05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

久美浜のお土産屋さんと一体化したイタリアレストラン ~ステラ ディマーレ 京丹後市久美浜町 

 夫婦でちょっとランチをと思い、ちょっと足を延ばして久美浜に行ってまいりました。

ステラ ディマーレ 遠景

 豊岡から久美浜の中心地に向かう途中にある大きな蟹が目印の隣の建物にあるイタリアンレストラン ステラ ディマーレさんです。

ステラ ディマーレ 外観

 カニの建物の細い道を挟んで立っている建物です。

ステラ ディマーレ ランチボード

 玄関にはランチボードがだされていました。ミニコースで1,480円は手ごろな価格ですね。

ステラ ディマーレ みやげ店

 入ってすぐは大きなお土産コーナーです。いろいろあって面白いですよ。

ステラ ディマーレ テイクアウトメニュー

 人気があるようで3組待ちです。お土産コーナーを見学しながらぶらぶら待ちます。テイクアウトメニューもあるみたいですよ。

 しばらくして店の中に呼ばれました。

ステラ ディマーレ 店内

ステラ ディマーレ 店内2

 店内は広々としていて明るくていい感じです。イタリアンレストランという感じでもなく、すっきりとしたレストランですが、窓が広くで開放的なのがいいですね。

 さっそくメニューを拝見します。

ステラ ディマーレ メニュー1 ステラ ディマーレ メニュー2

ステラ ディマーレ メニュー3 ステラ ディマーレ メニュー4

ステラ ディマーレ メニュー5 ステラ ディマーレ メニュー6

ステラ ディマーレ メニュー7
(クリックして拡大してご覧ください)

 いろいろとメニューがあっていい感じですね。今回はおためしということで惣兵衛がパスタセット(1,480円)、奥方がピザセット(1,480円)です。

ステラ ディマーレ スープとパン

 前半はどちらのセットも共通です。最初に出されたのがパンスープです。

ステラ ディマーレ スープ

 スープはくみはまの甘い甘いサツマイモである金時芋のポタージュでした。おいしいのは美味しかったですが、食事前にこれだけ甘いスープはびっくりです。甘党の奥方はにっこり笑っていましたが・・・(笑)。
 惣兵衛ならば久美浜の砂地で育ったきれいな小野芋のポタージュなんかどうかなと思います。

ステラ ディマーレ パン

 パンはふわふわのフォカッチャに美味しいオリーブオイルがいい感じでした。

ステラ ディマーレ 前菜 

 そうこうしているうちに前菜のミストが登場しました。これは凄いですね~。

  手前の6時の方角からズッキーニのタルタルソース、鮭の南蛮漬け、ささみの(もしかしたらシーチキン)のポテトサラダ、ニンジンラペ、プチトマト、生ハムのサラダ、スモークサーモン、真中はマリネなどでした。

ステラ ディマーレ 前菜 生ハム

 野菜も新鮮だし、それぞれの味を楽しめておいしかったですよ。

ステラ ディマーレ 前菜 サーモン

 フォカッチャに載せていただいたり、存分に楽しみました。これから出てくるメイン料理が楽しみです。

ステラ ディマーレ マルゲリータ 

 奥方のピザセットのメインは基本のマルゲリータを選択していました。隣のiPhoneと比べて大きさが解ってもらえるでしょうか?30センチ近い大きさでびっくりです。女性一人ではけっこうきついかもですね。

ステラ ディマーレ マルゲリータ 

 たっぷりのトマトソースにチーズがたっぷり。バジルもいい感じです。さっそく少し御相伴しました。

ステラ ディマーレ マルゲリータ 

 ソースもたっぷりで美味しいのですが、見ての通りソースが流れてしまいます。その原因は生地の底がこんがり焼けていないので柔らかな感じなのです。ちょっと食べにくいです。

ステラ ディマーレ アサリと菜の花のペペロンチーノ 

 惣兵衛はパスタセットのアサリと菜の花のペペロンチーノをお願いしておりました。これまたうまそうです。

ステラ ディマーレ アサリと菜の花のペペロンチーノ 

 春を感じましたね。ちょっとアサリのにおいが強かったのが残念でした。下処理がちょっと甘かったのかしら。

ステラ ディマーレ コーヒー

 最後は食後のコーヒーです。コーヒーのほかに紅茶、ウーロン茶、オレンジジュース、アップルジュースなど選べるのが嬉しいですね。

 
 1,480円でしっかり楽しめるので人気が出るのもわかる気がしますね。



御馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←久美浜にある人気のイタリアンレストランに、応援クリックお願いします。励みになります!


ステラ ディマーレ



関連ランキング:イタリアン | 久美浜駅


[edit]

« 豊岡の繁華街でお得な定食をいただきました ~かも川 豊岡市  |  道の駅で地元の産物を使ったとんかつ定食に舌鼓 ~道の駅 ようか但馬蔵 養父市八鹿町 »

コメント

ここは昔は海鮮?和食店だったところですね。むかーしお盆にみんなで父に連れてってもらったことがありました。

それがこんな素敵なお店に生まれ変わるんですね~❤
このあたりはもう少しお店が増えてもいいと思うエリアですがなかなか……(笑)

おばちゃん #- | URL | 2017/03/22 09:01 * edit *

おばちゃんさんへ

> ここは昔は海鮮?和食店だったところですね。むかーしお盆にみんなで父に連れてってもらったことがありました。

たしか私もその記憶があります。

>
> それがこんな素敵なお店に生まれ変わるんですね~❤
> このあたりはもう少しお店が増えてもいいと思うエリアですがなかなか……(笑)

けっこう探せばあると思います。

また紹介しますね!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/03/25 23:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3449-ba867764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)