07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

城崎温泉にある手作り雑貨とお団子や軽食のユニークなお店 ~和処咲楽 城崎温泉 

 城崎温泉の川沿いの道を歩いている面白そうなお店があったので入ってみました。

和処咲楽 外観

 和処咲楽(なごみどころ さくら)というお店です。ちょっと中に入ってみました。

和処咲楽 店内

 なんだがおもしろいお店ですね。手作り雑貨のお店のようです。最近では城崎温泉には外国人観光客が多くなっているので英語表記が目立ちます。

和処咲楽 店内

 壁面には沢山の楽しそうなものがびっしり展示販売されています。

和処咲楽 小物

 これはご主人が一つ一つ手作りで着物の端切れを使って作られた小物ですね。これはかわいらしいです。

和処咲楽 雑貨

 面白いお店です。

 惣兵衛には似合わない小物たちなので奥にある売店で食べ物を探します。

和処咲楽 お品書き

 団子が売りのようですよ。でも惣兵衛はカレーパン(120円)をお願いしました。

和処咲楽 飲食スペース

 奥には飲食スペースもありました。でも、折角ですので・・・・・


和処咲楽 カレーパン

 すばらしい城崎温泉の景色が眺められる橋の上のベンチでいただきましたよ。

 小ぶりなカレーパンですが、揚げたてなので熱々です。外側はカリカリで、パンはもっちりしています。中のカレーもスパイシーで美味しかったですね。


 次はやっぱり団子をいただきたいですね。



ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←城崎温泉にある小物と軽食のお店に、応援クリックお願いします。励みになります!


和処咲楽



関連ランキング:和菓子 | 城崎温泉駅



[edit]

« 城崎温泉街にあるふんわりした美味しいお好みのお店 ~お好み焼 伽奈 城崎温泉  |  城崎と文学の結びつきを印象的に感じられる施設にうまれかわりました! ~城崎文芸館 KINOBUN 城崎温泉 »

コメント

ここは

ここは団子でしょう!(笑)

栄治 #- | URL | 2017/03/16 07:15 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

実は、期待しておりました。
地元の方の城崎温泉散策。
また、楽しみにしております。

ひびき #vQU5PwVA | URL | 2017/03/16 10:51 * edit *

栄治さんへ

> ここは団子でしょう!(笑)

そうなんですが、おなかがすいていたので・・・・(汗)。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/03/19 21:49 * edit *

ひびきさんへ

> 実は、期待しておりました。
> 地元の方の城崎温泉散策。
> また、楽しみにしております。

一度じっくり城崎巡りをしてご紹介しますね。
閑散期の春かな?

お楽しみに!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/03/19 21:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3441-9a3e39d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)