03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

地産地消の洋食店で家族でランチタイムを楽しみました ~VIA DRITTO 日高町 

 大学進学で但馬を間もなく離れる長男と奥方と一緒にランチタイムに
VIA DRITTO(ビアドリット)さんにお邪魔してきました。

ビアドリット 外観

 ランチタイムにお邪魔するのは久しぶりですね。

ビアドリット ランチボード

 ランチボードがお店先に出て迎えてくれました。さあ、楽しみだ。

ビアドリット 店内

 結構なお客さんでにぎわっていました。座敷に入ってさっそくメニューを拝見します。

ビアドリット ランチメニュー
(クリックして拡大してご覧ください)

 ランチメニューがこれだけあればうれしいですね。但馬高原鶏とか但馬牛など地域の産物を採り入れてくれているのがありがたいですね。

 悩みまくりましたが、惣兵衛がお願いしたのがこれです。

ビアドリット 鶏南蛮のランチセット 

 但馬高原鶏のチキン南蛮のランチセット(920円)です。これはおいしそうです。

ビアドリット 鶏南蛮のランチセット ご飯

 ご飯はこうしたおしゃれなお店としては結構な量が入っているので腹ペコ男子でもOKです。お替りもOKみたいですよ。

ビアドリット 鶏南蛮のランチセット 味噌汁

 味噌汁はわかめのお揚げの味噌汁です。出汁もでていておいしいですね。

ビアドリット 鶏南蛮のランチセット アップ

 さあ、メインです。

 おいしそうなタルタルソースがたっぷりかかっていておいしそうです。

ビアドリット 鶏南蛮のランチセット フライドポテト

 たくさんあるフライドポテトはカリカリ熱々でうまいです。このほかにもブロッコリープチトマトも温野菜的でいいですよ。

ビアドリット 鶏南蛮のランチセット いただきます

 さあ、チキン南蛮です。中くらいの大きさの唐揚げが5,6個ありました。

ビアドリット 鶏南蛮のランチセット 肉汁

 さすがに但馬高原鶏です。肉汁がいい感じですね。回答の外国産の鶏ではこうはいかないですね。ソースは甘酸っぱいたれに、野菜たっぷりのタルタルソースがたまりません。大好きですねこの味。お勧めです。もう少し鳥の切り身の大きさが大きければ最高だと思います。


ビアドリット ハンバーグランチセット

 長男は但馬牛と但馬ポークのビアドリ謹製 ハンバーグ ランチセット(1,080円)です。ふんわりして美味しいハンバーグです。長男もおいしそうにほおばっておりました。


ビアドリット 日替わりランチ

 奥方は日替わりランチである今日のビアドリのお昼ごはん(950円)です。

 この日はメンチカツがメインですが、お刺身やおばんざいがとてもおいしいランチです。


 もう長男とは何度もランチを食べることはないと思います。今のうちに楽しんでおきたいと思います。そして但馬の良さを感じてもらってふるさと愛をたたき込みたいと思います(笑)。


御馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←美味しい洋食ランチが楽しめるお店に、応援クリックお願いします。励みになります!

ビアドリット




関連ランキング:ワインバー | 江原駅


[edit]

« マルタイのカップラーメンシリーズ ~その2~ マルタイ 博多長浜とんこつラーメン  |  豊岡の繁華街でお得な定食をいただきました ~かも川 豊岡市 »

コメント

おいしそうですね~

そういえばバルもお世話になってるので
一度は行かなきゃ!

栄治 #- | URL | 2017/03/24 07:18 * edit *

うちも娘たちに対しては「今のうちに」と思う事が最近多くなりました・・・(-_-)

A #- | URL | 2017/03/24 07:43 * edit *

惣兵衛家に春が来たのですね。
それぞれのご進学おめでとうございます。
長男くんはいよいよ巣立ちの時を迎えるのですね。
巣立って行くのは寂しいものですが、家を離れると家庭の温かみがよくわかるのか帰省の度に成長ぶりを実感できました。
長男くんもきっとひと回りもふた回りも成長して帰ってこられることでしょう。
楽しみですね。

ひとつ肩の荷が下りた惣兵衛さんはひと回りもふた回りも成長しないでくださいね。

田舎のトトロ #dbMsHtKw | URL | 2017/03/24 23:52 * edit *

栄治さんへ

> そういえばバルもお世話になってるので
> 一度は行かなきゃ!

ぜひ行ってくださいね!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/03/25 23:27 * edit *

Aさんへ

> うちも娘たちに対しては「今のうちに」と思う事が最近多くなりました・・・(-_-)

そうですよね。
我が家は子どもの旅立ちは初めての経験です。

今の時間を楽しみにしています。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/03/25 23:28 * edit *

田舎のトトロさんへ

> 惣兵衛家に春が来たのですね。
> それぞれのご進学おめでとうございます。

ありがとうございます。

> 長男くんはいよいよ巣立ちの時を迎えるのですね。
> 巣立って行くのは寂しいものですが、家を離れると家庭の温かみがよくわかるのか帰省の度に成長ぶりを実感できました。
> 長男くんもきっとひと回りもふた回りも成長して帰ってこられることでしょう。
> 楽しみですね。

天然なところがある息子なので心配です。
でも、大学もそれほどの大都会でもないのでなんとかなるかと・・・(汗)。

>
> ひとつ肩の荷が下りた惣兵衛さんはひと回りもふた回りも成長しないでくださいね。

それが心配です(笑)。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/03/25 23:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3443-d587f6b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)