04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

マルタイのカップラーメンシリーズ ~その2~ マルタイ 博多長浜とんこつラーメン 

 さあ、マルタイのカップ麺シリーズの続きです。

マルタイ 博多長浜とんこつラーメン 

 今回はマルタイ 博多長浜とんこつラーメン です。ご当地ラーメンとしては基本を押さえたいものです。

マルタイ 博多長浜とんこつラーメン 

 表の蓋の印刷をよくご覧ください。博多弁での解説と標準語での説明が楽しいですね。

「内側の線までお湯ばいれんしゃい。」 ➡ 博多弁でお湯は内側の線までという意味です。

「ここからあけんね。」 ➡ 博多弁でここから開けるの意味です。

「この位置まであけんしゃい。」

 なるほどね。( ..)φメモメモ

マルタイ 博多長浜とんこつラーメン 

 中身はかやく、粉末スープ、調味油の3袋です。


 博多長浜ラーメンということで極細麺ですから、お湯を入れて待つこと2分の短期決戦ですよ。

マルタイ 博多長浜とんこつラーメン 

 薬味は刻み葱だけという超シンプルさです。ちょっと寂しい気もしますね。

マルタイ 博多長浜とんこつラーメン 

 スープはさすが本場九州のメーカーらしく豚骨臭がちゃんと出ていておいしいスープですよ。


マルタイ 博多長浜とんこつラーメン 

 麺はちょっと縮れれ気味でしたが、ごく細麺ということでのど越しもよかったです。さすがですね。





さあ、次は何のカップ麺をいただこうかな!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村  ←九州の旨いインスタントラーメンメーカーのマルタイさんに、応援クリックお願いします!

[edit]

« 北近畿豊岡自動車道路 八鹿日高道路が開通しました!  |  地産地消の洋食店で家族でランチタイムを楽しみました ~VIA DRITTO 日高町 »

コメント

博多弁

博多弁ならメモらなくとも
僕がご教授しますよ(笑)

栄治 #- | URL | 2017/03/25 08:22 * edit *

栄治さんへ

> 博多弁ならメモらなくとも
> 僕がご教授しますよ(笑)


遠慮しておきます(笑)。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/03/25 23:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3434-dd3c6977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)