03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

人気の焼肉店で美味しいホルモン鍋のランチをいただきました ~焼肉丸善 九日市店 豊岡市 

 豊岡市街地でランチタイムです。ちょっとひんやりした日で温まりたかったのと、パワーを充電したかったので、焼肉 丸善 九日市店さんにお邪魔してきました。

丸善 外観

 久しぶりですね。焼肉はもちろんですが、ランチでテールラーメンでもお邪魔しましたね。

丸善 店内

 さっそく店内にお邪魔しましたが、1階は満席ということで2階に案内されました。これはゆっくりできます。さっそくメニューを拝見します。

丸善 ランチメニュー

丸善 メニュー1 丸善 メニュー2

丸善 メニュー3 丸善 メニュー4

丸善 メニュー5 丸善 メニュー6
(クリックして拡大してご覧ください)

 おいしそうなお肉の写真に引き付けられますが、今回はランチですよ。

 もう春が近いので鍋は食べられなくなるので今のうちにということでお願いしたのがこれです。

丸善 ホルモン鍋ランチ 

 ホルモン鍋ランチ(1,000円)です。これはおいしそうですね。

丸善 ホルモン鍋ランチ ご飯

 ご飯も小どんぶりで充分です。漬物は惣兵衛の大好物のしば漬けです。

丸善 ホルモン鍋ランチ サラダ

 サラダはほとんどキャベツの千切のみといった感じですが、ボリュームもまずまずでいいですね。

丸善 ホルモン鍋ランチ コテッチャン

 さあ、いよいよホルモン鍋に向かいましょう。

 箸を伸ばしてみるととても具だくさんです。初めに引っ掛かったのがコテッチャンでしょうか。下処理も綺麗なので美味しいですね。

丸善 ホルモン鍋ランチ テッチャン

 こちらがぷりぷりのテッチャンかな。

丸善 ホルモン鍋ランチ ほほかな?

 お肉的なホルモンもありますよ。すいません。ホルモンはすきですが詳しくないのです。う~~~む。これはつらみ???

 さあ、汁と一緒に頂きましょう。

丸善 ホルモン鍋ランチ いただきます

 ほくほくのテッチャンをスープごとすくって口に入れましたが、これが大失敗です。めちゃくちゃ熱くて吹き出しそうになりました。涙を浮かべながらでも味はしっかりと感じましたよ。ホルモンの味がしっかりと染み出した甘辛いとても幸せな味ですね。これはご飯がたっぷり行けてしまいます。

丸善 ホルモン鍋ランチ お椀に移して

 ここからは落ち着いてお椀にいったん移してちょうどいい温度まで冷ましていただきます。

 これはうまいですね。具材はほるもんだけでなく、キャベツ・もやし・豆腐などと手もたっぷりでヘルシーです。


丸善 ホルモン鍋ランチ ご飯

 ホルモンや汁を少し食べたら白ごはんに向かいます。この汁はご飯が止まらなくなりますね。旨いです。口直しに無料でいただけるテーブルの梅干しを少しだけいただいたりして満足です。

丸善 ホルモン鍋ランチ いただきます

 最後は少し遊びましょうね。

丸善 ホルモン鍋ランチ 最後にぶっ掛けて

 お椀に最後の二口くらいのご飯を移して、その上に具材もろとも鍋の汁をぶっ掛けます。これまた予想道理にうまいです。



 今回も大変おいしくいただけました。よるは惣兵衛の懐具合では厳しいので、昼間のランチで石焼ビビンバなどをいただいてみたいと思います。




ご馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←豊岡で昔から人気の高い焼き肉屋さんに、応援クリックお願いします。

焼肉 丸善 豊岡九日市店


関連ランキング:焼肉 | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 城崎と文学の結びつきを印象的に感じられる施設にうまれかわりました! ~城崎文芸館 KINOBUN 城崎温泉  |  茅葺屋根のステキなお店で田舎料理に舌鼓 ~かぐや姫 養父市八鹿町 »

コメント

これは

これは。。。
立派な夜メニューですよ、よる。。。

栄治 #- | URL | 2017/03/14 07:20 * edit *

栄治さんへ

> これは。。。
> 立派な夜メニューですよ、よる。。。

でも、ランチメニューなんですよ!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/03/19 21:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3438-6d4c7c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)