08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

マルタイのカップラーメンシリーズ ~その4~ マルタイ 焦がしねぎ入りとんこつラーメン 

昨日は初出式の後の反省会が長〜〜く続いたので、初出式の報告は明日にします。

 マルタイのご当地ラーメンのカップ麺最後の一品は鹿児島 焦がしねぎ入りとんこつラーメンです。 

鹿児島 焦がしねぎ入りとんこつラーメン

 これが最後の3弾目です。営業的な予測から九州6県のうちの豚骨ラーメンのみの3つを選んだということでしょうね。

鹿児島 焦がしねぎ入りとんこつラーメン

 こちらも鹿児島弁が楽しいです。

「お湯は内側の線までじゃっど。」 ➡ お湯は内側の銭までですのいう意味です

「ここから開けやんせ。」 ➡ ここから開けるの意味です

「この矢印まで空けやんせ。」


いいですね~。西郷さ~に教えてもらっているみたいですね。

鹿児島 焦がしねぎ入りとんこつラーメン

 中の小袋は3つですね。かやく、粉末スープを入れて熱湯を注いで待つこと3分。調味油を入れて完成です。

鹿児島 焦がしねぎ入りとんこつラーメン

 刻み葱にキャベツ、焦がしニンニクがいい感じです。

鹿児島 焦がしねぎ入りとんこつラーメン

 豚骨スープは博多と熊本の中間的な濃厚さです。バランスがよくておいしいです。焦がしねぎがいい香りです。

鹿児島 焦がしねぎ入りとんこつラーメン


 美味しいカップ麺ですよ。ご当地シリーズはこれで終わりかな。




さあ、次はいよいよ最後です!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村  ←九州の旨いインスタントラーメンメーカーのマルタイさんに、応援クリックお願いします!

[edit]

« 晴天に恵まれて拍手に包まれた初出式  |  今日は豊岡市日高消防団の初出式です!  »

コメント

熊本と

熊本とさほど変わんないように思うのは
僕だけでしょうか???
しかし、九州は本当に美味い麺が多いですね!

栄治 #- | URL | 2017/04/03 07:18 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

これは、知っていたのですが。
食べたことがありません。
中途半端にチャーシューを具材にしないことによって、麺とスープのレベルが高くなっているのに好感です。
食べながら鹿児島弁の勉強もできますね。

ひびき #vQU5PwVA | URL | 2017/04/03 09:29 * edit *

栄治さんへ

> 熊本とさほど変わんないように思うのは
> 僕だけでしょうか???
> しかし、九州は本当に美味い麺が多いですね!

九州は個性がありますね。
鹿児島は島津藩がよその国を全く入国させなかったくらいですからね。

一つ一つの県をゆっくり巡りたいと思います。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/04/04 09:13 * edit *

ひびきさんへ

> これは、知っていたのですが。
> 食べたことがありません。
> 中途半端にチャーシューを具材にしないことによって、麺とスープのレベルが高くなっているのに好感です。

そうですね。
こうしたシンプルさがいいです。
このほかにも名店の味を再現したシリーズもあるので、近くチャレンジしたいと思います。

> 食べながら鹿児島弁の勉強もできますね。

ほんとうです。
こういうアイデアはすきですね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/04/04 09:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3436-34b19e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)