09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

マルタイのカップラーメンシリーズ ~その1~ マルタイ カップラーメン醤油味 

 さあ、マルタイの棒ラーメンシリーズに引き続きカップラーメンシリーズです。

マルタイ カップラーメン醤油味

 まずは基本のマルタイ カップラーメン醤油味ですね。

マルタイ カップラーメン醤油味

 開けてみるとかやく粉末スープ調味油ですね。

 かやくと粉末スープを入れて、熱湯を注ぎ入れて待つこと3分。調味油をいれて完成です

マルタイ カップラーメン醤油味

 かわいらしいぐるぐるナルトと肉、刻み葱が薬味でしたね。

マルタイ カップラーメン醤油味

 スープは薄めの豚骨に醤油ダレのあっさり味ですね。うまいです。

マルタイ カップラーメン醤油味

 さっそくいただきましたが、棒麺の様にストレート麺ではないのでツルツルののど越しはさほどでもないですが、他のメーカーのカップ麺よりもいい感じではありますね。

 
 棒麺の良さはスポイルされますが、マルタイらしい個性もちゃんと残したカップ麺でした。
 


さあ、次は何のカップ麺をいただこうかな!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村  ←九州の旨いインスタントラーメンメーカーのマルタイさんに、応援クリックお願いします!

[edit]

« 昨日は春の日役でした! 但馬に春が来て一年のスタートを気持ちよく!  |  いよいよ来週、北近畿豊岡自動車道路の日高・神鍋高原ICが開通! 明日はプレイベントです! »

コメント

うまいんだな

なかなかうまいんですよね。
そのなんといいますか、凝ってる麺ではなくて、
ザ、インスタントって感じでしょ。
スポスポのインスタントらしい麺。
毎日はいいけど1週間に1度は。。。
そういやかみさんはサンポ―だかマルタイだか
小学校の時に社会見学で工場見学に行ったみたいですよ。
うらやましい。。。
九州は地場産業が強いです!

栄治 #- | URL | 2017/03/19 07:43 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

まさかの、同じ日に、マルタイカップの更新をしているとは、私は、博多豚骨ですけど~(≧▽≦)

ひびき #mQop/nM. | URL | 2017/03/19 08:57 * edit *

栄治さんへ

> なかなかうまいんですよね。
> そのなんといいますか、凝ってる麺ではなくて、
> ザ、インスタントって感じでしょ。
> スポスポのインスタントらしい麺。

そうなのです。
棒ラーメンに比べると歯ごたえがないですが、マルタイらしさはしっかりの見えますね。

> 毎日はいいけど1週間に1度は。。。
> そういやかみさんはサンポ―だかマルタイだか
> 小学校の時に社会見学で工場見学に行ったみたいですよ。

それはうらやましい!
私も行きたい!!

> うらやましい。。。
> 九州は地場産業が強いです!

独特の文化を持っているのが素晴らしいです。
但馬も独特の個性を残していきましょうね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/03/19 21:59 * edit *

ひびきさんへ

> まさかの、同じ日に、マルタイカップの更新をしているとは、私は、博多豚骨ですけど~(≧▽≦)

私も見てびっくりしました!
じつはすぐに博多とんこつもアップしようと思っていたくらいです。

明後日か、来週には登場すると思います。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/03/19 22:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3433-5382be5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)