07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

北近畿豊岡自動車道路 八鹿日高道路が開通しました! 

 先週、開通前イベントに参加しましたが、ついに昨日の2017年 3月25日午後6時に
北近畿自動車道路 八鹿日高道路が開通しました。

 記念すべきオープニングに立ち会おうと御邪魔してきました。

八鹿日高道路開通

 地域の人々の歓迎が素晴らしかったです。

八鹿日高道路開通

 テープカットとくす玉割りはトンネルの入り口付近だったのですが、すごい人だったので近くまで行けませんでした。

八鹿日高道路開通

 ここが限界です。

[広告] VPS


 なんとか歴史的な瞬間に立ち会えましたよ。

八鹿日高道路開通

 それからパトカーやドクターカー、消防車の先導で走り初めです。

 惣兵衛もあとで車で走って紹介しようと思ったのですが、用事があって明日以降にしますね。すでに自然人さんが走行された様子を紹介されているのでご覧ください。



開通して15分後にこの区間で3件の事故が次々と発生して、一時通行止めになったみたいです。安全運転をお願いします!


豊岡以北がずいぶん近くなりました!


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←開通を祝う但馬の市民に、応援クリックお願いします!

[edit]

« 真っ赤な味噌ラーメンでほっかほか ~らーめんおにごっこ 豊岡市  |  マルタイのカップラーメンシリーズ ~その2~ マルタイ 博多長浜とんこつラーメン »

コメント

本当に便利になりましたね!
今日は早速ここから姫路まで行ってきます!
でも開通直後の事故には驚きましたね・・・

A #- | URL | 2017/03/26 07:09 * edit *

おはようございます。

歴史的な通行には立ち会えませんでした。…残念!!
18時前に通ったらたくさんの車が待っていました。
帰りには事故通行止めの文字が…

近日中には通ってみようかな? 但馬蔵まで。

静 #RHz5p/DM | URL | 2017/03/26 08:44 * edit *

早かったですね

パトカー、救急車などなど
開通直後、早かったですね。
店を閉めてからの帰り、通行止め。。。

栄治 #- | URL | 2017/03/26 11:36 * edit *

ついにこの日が来ましたね。
開通直後に事故のテロップがテレビに流れてて驚きましたが
今後は事故のないようにお願いしたいですね。

そのうち奈良から走りにいきたいと思っています。

もりやす #LUZf.AOA | URL | 2017/03/26 17:07 * edit *

Aさんへ

> 本当に便利になりましたね!

便利になりました!

> 今日は早速ここから姫路まで行ってきます!
> でも開通直後の事故には驚きましたね・・・

まさか開通15分で通行止めになるとは・・・・

その後は何とか事故もなくよかったです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/03/31 10:08 * edit *

静さんへ

> 歴史的な通行には立ち会えませんでした。…残念!!

残念ですね。

> 18時前に通ったらたくさんの車が待っていました。
> 帰りには事故通行止めの文字が…
>
> 近日中には通ってみようかな? 但馬蔵まで。

そうそう。八鹿から関ノ宮方面に行くのに便利になりました。
但馬蔵も行ってみてくださいね!!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/03/31 10:09 * edit *

栄治さんへ

> パトカー、救急車などなど
> 開通直後、早かったですね。
> 店を閉めてからの帰り、通行止め。。。

本当です。
開通してから初の通行止めまでの記録になっていないかな??

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/03/31 10:10 * edit *

もりやすさんへ

> ついにこの日が来ましたね。
> 開通直後に事故のテロップがテレビに流れてて驚きましたが
> 今後は事故のないようにお願いしたいですね。

本当にそう願いたいです。
便利になりましたが、安全に使いたいものです。

>
> そのうち奈良から走りにいきたいと思っています。

ぜひぜひお越しくださいね。
今はザゼンソウが満開ですし、今年は桜とももが一斉に咲きそうです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/03/31 10:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3452-0cb2c2d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)