07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

道の駅のフードコートで汁の少ないカレーうどんをいただきました ~道の駅 やぶ 養父市 

 ちょっと疲れていたので食欲がない惣兵衛。右岸道路にある道の駅 やぶさんにお邪魔しました。

道の駅 やぶ 外観

 池の鯉を眺めながら店内に入ります。

道の駅 やぶ 店内

 前回は真中にあるレストランで但馬牛すじ丼をいただきましたが、軽めの食事がいいと思いフードコートのほうにお邪魔しました。

道の駅 やぶ メニュー

 値段設定は普通かな? ライスがないのがちょっと残念な気がしますね。おにぎりと合わせたら結構な値段になってしまいます。

道の駅 やぶ カウンター

 ちょっと悩みましたが意を決してカウンターに向かいます。

道の駅 やぶ 食券販売機

 食券を買ってしばらく待って、登場したのがこれです。

道の駅 やぶ カレーうどん

 カレーうどん(650円)です。

 想像と全く違うカレーうどんですね。カレーのつゆではなくて、カレーソースがうどんにかけられた感じです。汁気がほとんどありません。

道の駅 やぶ カレーうどん

 ソースをすくってみました。ブロックのクタクタに煮込まれが牛肉が入っています。この段階でだいたい想像がつきました。カレーライス用のものが温められてかけられているのですね。
 ちょっといただきましたが、けっこう辛めです。疲れた体にはありがたいです。

道の駅 やぶ カレーうどん

 うどんをいただきましたが、ドロッとしたソースが絡みますが、持ち上げるのが重たいです(笑)。

道の駅 やぶ カレーうどん

 スープは飲まないでいただきましたが、麺がなくなるとソースもあまり残りません。


 予測とは全く違うカレーうどんでしたが、身体は温まったのでよしですね(笑)。




ごちそう様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←右岸道路でがんばる道の駅に、応援ポチッ! お願いします。励みになります!

道の駅 やぶ



関連ランキング:定食・食堂 | 養父駅


[edit]

« マルタイのカップラーメンシリーズ ~その3~ マルタイ 熊本黒マー油とんこつラーメン   |  いい感じの喫茶店でランチタイムでした ~カフェレスト ランブル 豊岡市 »

コメント

おはようございます。
これは手間を省くための措置ですかね?
コストパフォーマンス的には微妙な気もしますが、
まあこれはこれでありでしょう(笑)

気にはなりつつ、まだ牛すじ丼を食べていないので、
早く食べたいです。
意外と寄る機会がなく・・・(^_^;)

煮豆の欠片 #2E5QY1Po | URL | 2017/03/31 08:56 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

体調はいかがですか?
ご子息の引っ越しなどあり、疲れが出てきましたかと。
ご無理なされないように。

カレーうどん、まさに、学食で提供されいる一杯を思い出しました。
ライスとうどんのルーの鍋が同じ場所からでした。
そもまますくってかけるだけ・・・

ひびき #vQU5PwVA | URL | 2017/03/31 09:56 * edit *

煮豆の欠片さんへ

> おはようございます。
> これは手間を省くための措置ですかね?
> コストパフォーマンス的には微妙な気もしますが、
> まあこれはこれでありでしょう(笑)

そうなのです(笑)。
CPも安いような高いような???

>
> 気にはなりつつ、まだ牛すじ丼を食べていないので、
> 早く食べたいです。
> 意外と寄る機会がなく・・・(^_^;)

右岸道路をあまり使わなくなりましたからね。
天下無敵ラーメンさんも移転されてしまいましたし・・・・。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/03/31 11:46 * edit *

ひびきさんへ

> 体調はいかがですか?
> ご子息の引っ越しなどあり、疲れが出てきましたかと。
> ご無理なされないように。

このところ行事が多く、仕事にも振り回され、飲み会も続き・・・。
けっこうグロッキー気味ですが、笑顔でがんばっております。



> カレーうどん、まさに、学食で提供されいる一杯を思い出しました。
> ライスとうどんのルーの鍋が同じ場所からでした。
> そもまますくってかけるだけ・・・

恐らくそんな感じ・・・
たしかに文字通りの物なのですが、やっぱりうどんつゆベースでとろみがあったほうが好みです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/03/31 11:47 * edit *

軽めの

軽めの食事が
カレーうどん( ̄▽ ̄;)

栄治 #- | URL | 2017/03/31 19:52 * edit *

栄治さんへ

> 軽めの食事が
> カレーうどん( ̄▽ ̄;)

お許しください(;´・ω・)

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/04/04 09:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3455-a57aac33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)