05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

マルタイのカップラーメンシリーズ ~その5~ マルタイ 長崎ちゃんぽん  

 さあ、これで今回かったマルタイのカップラーメンはこれで終わりです。最後を締めくくるのは長崎ちゃんぽんです。

長崎ちゃんぽん 

 長崎ちゃんぽんは惣兵衛も大好物です。さっそく蓋を開けてみます。

長崎ちゃんぽん 

 中の小袋はなんと4つ。かやくと粉末スープ、調味油、ミックススパイスです。

 かやくと粉末スープを入れて、熱湯を注ぎ、しばし待って蓋を開け、調味油とミックススパイスを振りかけて完成です。

長崎ちゃんぽん 

 具材はキャベツや蒲鉾、タコなど多彩です。いいですね~。

長崎ちゃんぽん 

 さすがにスープが美味しいですね。リンガー●ットみたいです。

長崎ちゃんぽん 

 さっそくいただきますが、ここで重大なミスに気が付きます。

 麺が太いものの「どん兵衛」みたいなうどんくらい太くもないので3分と思っていましたが、実は5分待たねばらななかったのです。よって麺が結構固め・・・(汗)。

 でも、それはそれなりにおいしいし、ゆっくりと食べて後半はいい感じになりましたよ。


 これで買ってきたマルタイシリーズは終わり・・・・ではないのです。


 もちろん、マルタイさんの商品は他にもたくさんあります。ご当地の有名店とのコラボシリーズもあるし、縦長のカップ麺もあります。詳しくはマルタイさんの公式HPをご覧ください。


インスタントラーメンは日本の文化ですね!


おっと・・・・・


マルタイ袋麺




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村  ←九州の旨いインスタントラーメンメーカーのマルタイさんに、応援クリックお願いします!

[edit]

« 餅まきの準備でご近所さんと楽しく作業  |  城崎温泉街の桜は今週末が見頃ですよ!!  »

コメント

まぁまぁ

ま、まぁ普通に美味いっすね。
ちゃんぽんは麺太なので気を付けてくださいね。
そのぶんもちもち感がたまりません!

栄治 #- | URL | 2017/04/15 07:29 * edit *

こんにちは。

おいしそうですね〜。
長崎はまだ行ったことがないので今年の旅行計画先に加えたいなあ。

チャンポンと言えばイト◯ンの冷凍チャンポン麺をよく食べますよ。(地元スーパーで購入)

JAのリレーション今月号に可愛い子供の姿がありましたね。多くは語れない心の声。…

今日は曇り空、お出かけ延期です。

静 #- | URL | 2017/04/15 10:24 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

私も最強カップ麺のちゃんぽんに、一票!
本当に美味い~(≧▽≦)

ひびき #mQop/nM. | URL | 2017/04/15 12:06 * edit *

栄治さんへ

> ま、まぁ普通に美味いっすね。
> ちゃんぽんは麺太なので気を付けてくださいね。
> そのぶんもちもち感がたまりません!

どん兵衛が5分ですが、そこまで麺が太くないと思ったのですが・・・。
たしかにモチモチ感を出すために、直ぐに柔くならない工夫なのですね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/04/15 22:18 * edit *

静さんへ

> こんにちは。
>
> おいしそうですね〜。
> 長崎はまだ行ったことがないので今年の旅行計画先に加えたいなあ。

長崎はいいですよ。
修学旅行で行った長崎市が一も素晴らしいですが、周辺の町も魅力的です。
私も行きたいです。

>
> チャンポンと言えばイト◯ンの冷凍チャンポン麺をよく食べますよ。(地元スーパーで購入)
>
> JAのリレーション今月号に可愛い子供の姿がありましたね。多くは語れない心の声。…

それはなぜ・・(汗)。

>
> 今日は曇り空、お出かけ延期です。

残念ですね。
日曜日はいい天気になりそうです!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/04/15 22:20 * edit *

ひびきさんへ

> 私も最強カップ麺のちゃんぽんに、一票!
> 本当に美味い~(≧▽≦)

カップ麺でチャンポンを表現するのは難しいですからね。
さすがマルタイさんです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/04/15 22:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3437-239b3fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)