04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

豊岡の郊外にあるうどん専門店でカレーうどんで暖まる ~ウドン レストラン 咲々 豊岡市 

 昨年できたばかりのうどん専門店のウドン レストラン 咲々さん。昨年の年末にお邪魔した時にカレーうどんを食べたいと思ったのですが、先生さんに先を越されてしまいました(笑)。

 ちょうど香住からの帰りにお邪魔することができました。

咲々 外観

 場所は豊岡市街地の北のはずれ。総合卸売市場の入り口にあります。ここは人気のパン屋さんやロールケーキが有名なカフェがあったりいい感じですね。

咲々 店内

 お店に入ると店員さんが笑顔で迎えてくれます。

 本当にうどんやさんというよりカフェ的な明るい店内ですね。一つのテーブルに座ってメニューを拝見します。

咲々 メニュー1 咲々 メニュー2

咲々 メニュー3 咲々 メニュー4

咲々 メニュー5 咲々 季節限定メニュー1

咲々 季節限定メニュー2 咲々 ランチメニュー
(クリックして拡大してご覧ください)

 メニューが前回よりずいぶん充実してきましたね。開店してから進化してきておられるのが解ります。素晴らしいです。

 今回は心は一つですよ~。

咲々 カレーうどん 

 カレーうどん(800円)です。うどん大盛り(無料)、ちょこっとライス(無料)もお願いしました。

咲々 カレーうどん 紙エプロン

 実はこの日は営業でスーツだったので、ちょっとシャツにカレーが跳ねるかもと心配していましたが、お店の方が紙エプロンをつけてくれました。これで安心ですね。

咲々 カレーうどん アップ

 大きな黒いどんぶりにカレーの色が映えますね。これはおいしそうですね。

咲々 カレーうどん スープ

 さっそくつゆをいただきます。とろみがしっかりとしたタイプですね。つゆは薄口のうどんつゆのだしがいい仕事しています。スパイシーで美味しいです。蕎麦系の濃い口のつゆを使うとまた違った味になりますが、それは好みですね。

咲々 カレーうどん 豚肉

 具材は豚肉玉ねぎですね。私の好みは玉ねぎではなくて長葱がいいけど、これはこれでいいですね。

咲々 カレーうどん いただきます

 さっそくいただきます。適度なコシを持つ手打ちのうどんにカレーのつゆが絡んでおいしいです。これはつるつる行ってしまいますね。本当に300gに増量されたのかと思うくらい一気にいただいてしまいました。

咲々 カレーうどん ごはん

 そこでこのちょこっとライスが登場です。

咲々 カレーうどん ご飯投入

 もちろん、半分以下になったつゆにパイルダーオン!ですね。

咲々 カレーうどん ご飯を頂きます

 カレー雑炊みたいに美味しくいただけました。


 今回もおいしくいただけました。


 次はきつねうどんやぶっかけうどんを食べてみたいですね。それとメニューにおろしぶっかけうどんが加わってほしいかな。




ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←豊岡の郊外にできたおしゃれで本格的なうどんやさんに、応援クリックお願いします。励みになります!


ウドン レストラン サクサク



関連ランキング:うどん | 豊岡駅玄武洞駅コウノトリの郷駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« マルタイ 九州ご当地棒ラーメンシリーズを食べつくす ~その4~ 久留米濃厚豚骨ラーメン  |  パンを食べ放題のレストランでモーニング ~ベーカリー&パリ食堂 マルシェ 養父市八鹿 »

コメント

最近

最近カレー率高いですが
カレーうどんはないです。。。!

栄治 #- | URL | 2017/03/03 09:09 * edit *

栄治さんへ

> 最近カレー率高いですが
> カレーうどんはないです。。。!

カレー率が高いのですか?
美味しいですものね。

カレーうどんもおいしいですよ。
私は蕎麦つゆを作って、豚肉と長ネギを軽く茹でて、カレー粉と片栗粉を混ぜて水で溶いたものをゆっくり流し込んでとろみをつけて完成です。

お子さんのために少し砂糖を入れてカレー粉を減らしてもいいと思います。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/03/04 08:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3428-59a36d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)