーニングセット コーヒー

 先ずはコーヒーを一口。あっさりとした風味と苦みで飲みやすいものでした。

アイリス モーニングセット メインアップ

 メインはこの通り、トーストと目玉焼きとサラダです。

アイリス モーニングセット サラダいただきます

 先ずはサラダからですね。ありがたいのはワンディッシュながら器の中にサラダが別盛になっていることです。野菜の水気やドレッシングでトーストが湿ってしまったらがっかりですからね。
 しかも、キャベツの千切もトマトも、レタスもシャキシャキでとてもおいしいです。前回カレーをいただいたときも思ったのですが、野菜の目利きがいいのでしょうね。

アイリス モーニングセット 目玉焼き

 目玉焼きは一度に3人分つくられて、フライパンの中で切って盛り付けた感じですね。

アイリス モーニングセット 目玉焼き割る

 しかも半熟でいい感じでしたよ。

 
 さあ、八鹿の菓子屋さんで特注で作った特製のトーストをいただきます。

アイリス モーニングセット トースト

 この大きさを見てください。デカい山食パンです。そこにバターがたっぷり塗られていて、ジャムも少し添えられています。

アイリス モーニングセット トーストいただきます

 いただきましたが、外側はカリッと焼かれていて、中身はふんわりとしながらモチットした食感が抜群です。同じ店で特注にされている日高の喫茶よさこいさんのトーストは少し甘目にされていましたが、こちらはプレーンな感じですね。

 とても大満足なモーニングセットで惣兵衛も奥方も大満足でしたよ。


 但馬の中で美味しさとCPを両立しているモーニングとして5本の指に入ってくると思います。





ごちそうさまでした!またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←手作りの味にこだわられる素敵な喫茶店の奥様に、応援のポチッ!お願いします!

アイリス



関連ランキング:喫茶店 | 国府駅豊岡駅

[edit]

« マルタイ 九州ご当地棒ラーメンシリーズを食べつくす ~その1~ 佐賀牛塩ラーメン  |  ラーメン屋さんで鶏肉と岩津ねぎの絶品鍋 ~かっちゃんラーメンSP 日高町 »

コメント

5本の

5本の指に入りましたか!
そらレベルたかそうですね!

栄治 #- | URL | 2017/02/24 08:42 * edit *

モーニングと言えば

私が真っ先に思いつくのは、宿南の「プランタン」ですね。
曜日を問わず、営業さえしていれば必ずあるのも嬉しい。
差額を支払えば飲み物の変更も可能ですし、それこそ
トーストにジャムをつけてもらう事も出来ます。

以前、こちらでも紹介されていたように記憶していますが、
五指に入りますかね?

煮豆の欠片 #2E5QY1Po | URL | 2017/02/25 01:32 * edit *

栄治さんへ

> 5本の指に入りましたか!
> そらレベルたかそうですね!

やはりモーニングは500円以下であってほしい。
その中で、パン、コーヒー、卵料理などの完成度ですね。

満足させていただきました。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/02/25 15:27 * edit *

煮豆の欠片さんへ

> 私が真っ先に思いつくのは、宿南の「プランタン」ですね。
> 曜日を問わず、営業さえしていれば必ずあるのも嬉しい。
> 差額を支払えば飲み物の変更も可能ですし、それこそ
> トーストにジャムをつけてもらう事も出来ます。

そうですね。
マスターもいい味出しておられます。

>
> 以前、こちらでも紹介されていたように記憶していますが、
> 五指に入りますかね?

コーヒーの旨さもあって入ってくるでしょうね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/02/25 15:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3419-6936907a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)